札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


I Love 牡蠣
GWはどのようにお過ごしになりましたか?

毎年主人の実家に行くのですが
この時期、上手いタイミングで手前の道の駅のお祭りに遭遇します。

そこで、私の大好きな牡蠣が食べれるの♡
しかも安っ!!!!!
15個1000円ですよ~奥様っ!
これは食べろってことでしょ~~~~

あ、牡蠣好きは私と意外な事に息子。
主人「食べれば~?」
のお言葉を有難く頂戴し、炭火で(#^.^#)
しかも、主人がビールを持ってきてくれました~♪
嬉しい~><
愛してるよ♡←こんな時だけ(爆)

プリップリの新鮮な牡蠣、堪能させていただきました(●^o^●)
DCIM0410.jpg



餃子
一昨年のクリスマスにサンタさんが娘にあげたプレゼント

餃子作る機械(笑)

何となく楽しんで作るかな?って
あの時の母サンタは思ったんだけど(^^ゞ
すぐに使えるはずもなく、、、orz

でも去年あたりからちょくちょくキッチンに登場しています
お料理作りたいって言ってくれるようになったので
使い方を教えてあげて、最近は1人で作れるようになりました(*^^)v

CIMG5536.jpg

↑こんな感じで黙々と。。。

CIMG5537.jpg

ボケててすみませんm(__)m
プックリした餃子にはなりませんが、ちゃんと餃子の形になるでしょ~(*^^)v

という事は、、、私はタネ作りだけすればいいって事♪
らっくち~~~ん(#^.^#)
娘がせっせと作ってくれている間に他の料理を作っています。

餃子。。。実は凄く苦手なお料理のひとつだったのよね。
これならチルドの餃子買ってきた方が美味しいって言われるくらい(^^ゞ
こちらのレシピで作るようになってから成功率がぐ~~~んとUP❤

CIMG5538.jpg
Cpicon うちの餃子☆ by Risoa 51

本当、毎日がクック様様です(#^.^#)

息子&娘とバイキングへ♪
一昨日の夜から娘が歯が痛いと(@_@;)
翌日は祝日じゃん~~~

でも、ネットで探して歯医者さんへ。。
取り敢えず今日は治療せず、後日麻酔かけての治療となってしまいました。。。
歯磨きは一応毎日してるんだけどね(T_T)

折角街に出てきてるんだし、もう少しでお昼だし何処かでお昼ご飯をと
思い出したのがパルコの「Shall we sweets」♪
開店すぐに着いたのですんなり入れました。

お店の方に「初めてですか?」と聞かれ「以前1度来ました」と答えると
息子が「え~?来たことあるの?いつ???」って(^^ゞ
ママ、内緒にしてた~ごめんごめん。。

F1010010.jpg

F1010012.jpg

F1010011.jpg

↑沢山食べてきました~
美味しくて幸せ気分♡

特にこの白いケーキ。。ゆずのムースなんだけど絶品でした。
たまには人の作ったお料理を食べて気分転換も大事よね(笑)

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
