札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

誕生日
主人の誕生日が先日ありました。
何を作ろうか、、、毎年悩みます^^;
子供のイベントの方がまだ決めやすいかな~

大人のイベントでも、子供も一緒の食卓なので
両方の事考えないといけないし。

助けて~~~とクックを徘徊していたら
可愛いレシピ発見!!
もう~一目惚れ♡

CIMG6739.jpg
Cpicon 父の日のお寿司 by モア・モコママ

父の日ってことにはなってるけど
この玉子で出来たネクタイ、可愛いでしょ~(#^.^#)

娘はネクタイに見えなかったらしいけど(-"-)

押し寿司は息子の大好物のサーモンと、
生ものが食べられない娘の為にそぼろの2種に♫

押し寿司の上には、ももらちゃんのお花を飾ろうと決めてました^^
CIMG6740.jpg
Cpicon 花おつまみ♡生ハムとクリチの薔薇♬簡単 by ❤ももら❤
こちらのお花も可愛いでしょ♡
ザッパの私、こういう作業好きなんだけど、上手じゃないorz
上達するように修行するね、ももらちゃん^^

そして、この日はお休みの日だったので
ゆっくり時間かけて用意が出来ない事を見越して
こちらのサラダレシピをお借りしました。

CIMG6741.jpg
Cpicon 簡単!おもてなし♡コブサラダ♬ by ♡アベリ♡

材料はあるものでゴメンね。
朝に食材の下ごしらえをして、冷蔵庫で冷やしておくだけで
こんなに豪華なサラダに♡
じかいは来客時に作ろうっと(*^^)v
2種のソースも簡単でとても美味しかったです。

我が家は全員、今年の誕生日は終わり
豪華なお料理をする機会がなくなりました~
嬉しいような?寂しいような?(笑)

欲しかったもの
もう何年も前から欲しいと思っていた「シーラー」

めっちゃ欲しいけど、お高いしな。。。
毎日使うものじゃないから故、どうしてもポチってできなかった^^;

クックのあるメンバーさんに背中を押され
遂にゲットしちゃいました(*^^)v

CIMG6716.jpg


使ってみると、
本当にくっつくのね~(当たり前です笑)
こんな感じ


CIMG6714.jpg

もう楽しくなっちゃって、こうなるとガス袋も欲しくなる。
やっぱ、そうなっちゃうよね^^;

cottaさんウロウロして~またまたゲット(*^^)v

ちょうどお菓子の詰め合わせを頼まれていたので
色々詰めてみました^^

こちらラムレーズン入りのクッキー♡
CIMG6713.jpg
Cpicon Ψバニラと胡桃のクッキーΨ by ko~ko

バニラパウンドとチョコパウンドも♡
CIMG6715.jpg
Cpicon しっとりバニラパウンドケーキ by ko~ko
Cpicon ♡チョコパウンドケーキ♡ by ko~ko

やばい。。。><ハマりそうです(笑)

保存容器
ずっと欲しかったガラスの保存容器。
保存してるだけ~でも可愛く見える^^

でもな~これを片づけるのに場所とりそうだしな。。。
ぶっちゃけ、高いお金出して結局割れちゃうってのもイヤだ。
と思っていたら

100均にみ~~~~っけ(*^^)v

これは買えって事でしょう(笑)
中くらいのと、小さいのを2つず購入しました。

CIMG6680.jpg

ね、可愛いでしょ♡

早速色々入れてみました~♫

CIMG6677.jpg
Cpicon 大葉でジェノベーゼソース♪ by るるおか


CIMG6678.jpg
Cpicon 塩レモンの次は「塩トマト」!? by 薄荷パン

CIMG6679.jpg
Cpicon 便乗上等‼万能調味料カモ⁈◇塩たまねぎ◇ by chaccoco

毎日のお料理が、また少し楽しくなりそうです^^

娘7歳の誕生日
昨日は娘の7歳の誕生日でした^^
大きくなるのは早いorz
急いで大きくならなくてもいいのにって思う今日この頃です^^;

リクエストは苺のムース♡

CIMG6647.jpg
Cpicon いちごムースとレアチーズケーキ by ko~ko

レアチーズは無いです^^;
苺ムースのみ。
最近は冷凍いちごが売ってるので便利♫

そして、料理も今日は子供の好きなものオンパレード^^

このパスタ、子供も好きだと思ったけど
私が一目惚れ♡

CIMG6649.jpg
Cpicon モッツァレラと濃厚トマトソースのパスタ by ミリラム

濃厚で美味しい~(#^.^#)

グラタンも作ったんだけど、何故かカメラに保存されてない(T_T)
最近、カメラの電源もきまぐれに入ったり入らなかったりするから
もう買い替え時かもorz

あ、いや、これは一眼レフ買う前触れか??(笑)

娘にとって実りある7歳だといいな^^
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ