札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渾身の作!!!
出勤した主人から電話があって
「イベント用に大きなケーキって作れるの?」
と聞かれました。

う~ん、、作ろうと思えば作れるんじゃない?

じゃあ、作れる?

え?私が??
たぶん。。。作れなくはない。。。と思う(笑)

帰宅した主人が持ってきたケーキ屋さんのイベント用ケーキのパンフレットを見ました。
よく結婚式とかで見る四角い大きいケーキ。
瞬時に今まで数々のレシピが頭をよぎりました。

主人は四角い型でスポンジを焼いて薄く切って並べて~って思ったらしいけど
それは賭けと言うもの(笑)
スポンジ焼く時間自体かかるし、同じ食感のスポンジを5個も焼く技量もないし(^^ゞ
スライスするのも苦手だし~~~

50cm×30cmのビックケーキ。。。
私の頭の中で構想と出来上がる時間を練ってみた。
割りと制作に時間がかかる
お金も結構かかる
私の持ってる技量で出来るケーキ(笑)

シフォン生地のロールケーキにティラミスクリームと苺の組み合わせが大好きな私。
今回もこの組み合わせにしようと最初に決めちゃいました(*^^)v

最初にビスキュイ作り←オーブンの角皿1枚しかないから覚えてないくらい焼いた(^^ゞ
ロールケーキの生地は5枚←という事は5回焼いた(笑)
家の中、ずっとケーキの匂い(^^ゞ
前日にチョコをテンパリングして
メッセージと蝶々を初めて作ってみた。
そして前回なかなか難しくて時間のかかった薔薇の花。。。
今回もちょっと苦戦たけど前回よりマシかな(^^ゞ

CIMG4963.jpg

CIMG4964.jpg

当日のデコにむけて色々ネットで検索して勉強勉強~(笑)
朝から生地と1.2リットルの生クリーム、クリチとマスカルポーネで1㎏、苺7パックと
6時間格闘しました(笑)

CIMG4962.jpg

すっごい疲れたし大変だったけど
めっちゃ楽しかった~~~~(#^.^#)

ただ、、、お渡しした後、皆さんの食べた感想を聞けないので不安でいっぱいです(^^ゞ

こんな大きなケーキ、もう2度と作ることないだろうし
こんな機会を与えて貰えて感謝してます♪

もう一度(笑)
めっちゃ楽しかった~~~~♪
スポンサーサイト

❤プリキュア❤
ここ最近娘がハマっている「プリキュア」

おもちゃ屋さんに行くと衣装が売ってるのよね~
欲しいって言われてもね~(^^ゞ

のらりくらり娘の会話を濁してたら
「お友達に作って貰って~!」と(@_@;)

?なんであんたが私の友達知ってるの??(笑)

でも、Aちゃんなら作れるかも。。。と
厚かましくもメールしたのです(^^ゞ

Aちゃんは子供服は勿論の事、娘ちゃんのレオタードや
自分の服も作っちゃうほどプロフェッショナルな技術の持ち主で
ブログを見るたびに惚れ惚れしちゃう~(#^.^#)
以前、ウサギ耳のパーカやパンツも頂いたっけ(^^ゞ

快く「良いよ~」って言ってくれて
娘が待ちに待った日が来ました。

IMG_20130410_114241.jpg

凄いでしょ~凄いでしょ~凄すぎるでしょ~~~!!!
でも見た瞬間、私、なんてことをお願いしちゃったんだろうって自己嫌悪におちいってましあ><
パニエまで作ってくれて。。。これ大変なんだよね(-"-)
しかも全部サテンだよ~縫いづらいったらありゃしないよ~(T_T)
本当にごめんねAちゃんm(__)m

でも本人、めちゃ②喜んで送られてきた日から毎日着てます(^^ゞ
今度結婚式の時これ着ていくんだって。
この先結婚式なんてないけどね(笑)

DCIM0144.jpg

もうノリノリ(笑)
今日も着るのかな(*^^)v

Aちゃん、本当に本当にありがとう(#^.^#)

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。