札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

Valentine
こんにちは^^

昨日はバレンタインデーでしたね~

おそらく、沢山のレシピが閲覧されて、素敵なれぽされてるんでしょうね^^

我が家はko~koちゃんのチョコレートケーキを作りました。

17-02-14-09-40-14-649_deco.jpg

最後の最後までティラミスと迷ったんだけど、

レシピUPされてすぐ作りたかったし~

ティラミスはまた今度作ろう♪

大人味でめちゃめちゃ美味しかったです♡

そして、これを作ってみたかった!

17-02-14-14-00-55-880_deco.jpg

100均に中が空洞になる型を発見!

娘はテンパリングしたチョコで中にアポロチョコを入れたんだけど

私は生チョコで中にナッツを入れてみました~

おつまみ感満載でしょ(笑)

絶対ウイスキーに合う^m^

そして、夕食も少し豪華にバレンタイン前菜
17-02-14-17-09-18-485_deco.jpg

少しずつ色んなお料理でワインを呑みたい私(笑)

ただの欲張り^m^

メインは手羽元のローストチキンを作りました。

チラッと見えてるバゲは撃沈でしたけどね~^^;

今日も素敵な1日を(^.^)/~~~

こういうの好き
ダイエットにもお財布にも優しいおつまみ(笑)
油揚げのピザ
こういうおつまみ大好き♡

17-02-02-16-02-21-215_deco.jpg

お手軽すぎて、どう撮ったらオサレに見えるか
あーでもない、こーでもない、と試行錯誤しながら撮ってみた。
暇人か(笑)

チェックトースト
インスタで見てずっと作ってみたかったチェックトースト♡

ムズい!(笑)

爪楊枝使ってちょこちょこ頑張りました~

IMG_20170204_092800_224.jpg

何の反応も見せずにムシャムシャ食べた息子(-"-)

いいのいいの、自己満だから~(笑)

遅くなりました^^;
osn0045-049.jpg


遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

主人が元旦に仕事^^;

それに合わせてバタバタと遠出したため、お正月という感じは全くなく過ごしました^^;

一昨日から息子が、今日から娘が学校に行き始めたので

スイーツやパンを作りたいなぁ(#^.^#)

そそ、先日、ホームベーカリーを買ったんです♪

捏ねる時間を他の事に費やせるって素敵♡

今年も素敵なレシピ沢山お借りします<(_ _)>

発表会終了
ご無沙汰しております<(_ _)>

一昨日、やっとお教室の発表会を終えました。

つーかーれーたー!!!!!

あまりの緊張から前日はほぼ寝られずorz

当日は私が忘れ物してバタついたり^^;

色々ありましたが、一応無事終了です。

生徒さん1人1人が、今まで頑張って練習してきた成果を発揮できて良かったです。

毎年ですが、私の正直な感想は「よく吹くなぁ」です。

だって、学業やお仕事の合間をぬって練習をしなければならないでしょう?

お仕事が終わってからカラオケボックスに行って遅くまで練習して。。。

私なら仕事が終わったら速攻吞みたいもの(笑)

大人になると何かを発表する場所が少なくなるので、

出来る限り、少人数になっても発表会は続けていきたいです。

image1.jpg

講師演奏として、前の職場で一緒に吹いていた方とデュオ、

ソロでホワイトクリスマスを演奏しました。

お教室のホームページで顔を出してるので、ここでも出しちゃった(笑)

IMG_20161217_155939.jpg


発表会に参加しつつ、運営も手伝って下さってる生徒さんとパシャ

皆さんがいるから発表会が成り立ってます。

本当に毎年心から感謝♡

あまりの疲れに昨日は使い物にならず^^;

歳を感じるわぁ。。。

さて、大掃除始めるとしましょうか^^
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ