札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


なす
夏野菜が沢山出てきました。
昔「なす」と言ったら、焼きナスしか食卓に出てこなかったような?
焼きナスも大好きだけど(*^^)v

めちゃ簡単なのに大好きなイタリアンに♡
ワインと共に~♪
CIMG3479.jpg

Cpicon なすとトマトのチーズ焼き by いづみうな



フライパンで焼かない焼きナスは初めて♪
めちゃくちゃ美味しい~料亭のお味で最高です(#^.^#)
CIMG3660.jpg

Cpicon 基本の焼き茄子〜京のおばんざい風 by *ai*



素揚げしない南蛮漬け。
簡単なのにめちゃ美味しい~熱いときに揚げ物しなくていいのも嬉しいヽ(^。^)ノ
CIMG3771.jpg

Cpicon ∮ なすの南蛮漬けღ青じそ風味 ∮ by 矢切のねぎちゃん



きゃ~これ暑いときには最高のおナス♡
さっぱりでいくらでも食べれる~
CIMG3784.jpg

Cpicon なすび素麺♪ by 快くん



コーラに合うって書いてあったけど、もちろんビールで(笑)
CIMG3787.jpg

Cpicon 秋茄子とピーマンの絶品炒め(^O^) by さとみわ


まだまだナスの季節♪沢山いただきます!(^^)!
ご馳走様でした(●^o^●)


キャラ弁♪
年に何回かお弁当の日があります。
毎日じゃないから、少し頑張ってみようと思って(笑)
やっぱり娘の笑顔が見たいから(#^.^#)

このくまちゃん可愛い❤
ってレシピはもっともっと可愛いのですが(^^ゞ
CIMG3471.jpg

Cpicon *キャラ弁* ラブリーくまちゃん♡ by ちっち♡
Cpicon *キャラおかず* お花ちゃん✿ by ちっち♡
Cpicon お弁当に❤くっついてるハートの卵焼き❤ by りんタムのママ



最近プリキュアにハマってる娘。
ちゃんと解ってくれるか不安(^^ゞ
CIMG3630.jpg

Cpicon *キャラ弁*スマイルプリキュアキャンディ by ちっち♡
Cpicon 枝豆のピック挿し*簡単*キャラ弁♡ by シノシノ88
Cpicon *キャラおかず* お花ちゃん✿ by ちっち♡



やっぱり大好きなキティちゃんはよくリクエストされます。
なのに上達しない母。。。(・_・;)
CIMG3793.jpg

Cpicon 簡単*キティちゃん弁当(キャラ弁) by しョーちャん
Cpicon 枝豆のピック挿し*簡単*キャラ弁♡ by シノシノ88
Cpicon *超簡単♪ポークビッツ串焼き* by bekochan
Cpicon お弁当に♬コーンが残らないコーンパスタ♬ by adusa



これは七夕の時に子供たちに作ったプレート♪う~ん、可愛くないorz
北海道は実は8月7日が七夕なんです。
うまく出来なかったから、またリベンジする!(^^)!
CIMG3709.jpg

Cpicon キャラ弁☆七夕☆彡流れ星ni願いを☆ by TWOHEARTS

今日は「〇〇弁当だった~♪」と笑顔で言われるとまた頑張ろうって気になります(#^.^#)
ご馳走様でした(●^o^●)

トマト
夏野菜で一番好きかも「トマト」
小さい時から大好き❤
でも、苦手な人も多いのよね(^_^;)

トマトをこんな風に食べたのは初めてかも!
さっぱり美味しい~これからりぴしそう(#^.^#)
CIMG3469.jpg

Cpicon 角切りトマトとほうれん草のゴマ酢和え by みゆず♡



トマトに蜂蜜?今までは絶対に試したことのない組み合わせ!
でもハマりそう~^m^
CIMG3497.jpg

Cpicon 最強トリオ~はちみつトマト酢 by あんみつ☆



もう何度も作らせて頂いてます。
初めて食べた時の感動!言葉にできない~~~><
未だに主人も「不思議と合うよね~」って食べてます。絶品♪
CIMG3537.jpg

Cpicon 切るだけトマトの酢味噌かけ by くららか



今回は1人呑みプレートに♫
これ、ワインにもあうの(#^.^#)
CIMG3684.jpg

Cpicon 簡単♪ブロッコリートマトのマヨ卵サラダ by ミントレモン



トマトに大葉って合うのね~ピリッとしてるのも大好き(#^.^#)
CIMG3555.jpg

Cpicon トマトと大葉のピリ辛和え by 月見なっとう


以前に一度作ってめちゃ美味しかったのでおもてなしに~♪
でも3分で出来ちゃう凄レシピ!!
間違っても3分で出来るの~とは言えない、、いや、言わない(爆)
CIMG3718.jpg

Cpicon 3分Cooking★トマトのマリネ★ by ルンママ

やっぱりトマト大好き~♪
昔、トマトに砂糖かけて食べたっけ(爆)
ご馳走様でした(●^o^●)


ヘルシーおつまみ
おつまみが美味しいとお酒が進む~
お酒が進むとおつまみも進む~(笑)
できればヘルシーなおつまみがいいよね(*^^)v


納豆はもともと大好きなのだけれど、お酢を入れたのは初めて。
これがハマりそうなの!(^^)!
CIMG3313.jpg

Cpicon おいし~い納豆の食べ方☆ by あやまるく



一目惚れしたの^^
家にあるものなのに、めっちゃオサレでしょ♪
中は塩もみキャベツでヘルシー❤
CIMG3312.jpg

Cpicon ✿塩もみキャベツのちくわハム巻き✿ by おしす



この組み合わせは私の頭の中にはなかった(笑)
でも凄く合うの~びっくり美味しい!
CIMG3310.jpg

Cpicon ピリッとわさび味!トマトの塩昆布和え by おしす



間違いない組み合わせ(*^^)v
主人も絶賛したおつまみ
CIMG3307.jpg

Cpicon マジうまっ♡アボカド&クリチーやっこ by ピナタンポポ



ササミでヘルシー、貝割れと柚子こしょうでピリっとおつまみに最高ヽ(^。^)ノ
CIMG3306.jpg

Cpicon ☺鶏ささみと塩昆布の柚子胡椒風味和え☺ by ぴーぽーバーバ



お助け食材のもやしもこうやって食べると豪華~
CIMG3317.jpg

Cpicon わかめ&もやしのふんわり卵炒め。 by uka310



生春巻きって大好きなの(#^.^#)
お手軽な食材で作れるのも魅力的
CIMG3355.jpg

Cpicon *ハム&チーズの生春巻き* by しなもろ~るs



ささみ&カレーでタンドリーチキンみたい(*^_^*)
CIMG3353.jpg

Cpicon 鶏ささみ☺カレマヨ~グルトで和えました☺ by ぴーぽーバーバ



なすを塩水で漬けておくと、油を吸収しないって知ってた?
目から鱗だった~(@_@;)
アンチョビが効いてておもいっきりおつまみ(笑)
CIMG3343.jpg

Cpicon 癖になっちゃう*ナスの和風ぺペロンチーノ by *ai*

どんなにヘルシーなおつまみにしても、呑みすぎちゃ駄目よね(^^ゞ
ご馳走様でした(●^o^●)

✤チャーハン✤
小さいころからチャーハン好きだった~
爺ちゃんとご飯食べに連れてってもらっては必ずチャーハン頼んでいた私。


チャーハンも好き、バジルも好き❤合うと思ったの~美味♪
CIMG3358.jpg

Cpicon ✿ベーコン入りジェノベーゼ炒飯✿ by アユえもん



ダイエット中につき(←まだ言ってる(^^ゞ)レタス沢山♪
シャキシャキがまたいい!(^^)!
CIMG3596.jpg

Cpicon かにかまとレタスの炒飯♪ by るびにゃん



豚バラにオイマヨ♪食材と調味料合いすぎだからぁ~(*^^)v
CIMG3573.jpg

Cpicon 我が家の炒飯⑤豚バラと卵のオイマヨ炒飯♡ by TWOHEARTS



いいだけ呑んだらチャーハンが食べたくなった(笑)
夜の11時からキッチンへ(爆)
CIMG3503.jpg

Cpicon *梅ツナ桜海老のチャーハン* by naonaos

はあ~満腹&満足(#^.^#)
ご馳走様でした(●^o^●)

おにぎりちゃん
子供っておにぎり好きよね❤
食卓に出すと沢山食べてくれる優れもの♪



ベビーチーズ、スライスチーズ、粉チーズが入ってるという
チーズ好きにはたまらんおにぎり♪
CIMG3333.jpg

Cpicon チっチっチっ~なトリオdeおにぎり♫ by チューちゃん



コチュジャン入りのおにぎりって初めて食べたけど
すっごく美味しい!癖になるわ~(#^.^#)
CIMG3319.jpg

Cpicon ツナ・マヨ・コチュ❤おにぎり Ver.2 by トクライ



これは最強の組合せ~(*^^)v大好きなお味♪
CIMG3367.jpg

Cpicon 母のまぜまぜおにぎり♪ by ばけっと



スモークチーズにタルタル。。。なんと贅沢なおにぎり(*^_^*)
CIMG3366.jpg

Cpicon チーズdeタルタル?!コク旨おにぎり♫ by チューちゃん



明太チーズを塗って焼くのです。
コンソメとバターもきいてて美味しい~食べ過ぎる(笑)
CIMG3476.jpg

Cpicon バター香る♪明太チーズ焼おにぎり by nexeko



ピント合ってないし(^^ゞ
奥の大きいのは息子用、手前の一口サイズは娘用。
出した瞬間、子供達大喜び(笑)やっぱりハム好きなのね(#^.^#)
CIMG3649.jpg

Cpicon ビアハムで♡ハム巻きおにぎり♪ by こうたろちゃん

おにぎりって何個でも食べれちゃう~困ったもんだ(^^ゞ
ご馳走様でした(●^o^●)

ご飯いろいろ・・・
やっぱり日本人はご飯よね(笑)


なんで今まで作ったことがなかったのか不思議なくらいドストライク~!
CIMG3325.jpg

Cpicon 朝食に♪簡単☆とろける♡卵チーズご飯☆ by さとみわ



何気なく、なんの研究もしないで作り続けてきたカレー。
このレシピに出会えて良かった。
いつものカレーが激変!
CIMG3272.jpg

Cpicon 野菜ジュースでカレーライス♪ by ぴんくのいちご



トマトの酸味と卵のトロトロが凄く美味しいの(#^.^#)
朝からガッツリいただきました(笑)
CIMG3341.jpg

Cpicon *ランチ*とろとろ卵とトマトのリゾット by ☆moka★



無性にドリアが食べたくなって検索検索。。。
簡単なのに満足~♪
CIMG3414.jpg

Cpicon *鮭マヨきのこドリア* by Mai*Mai



「豆ごはんが食べたい」と息子からのリクエスト。
私の方がハマっちゃった(笑)
CIMG3678.jpg

Cpicon ❤枝豆ごはん❤みんな大好き~^^♡ by rie-tin



ずっと気になってたこのレシピ♪
不味いはずないでしょ~~~ボリュームもあって超満足でした(*^^)v
CIMG3648.jpg

Cpicon 手軽に簡単★アボカドキムチーズドリア by usaco3

ご飯って色々アレンジできて偉いわ~(笑)
ごちそうさまでした(●^o^●)

どんぶり
マグロは「鉄」でかつおは「銀」なんだって~!
タレがまた美味しかった(#^.^#)
CIMG3346.jpg

Cpicon ご飯にのっけて☆生かつおの銀火丼☆ by ママdeko



北海道に住んでるのに実は豚丼って食べたことないの(^^ゞ
初めて食べた~(笑)
CIMG3432.jpg

Cpicon お家で簡単☆帯広名物の絶品豚丼だよ~ by いづみうな



これは間違いない組み合わせ❤
ホント美味しくておかわりしたくなった~ヤバいヤバイ(^^ゞ
CIMG3413.jpg

Cpicon 朝食にも♡アボカド納豆丼 by さったんママ



最初、豆腐とアボカド?って思ったけど
ハマる美味しさ(#^.^#)めっちゃ美味♪
CIMG3486.jpg

Cpicon ピリ辛☆アボカドくずし豆腐丼 by Hoink

丼って美味しいけど食べ過ぎるのよね・・・(^_^;)
ご馳走様でした(●^o^●)

お粥
一時期お粥にハマったの~ダイエットしようかと思って(笑)
もうやめちゃったけど(爆)
私はお粥っていうと、塩味やみそ味くらいしか思いつかないけど
沢山のレシピがあってビックリ!

お出汁は鶏肉だけなのにめっちゃ美味しかった。
優しいお味(#^.^#)
CIMG3305.jpg

Cpicon キャベツのお粥♪ by るびにゃん



搾菜ってよく考えればめっちゃ合うよね~
おかわり沢山しちゃった(笑)美味しい♪
CIMG3464.jpg

Cpicon 中華なおかゆさん✿ by patisier



これは食べてビックリ(@_@;)
めっちゃ美味しいし、お粥なのにボリューム満点!(^^)!
るびちゃん天才♪
CIMG3481.jpg

Cpicon シチューみたいなお粥♪手羽元で by るびにゃん

ダイエットはやめたけどお粥って基本的に好き♪
ご馳走様でした(●^o^●)

パンいろいろ・・・
最近晩酌していると主人が「パンってある?」と聞くように。
なので夜に焼きあがるようにすることも多々。
アツアツを目の前に置いておいたら上だけ食べられてた(笑)
CIMG3316.jpg

Cpicon HB早焼き♡ヨーグルト食パン by ☆moka★



こういうカロリー高そうなもの大好き(笑)
チーズたっぷりでランチに❤
CIMG3360.jpg

Cpicon ☺朝ごはんに❤簡単❤パングラタン風☺ by ☆海ママ☆



この生地とっても扱いやすくて、形も可愛くて好き♪
子供達も食べやすいみたいでパクパク。。。
CIMG3507.jpg

Cpicon *ハイジの白いパン~ブレッチェン* by しなもろ~るs



これ、本当はパウンド型で可愛く山形にするレシピなんだけど(^^ゞ
大雑把な私はよくHBにお任せしちゃいます。。ごめんねjelweeちゃんm(__)m
でもとっても美味しくて多分1週間に1度は必ず焼いてると思う。
CIMG3521.jpg

Cpicon 100均のパウンド型で♪生クリーム食パン by jelwee



これもりぴ~♪
おつまみにもすっごく合うの!
ウインナって子供好きだよね~(#^.^#)
CIMG3623.jpg

Cpicon カリッ♪ウィンナーと胡桃のスティックパン by ぴーぽーバーバ

最近温かくなってきたら、便利なボイラーを使えなくなって
やる気喪失気味の私です(^_^;)
レシピはどんどん溜まってくのにな~(^^ゞ

ご馳走様でした(●^o^●)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
