札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


いくら丼
先日、主人の実家から「いくら」が送られてきましたヽ(^。^)ノ

私も、息子も、娘も、大好き

そりゃ~息子と娘にも食べさせますよ~
でも、届いたのが登校直後だったのです。

一気に温かいご飯にいくらをドバ~っとかけて食べたい衝動を抑え
なんなら、ちょっと手を加えて豪華に食べちゃいましょ♪
と買い物へ~~
頭の中はもう「いくら丼」だけ!!!(笑)

帰宅して早速いただきました(#^.^#)

CIMG5546.jpg

ひゃ~~~><やっぱり美味しい!!!!

これ、2杯食べた(笑)

夜にはちゃんと子供達にも同じように作ってあげましたよ~
という事で、1日でなくなっちゃった(笑)

ご馳走様でした(●^o^●)

お弁当の日
保育所に迎えに行ったら

「明日、お弁当の日です」

と、張り紙がはってありました。


きゃ~~~><そうだった!!
お弁当の日だったーーーーー
買い物行っておけばよかったよ~
もう夕方で真っ暗&めちゃ寒いから
自転車で迎えに行ってる私は買い物に行けずorz

家の冷蔵庫とクックさん検索を繰り返して、渾身の作です(笑)

CIMG5576.jpg

前回はキャラを間違えられたので(笑)
今回もどうなるかと思ったけど、
ちゃんとリラックマに見えたようでホッ(#^.^#)


餃子
一昨年のクリスマスにサンタさんが娘にあげたプレゼント

餃子作る機械(笑)

何となく楽しんで作るかな?って
あの時の母サンタは思ったんだけど(^^ゞ
すぐに使えるはずもなく、、、orz

でも去年あたりからちょくちょくキッチンに登場しています
お料理作りたいって言ってくれるようになったので
使い方を教えてあげて、最近は1人で作れるようになりました(*^^)v

CIMG5536.jpg

↑こんな感じで黙々と。。。

CIMG5537.jpg

ボケててすみませんm(__)m
プックリした餃子にはなりませんが、ちゃんと餃子の形になるでしょ~(*^^)v

という事は、、、私はタネ作りだけすればいいって事♪
らっくち~~~ん(#^.^#)
娘がせっせと作ってくれている間に他の料理を作っています。

餃子。。。実は凄く苦手なお料理のひとつだったのよね。
これならチルドの餃子買ってきた方が美味しいって言われるくらい(^^ゞ
こちらのレシピで作るようになってから成功率がぐ~~~んとUP❤

CIMG5538.jpg
Cpicon うちの餃子☆ by Risoa 51

本当、毎日がクック様様です(#^.^#)

ハロウィン
ここ最近、ハロウィンが定着してきましたよね~
私が子供の頃はなかった風習(^^ゞ

だからなのか?
ハロウィンに因んで家で何かしようとは思ったことなかったのですが
子供達が楽しみにしていたので、今年は挑戦してみることに!(^^)!

しか~~~し!
写真がボケてるわ、忙しくてお料理撮影してなかったり(^^ゞ
これじゃUPできんじゃ~んorz

取り敢えず、これだけはあったので
CIMG5514.jpg
Cpicon 美味しいかぼちゃプリン♪ by ぷるベリー

ハロウィンと言えば南瓜❤
このプリン作ってみたかったのよね~
牛乳だけよりも生クリーム入りの方が子供たちが好むので
半量を生クリームに変えました。
ごめんね、ぷるちゃんm(__)m

想像した以上に美味しかった~(#^.^#)
ペロッとなくなったし(笑)

実は娘は芋系のお野菜が嫌いなのorz
しいて食べるのは大学芋くらい。
このプリン、かぼちゃが入ってるんだよ~というとメッチャ驚いてました(笑)

来年はもうちょっと工夫して写真も撮り忘れなきゃいいな(^^ゞ

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
