札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


新レシピ
もともと食べるのが大好きな私^m^
クックを始めてから外食する機会も減ったんだけど
色んな味を知りたいし、勉強もしたい~と
極々たまにだけど独りランチを楽しむこともあります。

先日、街に用事があった帰りにスマホで検索したら
生パスタのお店がヒット!

「生パスタ専門店 せもりな」さん

ここで、牡蠣のバーニャカウダのパスタをいただきました(#^.^#)
牡蠣もバーニャカウダも大好き❤
めちゃ美味しくて至福の時間でした。

と、家で再現できないか?と(笑)
もっとお手軽な食材で、簡単に。。。

出来上がったのがこれ♪


CIMG3943.jpg

Cpicon ✤海老&舞茸のバーニャカウダ風パスタ✤ by ババガレイ

先日、妊婦の友人が遊びに来たので食べて貰ったら
「お店のパスタみたい♪」と言ってくれて
私も自慢の一品だったので嬉しかった(#^.^#)


そして、結構有名らしい
イタリアン料理 Orizzonte(オリゾンテ)さんへ

ピッザが有名らしいけど、パスタも美味しいらしい。
全てのランチにサラダ、デザート、飲み物がついてくる♪

折角来たのだから、8種の前菜とパスタのランチをいただきました。
その前菜のお豆が美味しかったの~(#^.^#)
またまたいたずら心に火が付いた。
家で再現できないか?(笑)

でもこれは色々手をかけると、どんどん味が遠のいていく。。。
結局材料2つだけのシンプルなレシピになりました(笑)


CIMG4028.jpg

Cpicon ✢材料2つだけ!簡単お豆の前菜✢ by ババガレイ

シンプルだけど、美味しいワインのお供です♪
興味のある方は、ちょっとお高いけど
パルミジャーノレッジャーノの塊を買って作ってみて下さい(*^^)v

お世話になってますm(__)m
お弁当ってたいへ~~~ん(笑)
しかも子供のお弁当って可愛く、食べやすくって考えないといけないし
本当にクック様様でございます。


小さなウインナをピックで刺すから食べやすい♪
最近、娘と買い物行くと自ら取ってきて籠に入れてます(笑)
CIMG3794.jpg

Cpicon *超簡単♪ポークビッツ串焼き* by bekochan


お弁当に緑は欠かせない。
でも葉野菜は嫌いな子供達><
このレシピが無かったらと思うとゾッとする(笑)
CIMG3632.jpg

Cpicon 枝豆のピック挿し*簡単*キャラ弁♡ by シノシノ88



これ、娘も息子も大好きで何度も作ってるの(#^.^#)
胡瓜を中心にしたら野菜もとれるしね(*^^)v
CIMG3473.jpg

Cpicon *キャラおかず* お花ちゃん✿ by ちっち♡



以前から❤の玉子焼きは作ってたけどピックで刺したり、パスタで留めたりしてた。
これは後焼きするからちゃんとくっ付いてくれるの。
感動~~~~(*^_^*)
CIMG3472.jpg

Cpicon お弁当に❤くっついてるハートの卵焼き❤ by りんタムのママ



クック始めてから玉子焼きの種類が増えたヽ(^。^)ノ
何故今まで作らなかったのか?って思う紅生姜入りの絶品玉子焼き。
CIMG3892.jpg

Cpicon ★紅しょうがで卵焼き~の巻き^□^★ by るらちゃん



も~このレシピに感動(#^.^#)
乾燥パスタにコーンを刺して茹でるとパスタに絡んだまま取れないの!
これなら子供も綺麗に食べれます(*^^)v
CIMG3795.jpg

Cpicon お弁当に♬コーンが残らないコーンパスタ♬ by adusa



やっと娘が「となりのトトロ」をちゃんと見れるようになったので
真っ黒くろすけを♪
喜んで「まっく~ろく~ろす~けで~てお~いで~♫」
と歌っておりました(笑)
CIMG3937.jpg

Cpicon *キャラ弁*まっくろくろすけ* by あゆみん*゜
Cpicon キャラ弁に○●水玉ミートボール●○ by TWOHEARTS



明日の弁当どうしよう。。。とクックを検索していたら
息子の大好きなお寿司がお弁当になってるじゃ~ありませんか!!
これ、絶対喜ぶ~と息子に完全シークレットにして作ったら
思った以上の喜びようで(笑)
最近お弁当作っても残したり喜ばなかったりだったから嬉しかった~(#^.^#)
CIMG3938.jpg

Cpicon ✿✿にぎり寿司風✿おにぎり✿✿ by かずみんちゃん



↑このお弁当を見た娘が「これがいい~~~」と言うので
期待に応えてお弁当の日に作りました(*^^)v
CIMG3972.jpg
↑お寿司に手をかけすぎて、おかずが手抜きすぎ(^^ゞ



この夏は暑かった><
やっぱり暑いとお弁当いたむのが心配。
ずっとこのやり方で毎日持って行ってます。
CIMG3988.jpg

Cpicon いつものお弁当、美味しく頂けます♫♬ by ぺっちん

まだまだ続くお弁当地獄(笑)
感謝しつつまたお世話になりますm(__)m
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
