札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スイーツ色々。。。
どちらかというとムース系やプリンなどのスイーツが好きです。
作るのも楽だしね(#^.^#)

ブログ1

Cpicon ❤ミルクティープリン❤ by ko~ko
Cpicon ✽〜フルーツチーズムース〜✽ by ko~ko
Cpicon ちょっと大人の珈琲ゼリー by saki1010
Cpicon *苺ミルクプリン* by weeeek39
Cpicon クランベリーとヨーグルトのビスケット by jelwee
Cpicon 超~リッチ☆クリームのようなチーズプリン by ko~ko

↑ビスケットはフードプロセッサーで作るの~初めての体験でした!(^^)!

これも子供達好きなので良く作ります。
ブログ2

Cpicon ✽はちみつヨーグルトムース✽ by ko~ko

2種類作ってみた~♫
どっちも似てるけど(^^ゞ


以前は焼き菓子って得意ではなかったんだけど
このフィナンシェはカルチャーショックでした(#^.^#)
めっちゃ美味しい~~~~~の
ブログ3

Cpicon 抹茶みるくチョコチップクッキー by ko~ko
Cpicon ♡ハートのシュガーパイ♡ by weeeek39
Cpicon レモンティーフィナンシェ by ko~ko
Cpicon レモンティーパウンドケーキ by ko~ko

ダイエットしててもお菓子は作りたくなるのよね(^^ゞ
間違いなく美味しいし(#^.^#)
ご馳走様でした(●^o^●)

パスタ大好き❤
パスタ大好き~❤
外食するときもイタリアンを選びたい私。
でも最近、外食よりも家で作った方が美味しいパスタが食べれます(#^.^#)

去年まで冷製パスタって作ったことなかったけど、今年は暑かったからか?作ったな~
ブログ

Cpicon *ハム&きのこの冷製パスタ* by しなもろ~るs
Cpicon 明太子クリームスパゲティ by 遥うらら
Cpicon まぐろとアボカドの冷製パスタ by 麦のごちそう
Cpicon マヨはさいならサラスパ~お弁当にもグッ❤ by チューちゃん
Cpicon アボカドとバジルソースで冷製パスタ by putimiko
Cpicon アボカドde和風冷製パスタ by *ai*



サッパリからコッテリまで(笑)どちらも好み(*^^)v
以前テレビで「ぺぺたま」ってのをやってて、食べてみたくて作ってみた~
ハマりそうな美味しさ(#^.^#)
ブログ2

Cpicon お店の味~万能本格*トマトソース by *ai*
Cpicon ランチに♪きのこの塩昆布クリームパスタ by putimiko
Cpicon 海老ときのこのわさびクリームパスタ by はるママまんま
Cpicon ペペタマ by chira55
Cpicon 激安☆給料日前のボンゴレビアンコ☆ by toshiebaba
Cpicon 鮭ときのこのクリームパスタ by papico13

↑このボンゴレはあさりのみそ汁で作るのよ~~~(@_@;)ビックリでしょ(笑)

まだまだパスタレシピお借りします。
ご馳走様でした(●^o^●)

お肉のおつまみ
ちょ~っとPCでお勉強(笑)
写真の連結やら、大きさやら頑張ってみました(*^^)v

昔はこってりが好きだったんだけど
歳なのか?(笑)だんだんサッパリ系が良くなってきたみたい。
UPするのにお肉のおつまみ探したけど
あまり作ってないようです(^^ゞ

ブログ

Cpicon 簡単煮込むだけ☆ご飯がすすむ牛すじ煮 by きゅい太郎
Cpicon 鶏手羽元と大根の照りとろ煮 by きょっちん
Cpicon 蒸し豚♪さっぱり酢醤油味 by るびにゃん
Cpicon ✿オリーブ*バジルチキン✿ by annnnn



軟骨も大好き~やっぱり呑兵衛だ(笑)
お肉っていっても安い食材ばっかりのような気がする(^^ゞ
ま、美味しければいっか^m^

ブログ2

Cpicon **・わたしの、豚バラ大根・** by xxxめろxxx
Cpicon 軟骨のから揚げ♪ by るびにゃん
Cpicon さっぱり甘酢あんの肉団子 by ぴーぽーバーバ
Cpicon 鶏の手羽元ローストチキン by HIROマンマ

最近、写真って奥深いことが判明(いや、解っていたけど(^^ゞ)
ちょいとお勉強しております。
素敵なレシピを美味しそうに撮りたいな(#^.^#)

ご馳走様でした(●^o^●)

ヘルシーおつまみ
おつまみってカロリー高くなっちゃうことが多いので
意識的にヘルシーなものを取り入れるようにしてます。
そして美味しければ◎よね(*^^)v

セロリ大好き❤お酒に合うのよね~
CIMG3435.jpg

Cpicon 5分でできる★やみつきセロリ by まきといん



これ一目惚れレシピ(#^.^#)
私の大好きな組み合わせ❤
CIMG3436.jpg

Cpicon 油揚げと大葉ベーコンチーズのおつまみ by EnjoyKitchen



ワカメは主人の実家から沢山いただきます。ありがたい(#^.^#)
さっぱりでワカメが沢山食べられる~♪
CIMG3410.jpg

Cpicon あっさりとわかめだけ♪ by ゆのたママ



よくネギが嫌いって言う人いるけど、私は小さい時から大好きなの。
火を通すと甘くなる~(●^o^●)
CIMG3421.jpg

Cpicon 長ネギのブレゼ♪ by るびにゃん



もずくに大根って合うのね~大好きな大葉乗せも嬉しい☆
CIMG3422.jpg

Cpicon もずく大根♡ by RICE×RICE



わさび入りがお酒を進ませてくれる(笑)大人な味(*^^)v
CIMG3460.jpg

Cpicon わかめときゅうりのわさマヨ♪蟹風味? by るびにゃん



椎茸を甘辛煮するなんて想像もしなかったけど、ハマる美味しさ♪
CIMG3426.jpg

Cpicon しいたけのあまから★~★ by myukitty



かぼちゃの甘みと貝割れの辛みが絶妙なサラダ❤
CIMG3441.jpg

Cpicon 簡単!かぼちゃサラダ♥ by youliebe



これうんま~~~い(#^.^#)またまたワカメを大量に♪
写真がぶれてる><
CIMG3484.jpg

Cpicon プチプチ美味しい♫ワカメの胡麻炒め☆ by さとみわ



ささっと作れて美味しいって嬉しい(#^.^#)
CIMG3496.jpg

Cpicon 簡単♬切って和えるだけ~昆布セロリ~! by RICE×RICE



玉葱まるごと1個!!!あま~~い♪美味し~~~い♫
CIMG3467.jpg

Cpicon まるごと~玉ねぎ♪コンソメとマヨで♪ by naonaos



結婚してから食べるようになったメカブ。
これも送られてきたもの。
いつもと違うメカブ料理(*^^)v
CIMG3483.jpg

Cpicon ツルツルッ♡めかぶの小鉢 by ぺっちん



この組み合わせはやったことなかったけど、めちゃウマ~~~
CIMG3407.jpg

Cpicon わかめとちくわの簡単おかず by くららか


ヘルシーおつまみなら、太らないかしらね(笑)
ご馳走様でした(●^o^●)

おつまみ
おつまみも素材ごとUPしたかったんだけど
あまりに溜めすぎてム~~~リ~~~~(笑)
とにかく毎日作って食べているおつまみちゃん達です❤

え?さつま揚げをマリネ?って思うけど
これ、絶品です!(^^)!
CIMG3399.jpg

Cpicon 新玉ねぎとさつま揚げの和風マリネ☆ by Risoa 51



椎茸はローカロリーだから安心して食べられる(笑)
にんにく味噌マヨがなんとも美味♪
CIMG3391.jpg

Cpicon しいたけの☆にんにくマヨみそ焼き by patisier



この組み合わせは不味い訳ないでしょ~
ラーメン屋さんでみる食材ね(*^^)v
CIMG3390.jpg

Cpicon おつまみに!ネギメンマチャーシュー★ by りゅう太1号



ウチの娘、芋が嫌いなのです><
カレーの芋もいい顔しないのに、これは食べてくれるの~感謝レシピ(#^.^#)
CIMG3387.jpg

Cpicon フツ~の*ナポ☆じゃが* by しなもろ~るs



こりゃ~呑兵衛の私にドストライク!!
酒が進み過ぎてこわ~い(笑)
CIMG3423.jpg

Cpicon 夜のアルコールのお供専用*塩辛おつまみ* by ママdeko



サーモンをお花にしてあるの~めっちゃオサレ♫
CIMG3405.jpg

Cpicon お花見気分〜✿サーモンの簡単おつまみ✿〜 by ママdeko



これ簡単で美味しい!
辛いの好きだから鷹の爪沢山入れた(*^^)v
CIMG3409.jpg

Cpicon ちくわぺペロン(^^♪ by 美恵1016



あまりよく見えないけど(^^ゞ
お豆腐を花型にしました。
娘にはうさぎの形に(*^^)v
冷奴食べない娘が食べてくれた~やっぱり見た目なのね(笑)
CIMG3369.jpg

Cpicon 子供も喜ぶ♪冷やっこ by zakkiiM

美味しいおつまみで沢山呑んでます(笑)
ご馳走様でした(●^o^●)


お料理&スイーツ作りパーティー
昨日は友人と友人の友人Sさんのお宅でお料理&スイーツ作りパーティー♫
前回も同じメンバーでお料理作って遊びました(*^^)v

Sさん宅、めっちゃ素敵なの~(#^.^#)
白を基調としててオサレ~~~
私も部屋を白くしたかったんだよね~
でも、ズボラな私は掃除や汚れが大変だと思って辞めたんだった(笑)

今回デコロールを作りたいとの事で、早速開始。
でも、、、私なんかのレシピでよかったのだろうか(^^ゞ

玉子を泡立てて~少量の記事に色を付けて苺の形を書き一度焼きます。
その上に生地を流し込んで本格的に焼くのです。
これで苺の赤は出来上がり。
クリームを塗ったら巻いて苺の種とへたを書いていくのです。
種はSさんの息子くんがお手伝い♪可愛い~~~❤

今回作ったもの
✤栗ご飯
✤きんぴら
✤蒸し豚
✤しめ鯖の生姜巻き
✤砂肝のポン酢和え
✤ギモーヴ
✤デコロール

友人Mちゃんは只今妊婦さん。
なのにギモーヴの長時間の泡立てをしてもらっちゃいました(^^ゞ
ごめんね~ありがとう。
CIMG4199.jpg

しめ鯖巻きを切ってるSさん
CIMG4200.jpg

2時間くらいかけて出来上がり~みんなでランチです♪
CIMG4201.jpg

Cpicon 栗ごはん by 勇気凛りん


CIMG4202.jpg

Cpicon 昆布入り✥簡単きんぴら風 by ババガレイ


CIMG4204.jpg

Cpicon 蒸し豚♪さっぱり酢醤油味 by るびにゃん


CIMG4203.jpg

Cpicon お洒落おつまみ✢しめ鯖の新生姜巻き by ババガレイ


あ、、、砂肝の写真が無かった(^^ゞ


ご飯食べた後はやっぱりスイーツ❤
CIMG4206.jpg

昨日作ったケーキも一緒にパチリ
ギモーヴ、泡立て不足になってしまって
ミキサーかけてくれたMちゃん、初めて作ったのにちゃんとしたものが出来ずでSさん、ごめんね><

でも、デコロールも息子ちゃんと一緒に作れて
楽しい&美味しい素敵な時間を過ごせました。

また遊ぼうね~(●^o^●)


プレゼントBOXのレアチーズケーキ
友人と、最近お友達になった(私だけそう思ってたりして(^^ゞ)Sさんと
またお料理&スイーツ作りながら遊ぶことになりました。
お料理作りの次の日がSさんのお誕生日と聞き、ケーキを作ることに(*^^)v
ずっと作ってみたかったケーキがあったのです。


「プレゼントBOXのレアチーズケーキ」

CIMG4197.jpg
Cpicon プレゼントBOXのレアチーズケーキ♪ by flan*

これ、クックのお友達のjelweeちゃんが作ってて一目惚れ(#^.^#)
ビスキュイでリボンを作っちゃうだなんて、めっちゃ可愛い❤
でもこれ、時間と手間がかかりそう。。。
って事で作る機会を失っていたのです。
今回気合を入れて作ったの。

ケーキの真ん中にチョコで作ったお花を。
これも初めて挑戦!(^^)!
2回くらい作りなおしたけど、なんとか形になって良かった~

CIMG4196.jpg


ね、可愛いでしょ❤
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ