札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

チェックトースト
インスタで見てずっと作ってみたかったチェックトースト♡

ムズい!(笑)

爪楊枝使ってちょこちょこ頑張りました~

IMG_20170204_092800_224.jpg

何の反応も見せずにムシャムシャ食べた息子(-"-)

いいのいいの、自己満だから~(笑)

ハマっても~た~
最近巷で流行っているモリモリ野菜サンド♫

漏れなく私もハマってしまいました^^;

作りだしたのは主人が朝と昼のお弁当を持って行かなくてはいけなくなったから。

朝はおにぎりだけでいいよ~と言っていたのですが、なんか寂しい。

もりもり野菜サンドだと、栄養もバッチリでお腹も一杯。

一石二鳥です(#^.^#)

IMG_20160705_073124.jpg

最初はね、こんなもんだったんですよ^^;

この日は目玉焼きを入れてみたくて~他には千切りキャベツ、胡瓜、チーズ

IMG_20160711_072850.jpg

工程写真も撮ってみたくて、ひとつ乗せては窓辺まで行ってパシャ

またひとつ乗せては窓辺まで行ってパシャ(笑)

それなのに!最後の最後で切る方向間違えた(T_T)

でもどうしても断面が見たくてもう一度切った(笑)

無理やりくっつけてます^^;

恐らく主人、食べづらかったでしょう<(_ _)>

このリベンジをしたくて、この日の私のおつまみにもう一度作りました~

IMG_20160712_062146.jpg

盛った盛ったこれでもか~~~~!(笑)

私の大好きなアンチョビも入れたら、ワインのお供に美味しかった(#^.^#)

レタス、アンチョビ、チーズ、トマト、アボカド、鶏ハム、ゆで卵、胡瓜

これまた最後の最後に雪崩に遭いまして^^;

もっと断面綺麗にしたかったなぁ~

またリベンジします(*^^)v

興味のある方は作ってみてはいかがですか?

もりもりサンドイッチ
インスタで皆さんよく作ってらっしゃる「もりもりサンドイッチ」
一度作ってみたかったのよね~♫
昨日、食パンを焼いたので、主人弁に作ってみた^^

IMG_20160317_080113.jpg

*キャベツたっぷり&ハムチーズ
*人参ツナサラダ&レタスきゅうり&目玉焼き

すっごいボリューム^^;
足りなくはないだろうけど、帰宅した主人の感想が楽しみ(#^.^#)

私は食べてないけど、作っただけでお腹一杯(笑)大満足♫

スイッチオン
先日、久しぶりに、、、ほんと~に久しぶりにバゲ焼きました。

どうしてずっと焼いてなかったかと言うと、HBが壊れてしまったからorz

一次発酵までHBでやっていたので、無くなるとパン焼き熱が無くなっちゃってたのよね~^^;

バゲなら捏ねる作業があまりないし~と言う事で焼いてみたところ

IMG_20160213_160654.jpg
Cpicon クープよ開け!HIROMAMMAバケット by HIROマンマ

こんな感じで焼けました~♪

クープは開いたものの、エッジが少なっ><

クラムもあまり空洞出来ず残念な仕上がりにorz

でも、この1回でパン焼き熱スイッチオン(笑)

この日から毎日焼いてます^^;

IMG_20160215_122227.jpg
Cpicon もっちりミルクパンの塩バターロール by tink☆

息子が好きな塩パン。

一度焼いてみたかったのよね~

めちゃ②美味しい(#^.^#)

IMG_20160216_135027.jpg
Cpicon ベーコンハードパン*ガーリックエピ by putimiko

そしてこちら、みこたんの「ベーコンハードパン*ガーリックエピ」

いつからフォルダに入ってたのやら^^;

おつまみにも最高ね(*^^)v

主人お気に入り♫

IMG_20160217_122517.jpg
Cpicon プチパン♡Wチーズ♪ by jelwee

こちら、前にも焼いたことあるけどチーズたっぷりで美味しいのよね~♡

これでもか!って程入れてチーズがわざと溢れるように(笑)

ワインに合う^m^

IMG_20160218_114010.jpg

Cpicon ☆フワフワ♪ハイジの白パン☆ by ぱんこ625

夕食のリクエストがシチューだったのでハイジの白パン♪

手捏ねは洗い物が少なくて、いいかも♡

この時期はボイラーがあるので発酵させるのに便利だし^^

暫くはハマってるかも~

肉まん
突然娘が「肉まん食べたい!」と(笑)

何故に肉まん??
以前も作ったことあったけど、何年前だっけ?^^;

夕食は肉まんでいいよ~と。
えええ~?肉まんが夕食って^^;

ま、いいや、材料はあるので作りましょ(*^^)v
餡子もあったからあんまんも♫

CIMG7199.jpg
Cpicon おうちで肉まん♡ by ぽくちゃん

買わなくても作れるもんよね~
流石クック^^

肉まん5個、あんまん3個、ペロッと無くなりました(笑)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ