札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


コストコの大量トマト
昨日、コストコに行ってきました~
めちゃ②混んでた><
全然前に進まないの~(T_T)

お目当ては、お肉とパンとでっかいポテチ(笑)
本当は鶏さんを買うつもりだったけど
ちとお高かったので豚のこま切れをド~~~~ンと買いました^^

以前行った時には無かったミニトマト。
使い切れるかな~?と思いつつ、
ま、なんにでも使えるでしょ(*^^)v

CIMG7399.jpg

帰宅して直ぐに作ったのは薄荷ちゃんの「塩トマト」
CIMG7398.jpg
Cpicon 塩レモンの次は「塩トマト」!? by 薄荷パン

これ、本当に万能調味料なの^^
ずっと作りたかったから、大量のトマトを見つけて嬉しかった♫

あとは適当にピクルスに
CIMG7400.jpg

意外と直ぐになくなっちゃうかも(笑)

ジャーサラダ
ジャーサラダって流行ってますよね~
って、もう遅い?^^;

私、ジャーサラダって作ることないと思っていた。
作り置きするとどうしても食べきれなくなって残しちゃうので。
なので、毎食できるだけ食べきれるだけ作るように心掛けています。

が、先日ジャーサラダの本を手に取った時に、主人のお弁当に加えたら何て言うだろう?
と思って翌日作ったところ

「あれ、いいね」

との凄くいい反応^^
2日連続で持参していきました。
徒歩か自転車通勤なので、瓶ではなくプラスチック容器で(笑)

昨日は、
マヨネーズ+ワインビネガーのドレッシング、もやし、トマト、キャベツ、水菜、ハム
CIMG7383.jpg

今日は
マヨネーズ+ポン酢のドレッシング、もやし、枝豆、コーン、水菜、鶏ハム
CIMG7390.jpg

ただ、、、我が家はドレッシングというものがない(笑)
毎日の味付けが一番悩むかも~

さて、明日は何を入れましょうか^^

初ピックアップ
クックパッドを開くとトップページに写真付きでレシピが紹介されてます。
日替わりで1レシピ紹介され、これがピックアップと言われるものです。
数か月前からピックアップされたレシピは動画が付くようになりました。

そのピックアップに私のレシピが掲載されました~♫
動画も見たのですが、このレシピこんなオサレじゃないよ^^;
と思うほど素敵に作って頂いてます。

CIMG6408.jpg


毎日お弁当作る私。
お弁当のレシピって有難いんですよね~

朝からちょっとテンションUPしてるババガレイです^^
今日は楽しく過ごせそうです(笑)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
