札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

収納兼テーブル
レッスン室に欲しかったもの。

楽譜や譜面台をしまえるものと
生徒さんが楽器などを組み立てるときに使うテーブル。

でも、あまり物は増やしたくないし
シンプルがいい。

じゃあ、作っちゃえ(*^^)v

いや~私、学生の頃、技術って大っ嫌いだったのよね(-"-)
ノコギリ上手く使えないし、釘も打てないし
なのに、挑戦(笑)

DIYのブログを読んでたら出来そうな気になってきた~
「気」だけね^^;技術はまるでナシ(笑)

取り敢えず、カラーボックスを横にして前後に2つ付けました。
中に入るものが意外と重いので
ちゃんと金具もネジもつけました(笑)

CIMG6905.jpg

片方は貫通するように背中の板は入れていません。
なので、その余った板で扉を作ってみた(*^^)v

中はこんな感じ^^
CIMG6906.jpg

右が板を抜いて貫通できるようにしたので、
譜面台や楽器が収納できます。
裏側にも左と同じように楽譜が同じように入ってます。

意外と上手くいきました(笑)

あと、ちょっとした椅子が欲しい。。。

ビフォーアフター
ある事からピアノを和室に移動することになりました。

詳しく読みたい方はこちらから
http://cookpad.com/diary/2569262

和室でレッスンって、この上なく変なので(笑)
少し洋室っぽく変えたくて、この1~2週間色々やってました。

DIYのブログを立ち上げてる方の記事でよく「ビフォーアフター」を見かけて
私もやってみたくなった(笑)

では、

ビフォー


CIMG6871.jpg


アフター♫

CIMG6888.jpg


まだまだやらないといけない事は山程ありますが、
とりあえずはレッスンできる感じにはなったかな^^;
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ