札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

ミニケーキ
ローマジパンないと作れないな~と思っていたケーキ達。。。

お友達に「作るの簡単だよ~」って言われて検索してみたら
あら、ホントにこれで作れるの??
意外とかんた~ん(*^^)v

沢山作って冷凍して~
以前から作ってみたかったケーキを♡

CIMG6077.jpg

焼きがちょっと甘かったか?^^;
しかも、ピントあってないしorz

これにガナッシュを絞り入れて行きま~す♪

CIMG6079.jpg
Cpicon アーモンドとガナッシュのミニケーキ by ぷーこさん

こっちもピント合わなくて、無理やり後ろので合わせた(笑)

ミニ②で可愛い♡
本当はレシピの型で作りたかったけど~
型も増えてきて、、、、ね^^;

めちゃしっとり~
ご馳走様でした(●^o^●)

❀さくら❀
まだまだ桜は咲かない北海道ですが^^;

お店に桜の花の塩漬けや、桜の葉などが売られるようになってきました。
そういや一昨年、桜にハマって色んな物作ったな~と
何故去年、桜を買わなかったか。

子供達が桜が苦手だから^^;

でもずっと作ってみたいお菓子があったので
桜の花の塩漬けを購入^^

CIMG6057.jpg

これを塩抜きして使います(*^^)v

CIMG6058.jpg

うわ~♡テンション上がるわ~

そして、最近バタバタしててスイーツ作ってなかったから
何となく手際が悪くなってたorz
焦がしバターを1度失敗(T_T)
いつもより時間がかかっちゃったけど、久しぶりに楽しかった♪

CIMG6059.jpg
Cpicon 桜と紅茶のフィナンシェ*VIP by *ai*

当日の味見はガマンガマン。。。
今朝、食べました(#^.^#)

なんてお上品なお味なの~♡

冷まし過ぎたのか?ちょっとしっとり感少なくて残念だったけど
こんなフィナンシェ、滅多に食べれないよ~

誰かとこの感動を分かち合いたい(笑)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ