札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


新レシピ♪
今日、新レシピをUPしました。
朝起きた時には全く考えてなかったんですが(笑)

お昼にどうしてもドリアが食べたくなったのです。
早速クックで検索検索~♪
しか~し!うちにある材料と手間を考えるとなかなかヒットしない><

取り敢えず、冷蔵庫を開けてみた。
玉子は今日買い物に行けないから明日の為に使いたくない。
鮭フレークとかも無いし~
やっぱりドリアはやめようか?

いや~~~~~><
絶対に食べたい!!!

もうこうなったら適当に作っちゃえ(*^^)v

冷凍庫にむき海老が入ってたのを見てバジルのドリアを作ることに決定。
ホワイトソースもこのくらいで大丈夫じゃん♪
私しか食べないんだから、多くても少なくてもどうにかなるさヽ(^。^)ノ
ってめっちゃいい加減(笑)

でもでもそれが~美味しかったの(#^.^#)

CIMG3509.jpg

cpicon.gif 簡単✥バジル風味の海老ドリア by ババガレイ


満腹&満足~♪
あれ?バジルのドリアって聞かないな?
と思ってクックを検索したらあまり無かったのでUPしました。

新作がなかなか浮かばないので、貴重な出来事でした~(笑)


鶏肉♪
我が家では鶏肉がよく食卓にのぼります。
だって安いんだもん(笑)

これもむね肉なのにめっちゃ柔らか~感動><
CIMG3252.jpg

cpicon.gif むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん



ナゲットって子供は柔らかくて食べやすいみたい。
CIMG3287.jpg 

cpicon.gif めざせ! からあげクン 的なナゲット? by みっこ園




これは絶品(*^^)v
お肉を漬けておくだけなのにね~今度は是非とも炭火で焼いて食べたいものです。
CIMG3308.jpg

cpicon.gif BBQ*うちの絶品♪鶏もも肉 by happyトナカイ



私、鶏皮って大好き❤
鶏皮だけわざわざ買ってくるのです(^^ゞ
CIMG3294.jpg

cpicon.gif 皮塩チップ♪鶏ハムのおまけ by るびにゃん



ボリュームもあり、お味もしっかりとしていて
おつまみに最高のレシピ♪
ささみでヘルシーなのも嬉しい(#^.^#)
CIMG3348.jpg

cpicon.gif 簡単♪ささみのガーリック青海苔ピカタ♪ by nanaos


ずっと温めていたレシピ♪
もっと早く作っておけばよかった><
CIMG3340.jpg

cpicon.gif スナップえんどうと鶏ムネ肉のピリ辛サラダ by ぴーぽーバーバ



醤油などの味付けもいいけど、塩コショウのシンプルな味付けが私は好きなの。
軟骨も大好きで良く買うのです。
CIMG3431.jpg

cpicon.gif 軟骨のから揚げ♪ by るびにゃん

鶏肉ならヘルシーだし、食べ過ぎても大丈夫よね?
ホントかな~(^^ゞ

ご馳走様でした(●^o^●)




トースト&サンド&ピザ
パンに沢山の野菜や玉子。。。美味しいよね(#^.^#)


ベーコンとブラックペッパーを練りこんだパンに
ベーコン、レタス、トマト、アボカド、玉子、チーズを挟んだゴージャスなサンド♪
ボリュームたっぷり(*^_^*)
CIMG3243.jpg

cpicon.gif HB早焼き♪ベーコン&ペッパーの食パン♪ by ぴーぽーバーバ
cpicon.gif 欲張りサンドウィッチ♡BLTAEC♬ by BEBE



海老が大好き♪
パンとの組み合わせは間違いなし!(^^)!
CIMG3332.jpg

cpicon.gif 海老マヨ♡ピザトースト by nanaos



ブロッコリーをトーストに?山葵も入るの?
でも絶品です(*^^)v
CIMG3331.jpg

cpicon.gif 崩しブロッコリーの和風トースト by ミッキーアン



このパン、豆腐が練りこんであるの(@_@;)
豆腐効果でいつまでもしっとり&モチモチ♪
何度食べても美味しすぎるキャベツ&ベーコン&半熟卵❤
この半熟卵がめちゃいいのよね~♫
パンをポケット状に切ってるからこぼれないくて嬉しい(#^.^#)
CIMG3352.jpg

cpicon.gif ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン by okeipon
cpicon.gif ベーコンエッグとキャベツのトーストサンド by jelwee
cpicon.gif お好きな具で☆ポケットトーストサンド♪ by ぴーぽーバーバ



アボカド大好き❤濃厚でピリッと山葵がウマウマ~(*^_^*)
CIMG3384.jpg

cpicon.gif 和風アボカドトースト~わさマヨ醤油チーズ by usaco3



何度食べても美味しい♫
これを作るためにいつもアボカドは常備してるの(*^^)v
CIMG3385.jpg

cpicon.gif 大好き♡アボカド&トマトのトースト♡ by miuぽん


突然「今日はピザがいい~♫」と言われ、検索検索(笑)
そして凄いレシピに遭遇した~これ、ホントびっくり美味しい!
前日のカレーにチーズをかけただけ(爆)
CIMG3400.jpg

cpicon.gif 発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地 by skytower



本当はトーストのレシピを勝手にピザに♫
ピザも美味しかったよ!(^^)!
CIMG3401.jpg

cpicon.gif 照りマヨ♪クリームチーズトースト by BEBE



大葉が大好きな私だけど。。。
パンに大葉?ゆかり???ええええ~~~~~~うまい(笑)
CIMG3474.jpg

cpicon.gif ゆかり×大葉♡ W紫蘇風味 和トースト by ミッキーアン



アボカドにトロトロ玉子&チーズ❤美味しくないはずがない!!
CIMG3475.jpg

cpicon.gif アボカド、チーズ入り♡スクランブルエッグ by さったんママ



バジルも好きなのよね~って嫌いなものないのか、私(^^ゞ
これ、小さく切ったらワインのおつまみにも合うと思う(*^^)v
CIMG3480.jpg

cpicon.gif ジェノバソースで朝ごぱん by えみ3015


トーストなのに塩昆布♫
カマンベールチーズなのに塩昆布♫
でもこの組み合わせめっちゃ合うの~~
CIMG3470.jpg

cpicon.gif カマンベール&塩こんぶの和風トースト by ばっけと


確かパンって太るんじゃなかったっけ?。。。ま、いっか(笑)
ご馳走様でした(●^o^●)


形成パン♪
徐々に慣れてきたパン作り。
難しいけど楽しい~♪
もっともっと上手になりたいな(#^.^#)


白パンって難しいと思ってたけど、生地がとっても扱いやすかった~
子供達と一緒にまる~くしたよ♬
CIMG3275.jpg

cpicon.gif  *ハイジの白いパン~ブレッチェン* by しなもろ~るs

発酵見極め大失敗(;一_一)
でもお味はウマウマ♬絶対リベンジする!(^^)!
CIMG3283.jpg

cpicon.gif *酵母deベーコンチーズのプチブール* by ぴーぽーバーバ


頑張ったんだけどな~クープが開かない(-"-)
でも、お味は最高なの♪   
CIMG3291.jpg

cpicon.gif 長時間低温熟成☆味わいフランスパン by kurikuro


初めての感動><
クープが開いてるじゃ~あ~りませんか!!
めちゃ嬉しい(#^.^#)またまた美味しいんだな(*^^)v
CIMG3320.jpg

cpicon.gif むっちり!バタール by makoto



何度作ったか解らないめっちゃ美味しいパンなの♪
クリームチーズが入ってしっとり~レーズンいつも入れなくてごめんね(^^ゞ
CIMG3361.jpg

cpicon.gif ◎クルミ・レーズン&クリチのスリムパン♪ by ミントレモン



凄く丁寧に作り方をUPしてくれてます。
バターロールって玉子が入りなので固くなるっていう私の勝手な印象がこれで崩れました(^^ゞ
時間が経っても固くならなくて美味しい(#^.^#)
CIMG3376.jpg

cpicon.gif 成型ガンバ*最高のバターロール作ろ~♪ by *ai*


これめちゃウマ~~~(#^.^#)
おつまみにもなるので、主人がないの?って確認するくらい!!
CIMG3434.jpg

cpicon.gif カリッ♪ウィンナーと胡桃のスティックパン by ぴーぽーバーバ



ありゃりゃ?2個くっついた(笑)
ウインナ入りめっちゃ美味しい~こんな感じのパン売ってるけど
もう買わなくてもいいね(#^.^#)
CIMG3443.jpg

cpicon.gif セミハードな*ぷちウィンナパン* by しなもろ~るs

パンって焼き立て美味しいから食べ過ぎちゃうのよね(^^ゞ
ご馳走様でした(●^o^●)

ワインに合う~♪
お酒なら何でもイケる私ですが(笑)最近はもっぱらワインです♪
ワインなら身体にもいい?!



お団子の形で春らしいでしょ❤
可愛いので子供たちも食いついてくれました~
チーズが練りこんであるからワインにも合う♬
CIMG3237.jpg

cpicon.gif ✿お花見に〜じゃがいも三色団子〜✿ by ママdeko



アボカドを食べるときはいつもコッテリ系だったのだけど
こちらはポン酢でサッパリと♪  
CIMG3236.jpg

cpicon.gif アボガド✿かにカマ✿卵のポン酢和え by patisier



ワインのおつまみじゃなくて何に合うって言うの!
ひと目見た時から惚れてしまったレシピ♪
息子は鉄火丼にして食べてたけど(笑)
CIMG3247.jpg

cpicon.gif おつまみに*スマートチーズ&マグロ* by ママdeko



これもおつまみに間違いない!と一目惚れ~♪
紫蘇の香りもいいの(#^.^#)
CIMG3246.jpg

cpicon.gif 簡単♡エリンギのしそベーコン巻き by さったんママ



今まで我流で作ってたジャーマンポテト。
間違いだということに気づきました(笑)
めっちゃ美味しくて本格的!(^^)!
CIMG3256.jpg

cpicon.gif 旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風 by いづみうな



海老とアンチョビとパン♪
ワインに合わないはずがない!大好きな組み合わせ❤
CIMG3270.jpg

cpicon.gif ワインがすすむ!アンチョビえびパン。by ∴nico



やっぱり王道グラタン♪
太るけどやっぱり美味しい(#^.^#)
CIMG3284.jpg

cpicon.gif 【農家のレシピ】簡単☆ポテトグラタン by FarmersK


今日も沢山呑まなきゃ(笑)
ごちそうさまでした(●^o^●)

サラダ
女性は綺麗になるためにサラダを食べなきゃね^m^
これ、もりもりレタスが食べられるの~ブラックペッパーの仕事がいい♫
CIMG3228.jpg

cpicon.gif 粗挽きコショウたっぷりレタスサラダ by 遥うらら


マヨネーズを使わないポテトサラダ♪
サッパリ幾らでも食べられちゃいそう(^^ゞ
もう何度もりぴしてる~(*^^)v
CIMG3269.jpg

cpicon.gif クレージーソルトdeヘルシーポテトサラダ by *ai*


このレシピ、一目ぼれなの❤
春雨使ったサラダって初めてだけど主人と感動でした~(#^.^#)
CIMG3292.jpg

cpicon.gif 野菜たっぷり♫春雨サラダ by ななクレープ


これまた大きなボールに一杯作ったとしても、多分ペロッと食べちゃえると思う♪
ピリッとするのがまたいいの~♡
CIMG3342.jpg


cpicon.gif 大人のサラダ☆簡単ワサビドレッシング by いづみうな


きゃべつに熱を通さないで作るこのサラダ。
マスタードが効いてて、きっとトーストも合うと思う!(^^)!
CIMG3347.jpg

cpicon.gif 春のポテトサラダ by そばかす美人 



これ大好き♡
もう何回作ったか覚えてな~い(^^ゞ
ブロッコリー見ると食べたくなる~中毒?(笑)
CIMG3396.jpg

cpicon.gif 簡単♪ブロッコリートマトのマヨ卵サラダ by ミントレモン


ご馳走様でした(●^o^●)

パスタ
パスタ大好き❤
イタリアン大好き(#^.^#)
太るものが大好きなの~(^^ゞ


トマトソースは子供も一緒に食べれるから嬉しい。
海老が入って贅沢な一品♬
CIMG3276.jpg

cpicon.gif カフェランチ✿エビのトマトクリームパスタ by ☆moka★


これ、一目惚れしたの(#^.^#)
だって、アボカド&アンチョビよ~><大好きな間違いない組み合わせでしょ!  
CIMG3336.jpg

cpicon.gif アボガドたっぷりアンチョビクリームパスタ by sacoママ



このレシピずっと気になってたの~
パスタなのに洗い物がフライパンだけという凄いレシピ♬
玉子も全卵を使うからあまりものもナシ(*^^)v
CIMG3350.jpg

cpicon.gif フライパンひとつで☆カルボナーラ by Nekozame



美味しいとは思っていたけど、こんなに美味しいとは!!
これはお店の味よ~でもアボカド&梅のパスタってお店では見たことないな~
絶対りぴする(*^^)v
CIMG3345.jpg

cpicon.gif 梅肉入り✽アボカドクリームパスタ by オレンジデイ



何度りぴしたかわからないこのパスタ♬
私、aiちゃんの大ファンなの~❤
だって、aiちゃんのパスタは絶品なんですもの(#^.^#)
CIMG3363.jpg

cpicon.gif バジルのカルボナーラ風クリームパスタ by *ai*


ずっと気になってたこのパスタ♬
アンチョビに青のりの組み合わせって塩気と香りがめちゃいい~
CIMG3388.jpg

cpicon.gif 青のりとアンチョビのパスタ by 遥うらら


パスタってホント大好き(#^.^#)
これにワインがあるといいんだけどな~
夜に食べると太るので(笑)朝とか昼とかに頂いてます。
朝からパスタって。。。(^^ゞ

ご馳走様でした(●^o^●)

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
