札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

お土産
お友達のKちゃんが高知に遊びに行ってきた~とお土産を持ってきてくれました(#^.^#)
高知、、、行ったことない(^^ゞ
いいな~凄く暖かかったって♪

高知と聞いてカツオくらいしか思い浮かばない私(^^ゞ
柚子も有名なんですね~

大好きな柚子胡椒(#^.^#)なんでも使える優れもの♪
ポン酢やゼリーも頂きました~

CIMG4758.jpg

温泉の素は今日使おうと娘が張り切ってます(笑)

そしてみんなでオレンジのムースケーキを食べました(#^.^#)
CIMG4755.jpg

Cpicon 卵なしのオレンジムース♥ by youliebe

全てミキサーで出来るという凄いレシピ!(^^)!
簡単なのにさっぱりして美味しい(#^.^#)

実はケーキを作ろうと思い立った時に冷凍のスポンジがないことに気が付いた(^^ゞ
クックで検索したらレンジでチン♪でできるレシピを発見!

CIMG4759.jpg

Cpicon 超簡単!!スポンジケーキ(バースデー) by miyuki*

おお~これは凄い!!本当にできた!(笑)
しっかり3段に出来上がってよかった~(#^.^#)

Kちゃん♪ありがとう~大切に使わせていただきますね(●^o^●)

お弁当の日
昨日は月1度の娘のお弁当の日♪
先に娘から「うさぎちゃんのお弁当がいい~」
と言われていました。
先にキャラ言われちゃうと結構大変(^^ゞ
前日の朝から出先でまでスマホでクックをウロウロ~

あ、可愛い❤と思ったのがこれ(*^^)v

CIMG4738.jpg

Cpicon *キャラ弁* コロリン♪”うさぎちゃん by ちっち♡
Cpicon お弁当にんじん(キャラ弁) by こばたん

コロンとしてるウサギちゃん❤
しっぽも付いてるのよ~一目惚れしました(#^.^#)

うさぎには人参でしょ
って事で人参とブロッコリーで「人参」を(笑)

ただ、、、娘に感想を聞いたら
耳がピン!となってるうさぎが良かったらしい(-"-)
私の好みとは違うのね(^^ゞ

今度は耳の大きなうさぎちゃん作るからね~(*^^)v

♪いちごパフェ♪
昨日UPしたお菓子たち。。。
こんな風にパフェに変身しました(#^.^#)

CIMG4724.jpg

夜写真だから上手く撮れないかった(T_T)

お風呂上りに作りました。
息子と娘の二人分。
娘はちゃっかり便乗~っていつもですが(笑)

流石にアイスばかりだと。。。と思ってフレーク多目ですが(^^ゞ
娘は喜んでました。
息子は。。。多かったらしく「もういい~~~(@_@;)」と言っていた(笑)

写真撮り終わって食べ始めてからトリュフや生チョコをのせるのを忘れてたことに気付いた(^^ゞ
ホント、どっか抜けてるのよね~私(笑)

❤バレンタイン❤
今日はバレンタインですね~
実は息子、昨日既に2つも貰ってきてました(#^.^#)
今日も貰ってくるのだろうか(^^ゞ

今年のメインは息子。
いや~主人にもあげますが、主人のメインのチョコは娘が作っています。
今日帰宅してから仕上げです♪

今年は息子にパフェを作ってあげようかと。。。
というのも、先日お店で初めてパフェを食べてえらく感動していたので(笑)

jelweeちゃんのいちご煮は最後にトロ~っとかけたら美味しいと思って作りました(*^^)v
CIMG4716.jpg

Cpicon 簡単♡いちご煮♡ by jelwee


このトリュフ以前も作ったことあって、めちゃ②美味しいの~♪
バレンタインに間に合うようにパウダーを購入しておいたのです。
CIMG4718.jpg

Cpicon ストロベリーチーズトリュフ by ko~ko


一昨年だったかな?
主人に作って絶賛していた生チョコ。。。チーズ入り(#^.^#)
CIMG4719.jpg

Cpicon チーズホワイト生チョコ by ko~ko


これまた旨いのです(笑)
自分でこんな美味しいアイスができるなんて幸せ❤
CIMG4720.jpg

Cpicon 濃厚☆苺のなめらかレアチーズアイス by ko~ko


これらを全て合わせて今夜パフェを作ります(*^^)v
出来上がりは次回に載せようかしら~
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ