札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

クリスマスケーキ
今年はブッシュ・ド・ノエルを作ってみよ~♪
とずっと考えてました。
娘がチョコよりもクリームがいいと言うので真っ白に(笑)

ナッペもしなくていいから簡単なんじゃな~い♪
フォークでサササ~っと書けばいいのよね!

な~んて、とんでもない!!
めっちゃ難しかった^^;


CIMG5684.jpg
Cpicon しっと~りふわふわロールケーキ by ko~ko
Cpicon ♡♡絶品・簡単ティラミスクリーム♡♡ by ko~ko

形は撃沈だけど(笑)お味は最高でした(#^.^#)

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

お弁当の日
昨日、仕事から帰ったら娘が
「明日、お弁当の日だよ~」と


。。。。またやっちまったorz

・・・・忘れてた^^;


しかも、
「〇〇ちゃんはサンタさんのお弁当にするんだって~私も~」


とな^^;

何だか最近は、年末のお教室の発表会もありバタバタしていて(←思いっきりいいわけ^^;)
頭の中があっちこっちと色んな事を考えて消化しているので
大事なことが抜けることも。。。ごめんよm(__)m

しかも~ヨッパで寝てしまい
朝起きたら何か大事な事を忘れているような気分。

普通に主人のお弁当を作ろうとしたその時!!
娘のお弁当を思い出しました(笑)

さ~て、どうする??
そういや、サンタさんとか言ってたな~

いつもお世話になってる、ちっちちゃんのレシピに確かあった♪
カニカマないので魚ニソで。
赤くなくてごめん^^;

頑張りました!(^^)!

赤いものがなくて困っていたら、丁度半分だけあったリンゴを詰め詰め。。。
ふ~助かった。

あ、サンタさんに見えますかね??^^;



CIMG5651.jpg

Cpicon *キャラ弁* クリスマスに★サンタさん by ちっち♡
Cpicon リンゴの皮むき(チェック柄)お弁当に❤ by レアレアチーズ
Cpicon 竹串でお花の卵焼き♪キャラ弁おかずに♪ by akemi3mama

ボジョレー・ヌーボーと共に
今頃、ボジョレーの話かい ←と自分に突っ込んでみた(笑)

あまり若いワインは好みではないんだけど
ここ数年は世間の波に乗って買ってます(*^^)v
意外と軽くて呑みやすかったりもするんだよね~

折角、お高いワイン(いつもは安いワインだから(^^ゞ)頂くんだから
おつまみも凝りたい私。

ずっと温めていた
CIMG5585.jpg
Cpicon ブロッコリーの黒オリーブペーストマリネ by kebeibiko

これワインに最高~♪
オリーブって昔苦手だったんだけど
呑むようになってからか?大丈夫になったのよね。

CIMG5586.jpg
Cpicon カマンベールとアンチョビでおつまみ♪ by 快くん

アンチョビ好きにはたまらん><
めっちゃ美味しい~♡ワイン進む~♪

そして私もちょっと作ってみました(*^^)v

CIMG5584.jpg
Cpicon 前菜に✿豚タンのバジルソースかけ by ババガレイ

以前、豚肉とバジルの組み合わせをやってみたけど、まずかった(笑)
でも鴨とバジルって食べたことあったよね?
ん~じゃあ、豚のタンは???

↑どうしてこういう思考回路になるのか自分でもわからないけど(笑)
組み合わせて作ってみました♪

おっ!これはイケる♪美味しいじゃ~んヽ(^。^)ノ
久々のヒット~
味に煩い主人もこれは美味しいと言ってくれてホッ=3

勿論ワインは1本ペロッとなくなっちゃいました(笑)
ご馳走様でした(●^o^●)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ