札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

アンチョビ❤ラブ
知っている方も多いかもしれませんが、
私、アンチョビが大好きなんです

何にでもアンチョビが合うと思ってるかも(笑)

先日、100均でずっと品切れしていたアンチョビ缶が
大量に陳列しているのを見て速攻10個も買ってきた!(^^)!
でもすぐなくなっちゃうんだろうな(^^ゞ

という事で新レシピ♪

初めての豆腐とアンチョビのコラボには驚いた記憶があります。
今回はご飯にも合うように入り豆腐にアンチョビを忍ばせてみました(*^^)v

CIMG5297.jpg

Cpicon 簡単✿アンチョビ風味の炒り豆腐 by ババガレイ

ん?忍ばせたつもりが忍んでない~
思いっきりアンチョビ風味(笑)
でもこの風味がたまらんのよね~私ならアンチョビ倍量でもいいかも?^m^


そして、この組み合わせを閃きまして、、、
大好きなアボカドとアンチョビをオイル仕立てのタルタルに(*^^)v
CIMG5307.jpg

Cpicon 大好き❤アボカドとアンチョビのタルタル by ババガレイ

魚介のフリッターと夏野菜のフリッターに添えて試食してみました。

きゃ~~~><私の大好きなお味❤
美味しい~(#^.^#)←自画自賛です(^^ゞごめんなさい


そうこうアンチョビと葛藤しながらクックさん徘徊していたら
私のドストライクレシピがあるじゃな~い!(^^)!
CIMG5310.jpg

Cpicon アンチョビとイタリアンパセリの炒飯 by あきひゃ

大好きな組み合わせ~♪
この組み合わせ、不味い訳ないじゃん~~~
試食でお腹一杯だったのにペロッと食べちゃった(^^ゞ
あ~これだから太るんだよなorz

でも美味しかったから、いっか^m^

アンチョビは、そろそろ100均の缶詰じゃなくて大瓶購入しなきゃかな(^^ゞ


パンケーキ
先日、私の母と祖母がお昼に来ました。

一度でいいからホテルでよくあるパンケーキってのを食べてみたい

という母。


・・・・・パンケーキって・・・・・

そのくらい自分で作れるでしょ(^^ゞ
ってか作って食べればいいのにorz

なので、作ってあげました~私の5歳の娘が(笑)
パンケーキはもう自分で計量から混ぜて焼くまで自分でできます。
火をつかったり使った後の食器は私が洗ったりするけど。
そのうち、片付けも教えないと(笑)

黙々と焼き始める娘。
生クリームも一緒に手を添えたりしたけど、娘が泡立て。
バナナも娘。

親の私が言うのもなんだけど、スゲーな、娘(笑)
ってか、めっちゃスパルタな母親だな、私(爆)

ちょっと泡立て不足だったけどバナナ&チョコでのトッピング♪

CIMG5275.jpg

Cpicon 内緒にしてた私のヨーグルトパンケーキ* by ♡kiki♡

特別美味しいと言われなかったけどorz

めっちゃフワン②なパンケーキ♪
今度は色んな果物やソースかけて食べたいな。

ご馳走様でした(●^o^●)

ピーチムース
いや~暑い!!
暑いだなんて、札幌に住んでる私が言うと笑われちゃうかもしれないけど
北海道人は30度超えると動けなくなります(笑)

ってか、1ヵ月くらい前にジョギングしていて右足?腰?右股関節?に違和感が><
騙し騙し走っていたら、取り返しのつかないくらいになってしまったorz

今は歩くときは勿論痛むし、足を引きずるような感じ。
だまって座っていても右足が痛みます。
もうちょっと様子みて駄目だったら病院いかなきゃな。。。

あ~ダイエットもこれでやる気が減退~食べまくり(^^ゞ

おっと長くなった(^^ゞ

暑くなるとやっぱり食べたくなるのがムース♪
ウチの子供達、このムースが大好きなの❤
桃ってだけで萌えるわ~(古っ!笑)

CIMG5272.jpg

Cpicon ♡ピーチムース♡ by ko~ko

↑これはいつもお世話になってる方にお裾分け。
で、一度作ってみたかった!!!このムースでホールケーキを♪

CIMG5274.jpg

きゃ~~~~(#^.^#)めっちゃ可愛い❤(自画自賛(^^ゞ)
思いっきり自己満足だけど、お味も最高で幸せ気分。

ご馳走様でした(●^o^●)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ