札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


初対面&プレゼント
大阪に住んでいるクックのお友達、youちゃんが来札すると連絡を頂いたので逢いにいきました^^
ちょっとしか時間ないんだけど。。。
って言われたけど
この機会逃したら、いつ逢えるか解らんもんね^^;

DCIM0441.jpg

いやいや~youちゃん、お綺麗♡
クックで最初の頃に仲良くして頂いて、もう4,5年になるかな?
逢ってなかった方が不自然な感じ(笑)
初めまして~ってより、ちょっと~元気だった?ってノリでした^^


大阪から来てるのに凄く沢山のプレゼントを頂いてしまい、申し訳ないm(__)m

CIMG6527.jpg

↑見えるかな?大阪弁が書いてあるトランプ(笑)
子供と出してみて笑わせて貰ったわ~その後すぐにババ抜き(*^^)v

そしてそして!
この素敵なドイリー見て②!!
レース編みしてるってのは知ってたけど
これだけ沢山作るには時間がかかるだろうに。。。
本当に嬉しかった~大事に使わせて頂くね。

CIMG6528.jpg

あっと言う間のひと時だったけど、めっちゃ楽しかった~♫
次回逢う時はもっともっとお喋りしようね(#^.^#)

プレゼント
ちょっと訳ありで、お菓子の詰め合わせをプレゼントにしました。

先日のフロランタンにフィナンシェ
いつも作らせて頂いているクッキーとブラウニーを一緒に。

ブログ1

何度も作ってるから、絶対に美味しいと自信持って贈れます。

よく、凄いね~って言われるけど
このレシピを作った方が一番凄いのです~
レシピにするのは大変な作業ですからね。。。

あたしゃ~な~にも考えず作ってるだけ~(笑)

いつもレシピ考案のメンバーさんに感謝でいっぱいです♫

CIMG6195.jpg

Cpicon 私の一番好きな焼き菓子☆フロランタン♪ by xxxBEBExxx
Cpicon 究極(笑)~拘りのフィナンシェ*VIP by *ai*
Cpicon チーズみるくクッキー by ko~ko
Cpicon *゜✽チョコたっぷり贅沢ブラウニー*✽ by ko~ko

写真に写す時に反射するから、最後のラッピング前に写真を撮りました。
買っておいた贈り物用の箱も使い切ってしまい、100均に走りました~
今は籠も何もかも100均で売ってるのも嬉しいね♡

cottaさんで色々買わなきゃ^^;

焼き菓子詰め合わせ
いつもお世話になってる方に焼き菓子のプレゼントを♪

何故焼き菓子??
ここ、北海道から送ろうと思ったら
やっぱり時間が気になるでしょ^^;
焼き菓子なら作ってから届くまで、いい具合になってるかな~?と。
多分、届いた日か翌日が食べごろ??

でも、焼き菓子ばかりじゃ重いかな?と
マイレシピのギモーヴも一緒に♫

あ、写真忘れた^^;

しかも、箱もロールケーキのもので(笑)
深すぎだから~いい感じで並べられない^^;

ま、味は変わらん!いっか←またまたザッパの性格浮上(笑)

レシピは最高に美味しいものだけど
ザッパな私が作ってるものだからね^^;
お口に合うといいな♪

CIMG6131.jpg

CIMG6134.jpg

CIMG6137.jpg

お土産
南イタリアに旅行に行っていた生徒さんからお土産をいただきました(#^.^#)

「先生にぴったりのがあったんです~♪」って、
これ、何だと思います??

南イタリアってレモンの産地だそうで
レモンのお酒です(*^^)v

アルコール度数35度!いい感じよね~(笑)

多分、炭酸で割って呑むと美味しいんだろうな。

CIMG5847.jpg

Yさん、ありがとう~
呑んだ感想を次回お話しするね(*^^)v

プレゼント♪
先日、買い物から帰ってきたら不在通知が入ってました。

ん?誰だ??
cottaさんからはもう届いたしな?はて???

送り主を見てビックリ~~~><

実は先日、レシピUPした時に間違って記載してしまい
「そのまま作ったら上手く出来なかったんだけど、材料間違ってない?」
って教えてくれた方からでした。

2回も作ってくれたようで、その貴重な時間を使わせてしまって申し訳なくて
お詫びも兼ねて、ちょっとしたものを送らせて頂いていたんです。

そのお礼にって><

きゃ~~~!!!
私が間違って記載したお詫びだったのに
余計気を使わせちゃったみたいで。。。。ごめんね(@_@;)

でも、凄く嬉しかったです♪

白いマフラーと烏龍茶(●^o^●)
CIMG3225.jpg


私、冬に白いものを身に着けるの好きなの♡
今は子供と戯れると汚くなるからつけなくなってたんだけど
白いマフラー、本当に嬉しい♪

烏龍茶も~こんなご立派なの家で飲んだことない(^^ゞ
いつもスーパーの198円の烏龍茶だし(笑)

大事に使わせて頂きますね。
沢山の感謝の気持ちを込めて、ありがとう~(#^.^#)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
