札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

レシピ本に掲載(#^.^#)
「クックパッドの大人気おかず108 Part2」に
私のレシピが掲載させて頂いています^^

「簡単♪アンチョビと大葉のパスタ」
CIMG7174.jpg
Cpicon 簡単♪アンチョビと大葉のおつまみパスタ by ババガレイ

やっぱりプロのカメラマンが撮る写真は綺麗だな~♡
私のトップ画の写真はどっかいっちゃったので(笑)
いずれ撮りなおさなきゃとは思っていたものの、なかなか^^;

いたってシンプルなパスタですが、私は大好きです←自画自賛ごめんなさい^^;

ふら~っと本屋さんに行ったときにでも見てやってください。
素敵なレシピが沢山載ってます♡

CIMG7173.jpg

birthdaycake
友人の2歳になる男の子の誕生日ケーキを作ることになりました。

久しぶりに家族以外に作るケーキ。
ちょっと緊張~^^;

甘酸っぱいムースケーキで息子君が2歳の為、
生クリームは全体に塗らず、デコのみで。
という注文。
うん②、気持ちわかるよ~

で、作ったのですが
今回も作ってる写真がありません^^;
一番最初の工程は撮るんだけど
だんだん集中してくると撮り忘れるorz

ナッペ無しということだし、豪華に見えるから
やっぱりビスキュイは必須(*^^)v
ハートも2個作ってみた♬

CIMG7151.jpg
Cpicon ビスキュイ生地 by ko~ko

苺はやっぱり王道よね~欠かせない!
本当はミントの葉が欲しかったんだけど無くて残念><
苺ティラミスと苺ムースの2層のケーキ。
何度も作ってるけど、ホントこれ美味しいです♡

CIMG7152.jpg
Cpicon ♡苺ティラミスと苺のムースケーキ♡ by ko~ko

ハートはこんな感じに乗せてみた^^
CIMG7154.jpg

家族以外の方に作るのは緊張するけど、楽しいです^^
こんな機会を与えてくれたMちゃん、有難うね(#^.^#)
息子君、2歳の誕生日おめでとう♡

お泊り&バイキング
先日、息子の友達4人が泊りにきました。
小6ともなると、みんなデカイです^^;
家が狭っ(笑)

ご飯を作ってたら、「いい匂い~何ですか?」と
夕食はやっぱり楽しみみたい^^

食べ盛り男子、1人1人にテーブルセッティングは大変すぎる><
こうなったらバイキング形式が一番楽ちん♫
こんな感じです~

CIMG7117.jpg

CIMG7118.jpg

CIMG7119.jpg

炊飯器にはピラフ
ピザ2種
Cpicon パリパリ!クリスピーピザ生地♪ by ばけっと
手羽元のフライドチキン風
フライドポテト
Cpicon 簡単&ヘルシー♡揚げないフライドポテト by Banyangarden
スパサラダ
ミルクブラマンジェ
Cpicon 贅沢~バニラ♡ミルクブラマンジェ by ko~ko
林檎クリームケーキ
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき
メープルシフォン
Cpicon ノンオイル❤メープルシフォンケーキ by ko~ko

流石食べ盛り男子!
最初に肉にがっつく(笑)
あっちゅー間になくなった^^;3倍量作ってたんだけどね~
流石にピザやピラフは残してました。

実は朝ご飯もバイキング。
パンを並べ~おにぎり並べ~
ブロッコリー、トマト、ウインナ、スクランブルエッグを
それぞれ大皿に盛り付け、
食え!!って感じ(笑)

春までにもう1度くらいはまた泊りに来るかな?
その時も勿論バイキングです(*^^)v
だって、楽なんだも~ん♡


助かった~^^;
3日間程、ずっと吹雪いていた時がありました。
いつか晴れるだろう~とタカをくくっていたのだけど
一向に晴れなかったorz

吹雪だとなかなか買い物に行けません。
何故か?
私が車を運転できないから。
免許もないの^^;
今どき珍しいでしょ(笑)

吹雪の中、買い物行きたくない~と子供たちが言うので
流石に1時間以上も留守番させれないし~
で、私も買い物行けず。

食材がどんどん無くなっていき。。。
タンパク質となるものはこの日、豚肉100gと海老が10尾だけ(@_@;)
葉野菜も無く、あるのは根菜のみ><

そんな時のクック様~♪

CIMG7092.jpg
Cpicon ♡ごぼうとエリンギの味噌バター炒め♡ by *ひぃ*


CIMG7093.jpg
Cpicon 人参だけのサラダ by シャンプーハット


CIMG7094.jpg
Cpicon *シャキシャキじゃが芋と豚肉の炒め物* by みっくママ


CIMG7095.jpg
Cpicon チャイニーズde海老炒め by putimiko

彩り悪いし葉野菜ゼロ(笑)
でも、これだけ並べられたのはクックのお陰です。
こんなに有難いと思ったことは初めてかも^^;

いつも美味しいレシピ有難う♡

明けましておめでとうございます
5984567.jpg

って、、、今日は何日じゃ^^;

今年もノロノロな私ですが、宜しくお願い致します<(_ _)>

本当は年末に作ったアップルパイをUPしたかったんだけど
スマホから写真の投稿ができない><
今年はもう少しパソコンやスマホの勉強もしたいと思っています。

札幌は昨日から猛吹雪orz
身動きが取れず、買い物にも行けず。。。
クックを頼りにわずかな食材でご飯作らなきゃ^^;
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ