札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

ホワイトデー✤新作
バレンタインでチョコを貰ってきた息子。

「お返しはマカロンがいいって~♪」

なんじゃそりゃ(^^ゞ
注文つきかい(笑)

でも、学校の子からもらったわけではなかったので
その子たちに返すのはもっと後になるそうな。。。
1人の女の子はホワイトデーに家に来ることになっていたので
何を作ろうか迷う~~~(^^ゞ
って、全く気にしていない息子って一体(笑)

ホワイトデーにチョコ?って思ったけど美味しいし
チョコすきな女の子なのでブラウニーを♡

CIMG4853.jpg

Cpicon *゜✽チョコたっぷり贅沢ブラウニー*✽ by ko~ko

そして、もうひとつ。
誰に渡しても喜んでくれるギモーヴ❤
ジュースで作るレシピをUPしていたんだけど
もしかしてカルピスで作ったら砂糖もいらないんじゃな~い?
もっと簡単に出来るかも♪
と、期間限定の苺カルピスでトライ。

ひゃ~~~><思いのほか上手くできた❤
甘酸っぱくて美味しい(#^.^#)

CIMG4851.jpg

Cpicon 簡単✤カルピスdeギモーヴ by ババガレイ

以前のレシピで湯銭しながらじゃないとダメ?
と聞かれていました。
ある人は冷水につけて泡立てたとか(笑)

ちょっと一度やってみなくちゃと思っていたから
今回は湯銭しないで泡立ててみた。

確かに泡立て時間は短くて済みますが
固まるのが早くなってキメが荒いです(^^ゞ
やはり湯銭で長期戦覚悟で泡立てた方が出来上がりは綺麗かな。

早くも初れぽも頂きました。
初恋の味がするらしいですよ(*^^)v
興味のある方はどうぞ作ってみて下さい(●^o^●)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ