札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

プレゼント♪
先日、買い物から帰ってきたら不在通知が入ってました。

ん?誰だ??
cottaさんからはもう届いたしな?はて???

送り主を見てビックリ~~~><

実は先日、レシピUPした時に間違って記載してしまい
「そのまま作ったら上手く出来なかったんだけど、材料間違ってない?」
って教えてくれた方からでした。

2回も作ってくれたようで、その貴重な時間を使わせてしまって申し訳なくて
お詫びも兼ねて、ちょっとしたものを送らせて頂いていたんです。

そのお礼にって><

きゃ~~~!!!
私が間違って記載したお詫びだったのに
余計気を使わせちゃったみたいで。。。。ごめんね(@_@;)

でも、凄く嬉しかったです♪

白いマフラーと烏龍茶(●^o^●)
CIMG3225.jpg


私、冬に白いものを身に着けるの好きなの♡
今は子供と戯れると汚くなるからつけなくなってたんだけど
白いマフラー、本当に嬉しい♪

烏龍茶も~こんなご立派なの家で飲んだことない(^^ゞ
いつもスーパーの198円の烏龍茶だし(笑)

大事に使わせて頂きますね。
沢山の感謝の気持ちを込めて、ありがとう~(#^.^#)

✿マカロン✿
マカロン。。。奥深いお菓子(笑)

もう何年も修行しているのに、一向に上手くならない(^^ゞ

毎年この時期に、保育所の先生の移動があります。
(学校もおんなじだね(^^ゞ)

なので、娘が直接お世話になった先生に
お菓子と娘のお手紙を渡しています。

娘のリクエストでマカロンを作りました。
確か去年もマカロンだったような(笑)

CIMG3213.jpg

こちらは春にちなんでピンク&緑のマーブルに
CIMG3232.jpg

cpicon.gif ✢私流バニラマカロン・パリジャン✢ by ko~ko

下のはマカロナージュ不足な気がする。。。
やっぱ、まだまだ修行かな(^^ゞ



パン♪
パンも最近ハマってます。
最近はスーパーの食パンも暫く買ってないな~

娘、餡子好き♡
因みに可愛いものが大好き♡

なので、可愛いねじねじのお花パンを。

CIMG3200.jpg

cpicon.gif *ねじねじ花のあんパン* by しなもろ~るs

餡子とメープルシロップで織り込みシートを作りねじねじ♪
可愛い~♡
あ、形は修行ということで(^^ゞ


発酵ナシ、BPでパンが出来るらしい。
日曜の朝にちょっと手抜きができるかな?(笑)

CIMG3210.jpg

cpicon.gif 発酵なし! フライパンで簡単 丸パン♪ by スタイリッシュママ

これ、スコーンみたい~
息子が苺ジャムつけて食べると美味しいよ~って。


んで、UPされてから直ぐにでも作りたかったパン~♫
まず、いちご煮を作って。。。
CIMG3214.jpg

cpicon.gif 簡単♡いちご煮♡ by jeiwee

これを入れて焼くのです~♪
CIMG3221.jpg

cpicon.gif 苺みるくブレット by jelwee

もうひと目見た時から萌え~~~✿
焼いてるときも凄い窯伸びでビックリ><
この写真、実は翌日の朝に撮ったものだけどフワフワ~が続いてる♪
苺のグレーズもめちゃ美味!(^^)!

苺の季節、まだまだ続いてほしいな~




豚ちゃん(●^o^●)
以前は使いやすいって理由から薄切り肉や、細切れ肉ばかり買っていた私。
でもクックを始めてからかたまり肉を買うことも増えてきました。

かたまり肉=高い

って気もするけどそうでもないのよね~
それに塊で買った方がお肉が美味しい(●^o^●)

ちょっと前に凄いレシピに出会いました♪
豚バラのかたまりをただ2時間蒸すだけ!!
蒸した後は調味料を入れた袋に入れて放っておくだけ!!!

これがメッチャ柔らかいの~(#^.^#)
上手く包丁が入らないくらい!

最初はヒレ肉で
CIMG3026.jpg

お次は豚モモ肉&牛モモ肉で
CIMG3036.jpg

最近レシピ通り豚バラで(最初からバラでつくれよ(^^ゞ)
CIMG3201.jpg

cpicon.gif 蒸し豚♪さっぱり酢醤油味 by るびにゃん

もうこれ最高~♪
時間はかかる、確かにかかる(笑)
でも、手間はぜ~んぜんかからない!(^^)!
最近夫婦でこのお肉にハマっております。

そして、蒸し器の下に旨味が沢山落ちたお湯でまたまた凄い美味しいスープができるの~
もうこれ、定番♪
CIMG3203.jpg

早くかたまり肉の特売日にならないかしら^m^




キティちゃん弁当♪
月に1,2度ある娘が通ってる保育所の「お弁当の日」
息子が小さいときはキャラ弁なんて全然興味なかったんですが、
最近になって作ってみる気になってきた(笑)

おかずを食べてくれるかどうかは別として
やっぱりお弁当を喜んでくれると正直嬉しい母です(^^ゞ

今日は娘の大好きな
♪キティちゃん弁当♪

CIMG3205.jpg

cpicon.gif 簡単*キティちゃん弁当(キャラ弁) by しョーちゃん
cpicon.gif お弁当に!卵焼きのお花 by aimini

キティちゃんは割と簡単だから初心者にはいいかも♪
そしてこの卵焼き~何度も作ってるのだけど、水溶き片栗粉が入ってるから破れ辛いという素敵レシピ✿

さて、どのくらい食べてきてくれるかな♪(#^.^#)


息子&娘とバイキングへ♪
一昨日の夜から娘が歯が痛いと(@_@;)
翌日は祝日じゃん~~~

でも、ネットで探して歯医者さんへ。。
取り敢えず今日は治療せず、後日麻酔かけての治療となってしまいました。。。
歯磨きは一応毎日してるんだけどね(T_T)

折角街に出てきてるんだし、もう少しでお昼だし何処かでお昼ご飯をと
思い出したのがパルコの「Shall we sweets」♪
開店すぐに着いたのですんなり入れました。

お店の方に「初めてですか?」と聞かれ「以前1度来ました」と答えると
息子が「え~?来たことあるの?いつ???」って(^^ゞ
ママ、内緒にしてた~ごめんごめん。。

F1010010.jpg

F1010012.jpg

F1010011.jpg

↑沢山食べてきました~
美味しくて幸せ気分♡

特にこの白いケーキ。。ゆずのムースなんだけど絶品でした。
たまには人の作ったお料理を食べて気分転換も大事よね(笑)


はじめまして♪
はじめまして♪
babagarei's kitchenへようこそ。。

食べることが大好き~なババガレイです。
美味しいものを食べているうちに、美味しいものを作ってみたいと思うように。。

毎日キッチンに立ち、美味しいものを作って楽しんでいます♪
たまに罰ゲーム的なものも出来上がりますが(^^ゞ

どうぞ宜しくお願いします(●^o^●)

ブッセ♪

cpicon.gif ブッセ by ko~ko


Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ