札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


タン好き♡
精肉も好きですが、ちょっと変わったお肉が大好きなババガレイです(笑)

雑食です(笑)
いつも主人にそう言われます^^;

レバーや砂肝、ホルモン大好き♡
勿論タンも♪
タンと言っても牛タンじゃありません~
牛タン、好きですよ、めちゃくちゃ。
でも、お高いでしょ~(笑)

我が家では夏に焼肉するときに豚のタンをよく買ってくるのですが
冬場はあまり登場しません。
焼肉しないから^^;

先日、私のドストライクレシピ発見!!

CIMG5798.jpg
Cpicon 豚タンで♪マヨポンサラダ★ by saki1010

一目ぼれです(#^.^#)
絶対美味しいって思ったの♪

実はコレ、ランチでいただいたんだけど、めちゃくちゃ後悔した。
なんで夜に作らなかったのか!
昼間じゃワイン呑めないじゃ~んorz

次回は是非ともワインと共に食べたいです。
sakiちゃん、素敵なレシピありがとう(#^.^#)
豚タン好きな方はどうぞ♡

ご馳走様でした(●^o^●)

おにぎり~♪
おにぎり~
って、AKBじゃないんだけど(笑)

やっと冬休みが終わって息子が学校に行きました~
毎日お昼ご飯を作るの結構大変^^;
私も何かしら作って食べてるお昼ご飯だけど
息子と私の好みが違うので、ちょっと負担だったりします^^;

丼や~パスタや~ラーメンや~
って作ってたんだけど、
こういうのもいいんじゃない?
ってことで

「おにぎり」

3種類作りました~
おにぎりしか作ってないけどね(笑)

CIMG5726.jpg
Cpicon めんつゆとごまと塩昆布のおにぎり★ by saki1010

CIMG5727.jpg
Cpicon 塩昆布とおかかクリームチーズのおにぎり by milketmoi

CIMG5728.jpg
Cpicon おかかとウィンナーのおにぎり♪ by ジョリポン

3種類あったから息子も満足だったみたい(#^.^#)
チーズの入ったの美味しかった~と
だんだん私と好みが似て来たか?^m^
良い事だ(笑)作るのが楽になる(爆)

ご馳走様でした(●^o^●)

今年も宜しくお願い致します
思いっきり明けてしまいましたが^^;

皆さま、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

去年よりはUPできたらいいな~と思いつつこの日にちって?orz
頑張りますっ(笑)

CIMG5641.jpg

↑年前に焼いたハートのケーキ♡
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
