札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スイーツ
レシピUPされたときからずっと気になってたの。
赤ワインを使うから尚更(笑)宝石みたい❤
CIMG3420.jpg

Cpicon ワイン&レモン漬け✿ドライフルーツ by sacoママ



↑のドライフルーツで作ったアイス。
大人のお味(#^.^#)
CIMG3428.jpg

Cpicon *大人の酸味が美味*ワインフルーツアイス by sacoママ



カスタードは毎回ホイップ入れるか入れないかで迷うのよね(笑)
ホイップ入れる方が多いけど今回は入れずに。。。
CIMG3397.jpg

Cpicon 私んちのカスタードクリーム by ko~ko



↑のカスタードと苺を入れて娘のリクエストのミニシュークリーム❤
CIMG3403.jpg

Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko



ミルクティー粉末が見当たらなくてシフォンもマフィンも作れなかったんだけど
偶然ドラッグストアにあった~なんで?(笑)
早速これを。。。
CIMG3425.jpg

Cpicon ❤ミルクティープリン❤ by ko~ko



初めてこのシフォンを作ったときの感動は忘れない><
しっとりドライベリーの酸味とヨーグルトがチーズのように~めちゃ美味しい(#^.^#)
CIMG3297.jpg

Cpicon クランベリーとヨーグルトのシフォンケーキ by ko~ko



BEBEちゃんが怒涛のUPしているシフォン。
マーブル~~~??ちゃんと出来るかドキドキする(^^ゞ
CIMG3433.jpg

Cpicon チョコバナナ♡マーブルシフォンケーキ by xxxBEBExxx



苺のあるうちにこれも作りたかったの。
チョコと苺も合う~濃厚でチョー美味(*^^)v
CIMG3330.jpg

Cpicon ❤バレンタインにチョコムース❤ by ko~ko



エンゼル型で作ってみたかったの!
やっぱり可愛い♡
CIMG3364.jpg

Cpicon +カルピスブラマンジェ+ by ko~ko


ダイエットしてるんだけどな~?(笑)
こりゃ痩せんな(爆)
ご馳走様でした(●^o^●)

❤おつまみ❤
ピリ辛大好き❤ビールにもあう~^m^
CIMG3282.jpg

Cpicon おつまみに…♡もやしのピリ辛ナムル by *とみこ*



胡瓜の酢ものは定番だけど、大葉入れるのは初!
大葉好きの私には最高のレシピ♪
CIMG3278.jpg

Cpicon 大葉がさっぱり!きゅうりの酢の物 by ぺっちん



これ、よく考えたら美味しいに決まってるよね~
サクサクで蟹カマのダシが旨い(*^^)v
CIMG3274.jpg

Cpicon 味付け不要♡簡単お弁当☆カニカマのフライ by ぷらすないん



海老大好き♡←嫌いなものがない私(^^ゞ
エビチリみたい~
CIMG3273.jpg

Cpicon 辛うまぁ☆エビとにんにくの芽のピリ辛炒め by ちべターリー



きのこヘルシーだから安心して食べれる。
おまけにめちゃウマ(#^.^#)
CIMG3248.jpg

Cpicon パパッと♪うまうま❤きのこのマヨ生姜炒め by ちべターリー



コリコリっとした触感に青のりの香りがフワ~~
CIMG3301.jpg

Cpicon エリンギ☆のり塩バター by marimariキッチン



これ、一目惚れしたの(#^.^#)
めっちゃオサレで美味しい~ワインにも合う♬
CIMG3300.jpg

Cpicon トマトの前菜✿キラキラレモンジュレのせ by sacoママ



めっちゃ簡単なのにハマるひと品!
また絶対に作る!!
CIMG3298.jpg

Cpicon もう一品*レンジで簡単!水菜の辛子醤油 by ☆kazuyo☆



主人が絶賛した~
北海道は孟宗竹がないから滅多に食卓にでないんだけど(笑)
CIMG3285.jpg

Cpicon 簡単おつまみ*筍のめんつゆマヨソテー* by ママdeko


いつも美味しいレシピご馳走様です(●^o^●)

豆腐&たまご
大葉が入ったサッパリいい香りのするオムレツ♪
CIMG3315.jpg

cpicon.gif ♪シンプルなシソオムレツ♪ by まな竜


いつか作りたいと思っていた凄いレシピ♪
ホテルのスクランブルエッグそのもの!!
CIMG3296.jpg

cpicon.gif ノンオイル*ホテルのスクランブルエッグ by *ai*


おつまみにニラ玉ってなんで合うんだろ(笑)
絶妙な調味料の使い方でめちゃ美味♫
CIMG3263.jpg

cpicon.gif ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625



厚揚げっていつも買ってたけど作ったら安上がり~
結構簡単につくれるのね(*^^)v
CIMG3249.jpg

cpicon.gif 自家製★厚揚げ★油揚げ by toshiebaba



目から鱗の目玉焼きの作り方(@_@;)
これで卵黄がずれることないね!(^^)!
CIMG3424.jpg

cpicon.gif くっきり♫♬ 綺麗な目玉焼き by ぺっちん



このレシピ一目惚れ^^
ゆで卵をただお味噌に漬けておくだけ~アテに最高でしょ♪
CIMG3411.jpg

cpicon.gif 簡単!ゆで卵の味噌漬け by ゆっかka


私、定番の麻婆豆腐の味ってないの。。。苦手で(^^ゞ
これは簡単でめちゃ美味しかった(#^.^#) 
CIMG3386.jpg

cpicon.gif おいしー☆麻婆豆腐 by あやまるく



実は何度も頂いているの。
ゆで卵なのに豪華な一品に~ほんと嬉しい美味しい♪
CIMG3354.jpg

cpicon.gif ゆで卵の甘酢あんかけ by ともこキッチン



お豆腐にツナを合わせたのは初めて。
こんなに合うなんて~凄く美味しい><
CIMG3478.jpg

cpicon.gif 私の好きな冷や奴☆ by RIsoa51


前回にも載せましたが、私の大好きな玉子焼き第2弾!!
これも美味しい~庭のニラで作ったよ(*^^)v
CIMG3461.jpg

cpicon.gif [副菜]うちの卵焼き②❤ by youliebe



豆腐&梅&ひじき❤
この組み合わせ初だけど梅~の♫
おつまみに作ったのに昼には無くなった(笑)
CIMG3429.jpg

cpicon.gif 梅ぇ 炒り豆腐♡ by まいとものママ


これめっちゃ簡単なのに、めっちゃ美味しい~
おつまみにも、お弁当のおかずにもいい♪
CIMG3427.jpg

cpicon.gif しそ昆布マヨのスクランブルエッグ♡ by キャシーキャサリン
お酒のアテに最高♪
簡単で美味(*^^)v
CIMG3529.jpg

cpicon.gif おしゃれなお豆腐チーズをおつまみに:) by nahono



ダイエットしようかと思ってチャレンジ!
続いてないけど(^^ゞでもこれ美味~♪ダイエットしてなくても食べたい(#^.^#)
CIMG3512.jpg

cpicon.gif 私のダイエット主食♪キャベ玉焼~♪



いつも美味しく頂いてます♪
ごちそうさまでした(●^o^●)

豚肉ちゃん❤
北海道人は牛さんを食べる習慣ってあんまりないんですよね。。
すき焼きするのも豚肉でってくらい(笑)
豚肉の消費率高い~~~(^^ゞ

豚ひき肉の代表的なおかずと言えば「餃子」
実は私、餃子が大の苦手><
色々工夫してみたけど中身がお団子みたいに固くなっちゃったり、水分多すぎてベチャッとなったり。
でもこのレシピに出会ったからもう怖くない!(^^)!
CIMG3303.jpg

cpicon.gif うちの餃子☆ by Risoa51


豚肉=生姜焼きってくらい主人が好きなの。
このレシピでもう何回も作ってる(#^.^#)美味しいの~
CIMG3293.jpg

cpicon.gif ご飯がイケル♪豚肉の生姜焼き by ぺっちん



なすと豚肉って合う~大根おろしでサッパリ❤
CIMG3339.jpg

cpicon.gif *ナステーキ*玉ねぎソースで♪ by しなもろ~るs



豚肉を湯がいておろしポン酢に大葉でサッパリ②
ダイエットにもいいかも^m^
CIMG3326.jpg

cpicon.gif 豚おろしポン! by RICE×RICE



これはもう何度も作らせて頂いています。
本当に万能!(^^)!
前日に400g使って作ったのに、今朝にはこれだけに(^^ゞ
オムレツや玉子焼き、ご飯にのっけるだけでも超美味(*^^)v
CIMG3439.jpg

cpicon.gif 知っとかな損そん!万能肉みそ♪ by チューちゃん


北海道に住んでるというのに豚丼を食べたことのない私(^^ゞ
めっちゃ旨い~~~><
帯広に行ったら今度は食べてみようかな(笑)
CIMG3432.jpg

cpicon.gif お家で簡単☆帯広名物の絶品豚丼だよ~ by いづみうな



ハンバーグと言えば「びっくりどん〇ー」
そっくりに仕上がります。
これで食べに行かなくてもいい?(笑)
CIMG3408.jpg

cpicon.gif ★びっくりのハンバーグ★ by papikun


ヒレ肉って固くなるイメージだったけど、バンバン叩けば柔らかくなるのね~
麺棒で叩いたのは4歳の娘(笑)
CIMG3394.jpg

cpicon.gif 豚ヒレの粒マスタード by ツンドラ



肉じゃがも苦手(^^ゞ←苦手なのばっかりじゃん(笑)
作る工程をきちんとすれば、こんなに美味しい肉じゃがになった。
これは永久保存版レシピ♫美味しすぎ(#^.^#)
CIMG3351.jpg

cpicon.gif ウチの黄金比~定番*ホクホク肉じゃが by *ai*



お肉だけだとちょっと罪悪感あるけど
半分は蒟蒻なの~簡単で美味(*^^)v
CIMG3466.jpg

cpicon.gif 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ



豚肉に片栗粉をまぶして湯がくとコーティングされてツルンって触感に早変わり~♫
でもサッパリといただけます。葉っぱも乗せてみた(*^_^*)
CIMG3465.jpg

cpicon.gif ヘルシー☆大根豚しゃぶ by あやまるく


これからもお肉のメインは鶏と豚(笑)
ごちそうさまでした(●^o^●)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ