札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

遅くなりました^^;
osn0045-049.jpg


遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

主人が元旦に仕事^^;

それに合わせてバタバタと遠出したため、お正月という感じは全くなく過ごしました^^;

一昨日から息子が、今日から娘が学校に行き始めたので

スイーツやパンを作りたいなぁ(#^.^#)

そそ、先日、ホームベーカリーを買ったんです♪

捏ねる時間を他の事に費やせるって素敵♡

今年も素敵なレシピ沢山お借りします<(_ _)>

発表会終了
ご無沙汰しております<(_ _)>

一昨日、やっとお教室の発表会を終えました。

つーかーれーたー!!!!!

あまりの緊張から前日はほぼ寝られずorz

当日は私が忘れ物してバタついたり^^;

色々ありましたが、一応無事終了です。

生徒さん1人1人が、今まで頑張って練習してきた成果を発揮できて良かったです。

毎年ですが、私の正直な感想は「よく吹くなぁ」です。

だって、学業やお仕事の合間をぬって練習をしなければならないでしょう?

お仕事が終わってからカラオケボックスに行って遅くまで練習して。。。

私なら仕事が終わったら速攻吞みたいもの(笑)

大人になると何かを発表する場所が少なくなるので、

出来る限り、少人数になっても発表会は続けていきたいです。

image1.jpg

講師演奏として、前の職場で一緒に吹いていた方とデュオ、

ソロでホワイトクリスマスを演奏しました。

お教室のホームページで顔を出してるので、ここでも出しちゃった(笑)

IMG_20161217_155939.jpg


発表会に参加しつつ、運営も手伝って下さってる生徒さんとパシャ

皆さんがいるから発表会が成り立ってます。

本当に毎年心から感謝♡

あまりの疲れに昨日は使い物にならず^^;

歳を感じるわぁ。。。

さて、大掃除始めるとしましょうか^^

これで乗り切ります!
こんにちは^^

皆さま、どのような日曜日をお過ごしでしょうか。

私事ではありますが、11日にデイサービスでのクリスマスコンサート、

17日にはお教室の発表会があります。

今年の春、インフルエンザで本番に穴を空けてしまったので

今回の体調管理はこれでもか!!って程気を遣っています。

16-12-04-12-31-05-768_deco.jpg


インフルエンザに効くと言うR-1を毎日子供と一緒に飲むことにしました。

今まで栄養ドリンクなんて飲んだことないのですが、今日購入。

ビタミン補給にみかん。

ちょっと風邪気味なので早く治さなきゃ><

最近の子供たちの朝ご飯にはR-1とみかんが絶対に付きます(笑)

あとは手洗いとうがいは欠かせませんね。

17日まで、これで乗り切ります!!!!

40度一歩手前><

16-10-17-08-46-02-674_deco.jpg

皆さま、お久しぶりでございます<(_ _)>

先日、レッスンをしてる時、めちゃめちゃしんどかったんです><

おかしいなぁ。。。と思いながら半日のレッスンを終え

息子と約束していたスポーツ館に自転車で行ってラケットを購入

熱いお風呂に入りたいな~とお湯を沸かして入りマッサージ機にかかっていたら




???熱出てるよね、私(@_@;)

探しても探しても体温計が無く(笑)翌日も用事があったので街まで出て

体温計を購入して測ったところ38度超え!

見た途端に具合悪くなりました(笑)

でもその日はご飯を作ってまた横になって、、、と乗り切りました~偉いよ、主婦は(笑)




翌日、この世のものとは思えない寒気がしたと思ったら39.7度まで上昇><

こりゃ薬に頼りましょ、、、夕飯も今日は無理、、、

帰宅した主人、今日何食べる?

(・_・;)(・_・;)(・_・;)

も~なんでもいいですっ!




と、まあ、4日間寝込んでおりましたorz

丈夫な体を持ってることだけが取り柄なのに、熱を出すなんて><

皆さんも気を付けてくださいね^^




送れていますれぽの掲載、これからさせてください<(_ _)>




*写真は先日娘の友達が来て一緒に食べたランチ(#^.^#)

梅の木が~~~(T_T)
昨夜、台風が通過していきました。

今朝起きて庭に出てみてビックリ(@_@;)

梅の木が倒れてましたorz

IMG_20160831_060503.jpg


子供が産まれた時に1本ずつ植えたうちのひとつ。

7年くらいから実を付けだして、ここ数年は梅酒と梅干を作ることが出来る程だったのに(T_T)

かなりショックです(-"-)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ