札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

お花見?ピクニック?弁当
昨日の札幌は暑かった><

先週までストーブを使う事もあったのに、

これじゃ身体がおかしくなりそうです^^;

お天気もいいし、娘が友達と公園でお弁当を食べたいと。

花は散っちゃってるけど、一応お花見?

それともピクニック?

お休みの日にお弁当作ることになるとは思ってなかったけど

頑張って作りましたよ~(*^^)v

IMG_20160522_094253.jpg

暑かったので玉子は入れませんでした。

そそ、このお弁当箱、100均で一目惚れ♡即買いでした^^

娘にはちょうどいいサイズ。

お弁当箱が変わると作るのも楽しい♫

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(^.^)/~~~

お花パン
子供達が大好きなあんぱん。
ちょっとオサレにお花の形に✿

16-04-18-07-36-21-721_deco.jpg
Cpicon 簡単お花成形2種✿紫いもあんぱん by かよちゃんぱん

でも、難しかったーーーーーー^^;
はい、修行します(笑)

同じあんぱんでも、女子力上がる気がするのは私だけ?(笑)

お弁当

インスタを見てると、どうやったらこんな素敵なお弁当を作れるの??
と思う写真が盛りだくさん!

その中に、おにぎりの中にゆで卵を入れてある写真に一目惚れ♡
娘と息子のお弁当に作ってみました~

IMG_20160418_075753.jpg

私にしては頑張った!!(笑)
息子には感想聴いてないけど^^;
娘には好評でした(*^^)v

娘がマーチングに入ることになり、
毎週土曜日はお弁当持参なので、今週も頑張ろう~~♪

久しぶりに主人のお弁当
久しぶりに主人のお弁当の写真を撮った(笑)
先週いなかったから、楽ちんだったんだけど
またお弁当作りが始まります~

16-02-02-07-33-34-969_deco.jpg

ご飯は基本的に白ごはんが良いらしく、地味だな~^^;

インスタ始めたからスマホからブログ書きたいんだけど
写真の縮小?拡張子の変更??
が出来なくて、やっぱりPCからorz

どなたかスマホからの写真の投稿のしかた教えて~~~~><


娘のお弁当
主人には毎日、息子と娘には何度かお弁当を作っているのですがUPできず^^;

貴重な娘のお弁当写真(笑)

IMG_0094.jpg


最近はおにぎり弁当だと3個じゃないと足りない!と。

成長期なのね~太らないのが羨ましいわ(笑)

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ