札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

抹茶ぷりん
ko~koちゃんが抹茶のプリンをレシピUPしてました~♪

抹茶大好き♡

レシピ見てみると、甘みはグラニュー糖じゃなくて練乳です。

是非とも食べてみたい!すぐに取り掛かりましたが6時間もかけて冷やしてられん><

必殺冷凍庫(笑)

レシピ通りじゃなくてごめんねm(__)m

まっちゃだけど、苦すぎず、マイルドな甘さが最高(#^.^#)

CIMG7838.jpg
Cpicon ❄とろとろ抹茶の練乳ぷりん❄ by ko~ko


素敵レシピ有難う♡ご馳走様でした(●^o^●)

ズッキーニ
実はウチの主人、ズッキーニが苦手なんです^^;
なんでも、どっちつかずの食感が嫌いだとか。。。
胡瓜でも茄子でもない。
ズッキーニは南瓜に近いのですがね^^;

でも、この夏沢山頂いてしまいまして~
どうにか美味しく食べたい!
で、クック徘徊^^

見つけましたよ~めっちゃ美味しいレシピを(*^^)v

CIMG7810.jpg
Cpicon バジル風味*海老マヨ詰めズッキーニボード by putimiko

肉詰めはよく聞くけど、こちらは海老。
しかも大好きなバジル風味♫
ワインに合うめちゃ素敵なレシピ^^

CIMG7821.jpg
Cpicon ズッキーニとアボカドのカレーソース焼き by putimiko

ズッキーニ、アボカド、ベーコン、カレー
全部合う組み合わせだけど、この発想は出てこないよね~←私だけ?(笑)
主人大絶賛!

よかったよかった^^

気になった方は是非作ってみて下さいね(#^.^#)

贅沢~><ウニの茶わん蒸し
お盆休み、皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家は決まって主人の実家に毎年行きます。
同じ道内なんだけど、7~8時間かかるので、結構グッタリ^^;
私は車に乗ってるだけなんだけどね~(笑)

主人の実家から大切なウニをお裾分けしていただきました。
帰宅して思いついたのが「茶わん蒸し」

風呂から帰宅した主人も珍しく
「へ~茶わん蒸しね、いいんじゃない」
といい反応^^

IMG_20150814_190303.jpg
Cpicon 和食処風~茶碗蒸し by *ai*

これは旨い!料亭の味ですね^^
温かく食べたんだけど、キンキンに冷やして食べても美味しいかも~♫

って、もう暫くは食べられないでしょうね。。。ウニは(笑)

娘の自由研究②ふるふるオレンジゼリー
自由研究第二弾(笑)

冷たいお菓子を作りたいと言うので、検索してみたら
めちゃ簡単でおいしそうなレシピ発見!
これなら娘でもすぐに作れる♫

オレンジジュース350mlを最初に計るんだけど
こっから算数の時間に(笑)

計量カップは200mlなので、どうやったら350mlを計れるか!

これで15分くらい費やした(笑)

ボールにオレンジジュースを入れて、チン♪
CIMG7762.jpg

違うボールに粉ゼラチンと水を入れて、チン♪
CIMG7763.jpg

これを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ~~~♫
めっちゃ簡単♡

冷やして固まったゼリーを適当にかき混ぜるとフルフルに(#^.^#)
CIMG7765.jpg

カップに入れるのも娘が1人でやりました^^

CIMG7767.jpg
Cpicon ✿ふるふるオレンジのジュレゼリー✿ by rie-tin

ホント、これ簡単で子供に作らせるには素敵なレシピ♡
違うジュースでも作って貰おうっと(笑)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ