札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


ガナッシュサンドクッキー
ここ最近忙しくて><お菓子作りからも遠のいてました(T_T)

ko~koちゃんのガナッシュサンドクッキーのレシピがUPされてるのを横目で見ながらPCで仕事仕事。。。

昨日の除雪、実は2時間半もかかったの><

冬の除雪&買い物というロスタイムが大嫌い!

打って変わって今日はいいお天気♫

昨日の除雪を考えたら、ロスタイムの代わりにガナッシュクッキー作っちゃお♪

って気分になり、仕事をひと休みして台所へ~

09a03b7ef2fffdebd110566d25db6bf0.jpg
Cpicon ガナッシュサンドクッキー(バニラ) by ko~ko

いや~~~♡めちゃめちゃ可愛い♡萌えるわ♡

ちょっと焼きすぎた感じもするけど^^;

サクホロのクッキーにガナッシュが合う合う♫

久しぶりに楽しかった(#^.^#)

ko~koちゃんレシピ有難う♡

ホッキ飯
私が産まれた地元はホッキの水揚げ量日本一です。

という事もあって、ホッキはよく食べてました。

カレーにもサラダにも入れてたな~

勿論、ホッキ飯も^^

ずっとUPしたかったんだけど、こちらでは美味しいホッキが手に入らなくて><

先日、母が朝に水揚げされたホッキを持参してくれたので

やっと作れる~~~♫

あ、当日はホッキのフライです。

そういや、フライもあまり聞かないからレシピUPしても良かったか?

CIMG8015.jpg
Cpicon 我が家のホッキ飯(炊き込みご飯) by ババガレイ

私の炊き込みご飯は、ちょっと邪道です^^;

が、絶対に失敗しないのでず~っとこの作り方。

出来上がりが少しピラフっぽい?和風ピラフ?みたいになるのも私は好きです。

ちょっと想像しにくいですね^^;

ま、どんな作り方でも美味しけりゃいいよね(#^.^#)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
