札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

おつまみ
私、毎日晩酌をするので(笑)おつまみは必須です^m^

ひとつのものをガツン!と食べるより
ちょこちょこしたものをチマチマ食べてチビチビ呑み続けるのが大好き(笑)
今はビールにワインが定番になってます。


海老大好きな私。
これ、主人がいない時に独り占めして食べた(笑)
海老ってワインに合うのよね~
CIMG3217.jpg

cpicon.gif海老のにんにく炒め✿バジル風味 by patisier


↑もそうだけど、バジルもワインの定番♪
バジル、チーズ、トマトの組み合わせは鉄板!
CIMG3202.jpg

cpicon.gifトマトとモッツァレラのバジリコサラダ by ノブリンコ


衣を付けないコロッケなの~
中にはウインナが入っていて、お弁当のおかずにもピッタリ♪
CIMG3204.jpg

cpicon.gifコロッケより美味!お弁当ウインナーポテト by ケロヨン8


100人話題入りしたこのお料理。
とっても簡単なのに、めちゃ美味しいの。
なんでもっと早くに作らなかったんだろうって後悔(^^ゞ
CIMG3229.jpg

cpicon.gifかんたん☆ヘルシー☆豆腐のチリソース煮 by ぺっちん


前にもれぽしたんだけど、簡単で美味しいのでりぴ。
手羽中あると食べたくなる~ビールに最高に合う~~~♪
CIMG3209.jpg

cpicon.gif簡単手羽中焼き♥ by youliebe


こういう素朴なホッとするお味、主人が大好きなの。
煮っぱなしでいいので、朝に作り夕方忙しい日にいいかも。
CIMG3238.jpg

cpicon.gif玉ねぎ&ちくわで簡単煮物 by さとみわ


お豆腐、海老、生姜、あんかけ。。。主人の好きな具材&食べ方。
こんなにベストマッチしたお料理があるなんて><
主人絶賛だった~♪
CIMG3242.jpg

cpicon.gif生姜沢山☆優しい豆腐あんかけ by あやまるく


沢山キャベツが残ってる~どうにかして食べなきゃ
と思ってたけど、美味しすぎて山盛り作ったのに即完食(笑)
とっても簡単なのにビックリ~(@_@;)
CIMG3206.jpg

cpicon.gifきゃべつの塩昆布漬け by まろんかふぇ


毎日呑んで食べてるからUPが追い付かない(^^ゞ
ご馳走様でした~(#^.^#)








お菓子いろいろ
最近はお菓子もなかなか作れてないな(^^ゞ
以前は毎日のように作ってたんだけど。。。


実は私、フィナンシェの型を今まで持ってなかったんです(^^ゞ
え?ウソでしょ??って感じよね~(笑)
cottaさんで見たらそんなに高くないじゃん~即ゲットしてずっと作りたかったフィナンシェを。
CIMG3222.jpg

cpicon.gif ☸お気に入りフィナンシェ☸by ko~ko  


何処かにお土産持参でお出かけしたり、プレゼントしたりするときによくこのクッキーを作ります。
子供達は抹茶食べないので私1人占め^m^
CIMG3226.jpg

cpicon.gif 抹茶みるくチョコチップクッキー by ko~ko


今年の春に小学校卒業&中学校入学する女の子の生徒さんへプレゼント。
お友達のミントちゃんのラッピングを真似たんだけど、上手くいかず(^^ゞ
CIMG3234.jpg

cpicon.gif しっとり♪生チョコシフォンケーキ♡ by ×××BEBE×××


パイ生地からパイを作るって久しぶりだったけど、このレシピは本当に作りやすい♪
♡型も可愛い(#^.^#)
ちょっと写真の編集も頑張ってます(^^ゞ
CIMG3262.jpg

cpicon.gif ♡ハートのシュガーパイ♡ by weeeek39


蒸しパンってそういや最近作ってない。
確か娘がもっと小さいときに拒否されて以来かな。。もうそろそろ大丈夫でしょ(笑)
贅沢にもバニラビーンズ入れてみた(*^^)v
CIMG3267.jpg

cpicon.gif 基本の蒸しパン by ひづひ


ko~koちゃんがこの焼きドーナツのレシピをUPしたときに、型が無くて作れずにいたのだけど
本屋さんで見つけた時はチョー嬉しかった~\(^o^)/
で、この焼きドーナツは子供達いくらでも食べてくれるの。
CIMG3280.jpg

cpicon.gif *ふわふわ焼きドーナツ* by ko~ko

ずっと気になってたこのジャム。
実はバナナなの~♡
練乳&生クリーム多目にして作ったら、焼きドーナツに付けて食べてた娘(^^ゞ
カロリー高っ!!
CIMG3281.jpg

cpicon.gif バター風味✿みるくバナナジャム by sacoママ


一口食べて娘のお気に入りになっちゃた~♪
しかも簡単なの♬
明日も食べたいとのリクエストがあったので、娘と一緒に作りました。
混ぜ混ぜするだけだけど、とっても喜んでお手伝いしてくれましたよ(*^_^*)
CIMG3290.jpg

cpicon.gif フローズンヨーグルト by いつぼうママ


ご馳走様でした~♪

△おにぎり△
春休みに入るとお昼ご飯を作らなくちゃいけないのよね(^^ゞ
給食ってありがたい(笑)

登場率の高い「おにぎり」
簡単で美味しいけど、ついつい食べ過ぎちゃうのよね(^^ゞ


CIMG3257.jpg

cpicon.gif 卵ウインナーのおにぎり♪天むす風☆ by さとみわ

息子絶賛♪
最近食べる量が増えてきてるし、ガツンとくる方がいいみたい。
ウインナーも入ってるから食べごたえ抜群♪
 


CIMG3258.jpg

cpicon.gif 塩昆布マヨおにぎり☆ by saki1010

何で今までおにぎりの具にしなかったのか?
不思議なくらいハマる~美味しい><



CIMG3259.jpg

cpicon.gif 白菜味噌おにぎり by ミッキーアン

これ、具がお野菜なのにとっても食べごたえあるの!
懐かしい味のするおにぎりでした~♬
主人が絶賛して夜も食べてた(笑)



CIMG3268.jpg

cpicon.gif 桜海老とネギの混ぜごはん by MiyaCo

桜海老と油に通したネギがすごく香ばしい~
2つじゃ足りん(^^ゞ


春休みも終わったから、おにぎりが食卓に上るのもちょっと減りそう。。。




たまご☆彡
タマゴが大好きな私。

玉子さえあればご飯が食べられるし、つまみにもなる!(^^)!
便利な食材♪

CIMG3207.jpg

cpicon.gif キャベツとじゃが芋のスパニッシュオムレツ by カヌレ314

オサレでしょ~♡
本当はもっと厚みが出るハズだったんだけどペシャンコに(^^ゞ
今度は2段にしてリベンジする!
来客にもいい感じ♪


CIMG3212.jpg

cpicon.gif [副菜]うちの卵焼き♥ by youliebe

私、この味付けに惚れちゃって(#^.^#)
もう数えきれないくらい作ってます。
ご飯のおかずは勿論、おつまみにもなるの~♪


CIMG3250.jpg

cpicon.gif オムレツ風サラダ by まいとものママ

レシピUPされたのを見て即作っちゃった(笑)
このアイデアに脱帽!
なんで今までこうやって作らなかったのか不思議なくらい。
シーザードレッシングをたっぷりかけて、とっても美味しかった(#^.^#)


ごちそうさま~(*^_^*)




いちご
今年は苺が高い~~~><
最近やっと手が出るようになってきた(^^ゞ

CIMG3084.jpg

cpicon.gif ❤苺カルピスのパンナコッタ❤ by ko~ko

めちゃくちゃ美味しい~♡
これ、作りたくて&食べたくて苺がまだ高いときに作ったんだっけ(^^ゞ


CIMG3140.jpg

cpicon.gif 熱さとはサヨナラ♪簡単いちご大福 by ねっちゃんっ

ホント作り易かった~(#^.^#)
餡子好きな娘が爆食!
息子はインフルで食べれなかった~残念だったね(^^ゞ


CIMG3162.jpg

cpicon.gif *苺ミルクプリン* by weeeek

子供達、デコが違うと喧嘩になるので2つずつ。。
練乳がとっても優しい味になる~♪


CIMG3196.jpg

cpicon.gif 和~の苺デコ♡ by RICE×RICE

なんか意味深な写真だが(^^ゞ
生クリームと餡子と苺。。。王道の組み合わせよね♪


CIMG3244.jpg

cpicon.gif ♡ いちごみるくぷりん ♡ by ちっち♡

これまた簡単でウマウマ~♪
あま~い苺で作ったから絶品~(#^.^#)


もうちょっと続くかな。。。苺の季節❤ 





✤ごはん✤
やっぱり大好きなご飯♪
太るから食べ過ぎないようにしてるけど

やっぱり好き♡
日本人だね~(笑)

CIMG3218.jpg

cpicon.gif チーズ入り肉巻きおにぎり☆GBSで by BEBE

めっちゃボリューミー(笑)
中からチーズがトロ~ン、ガーリックが食欲増進!
最近お肉大好きになってきた息子が喜んで食べてました~
私、、、怖くて1個だけ(笑)

CIMG3223.jpg

cpicon.gif ウチの黄金比♪玉子丼*親子丼*カツ丼 by *ai*
ウチでは2年前くらいから丼と言ったらこのレシピ♪
簡単でめっちゃお店の味になるの~(#^.^#)


んで、最後にこれこれ!ちょービックリ(@_@;)
CIMG3251.jpg

cpicon.gif わたしのひとりご飯、激辛タバスコライス!! by doremimama

めっちゃ美味しいの~(#^.^#)
ご飯だけどおつまみになる!

あ、ご飯つまみはヤバい?(^^ゞ

辛いのが好きな方は是非!(^^)!
 


Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ