札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


久しぶりに焼き菓子
何となく焼き菓子が焼きたくなった(笑)

気分のonとoffが激しくて^^;

焼きたいけど動きたくない事も多々あるんだけど

今回はちゃんと焼きました^^

CIMG7960.jpg
Cpicon ♠抹茶ホワイトチョコマフィン♠ by ko~ko

以前は抹茶をあまり好まなかった子供達。

いつもは見向きもしないのに「これ、食べていい?」と

どうぞどうぞ~♪

食べたら「抹茶って美味しいね~♡」だって。

そうでしょ、そうでしょ!あなたたちが食べず嫌いだったんだって!!

CIMG7961.jpg
Cpicon 極サクホロ*チョコチップクッキー by *ai*

クッキーもサックサクで美味しい(#^.^#)

そういや、毎日のようにお菓子を作ってる時って、あまり食べてくれないorz

忘れた時に作るのがいいのかもね^^;

贅沢~!(笑)

栗ごはん
CIMG7949.jpg
Cpicon 栗ごはん by 勇気凛りん岸田夕子

夜写真でなんか変orz

この時期になると食べたくなる栗ご飯♡

栗ってどうしてこんなに美味しいんでしょう(#^.^#)

このレシピに出会ってから毎年頂いています。

でも、剥くのが大変よね^^;手が痛い(笑)

モツ煮
秋らしくなってきて~

な~んて言葉がテレビでチラホラ聞かれますが

ここ、札幌は秋じゃなくて冬!!

とにかく寒くて寒くて><

あまりにも寒いので、鍋とか恋しい。。。

そんなこんなな昨日、いきなり「モツ煮が食べたい」と思っちゃった(笑)

早速買い物に行き、昼からコトコト。

CIMG7941.jpg
Cpicon 絶品!母から教わった我が家のもつ煮込み by えん93

時間かけた甲斐があって美味しい~♡

呑兵衛には堪らないおつまみ(笑)

ご馳走様^^
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
