札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


Instagram始めてみました
ある日の朝食

アップしてみました。
まだまだ、解らないこと盛り沢山だけど
いつか解るかなと(笑)

どなたかインスタやってる方、いますか~?
IMG_20160129_074822.jpg

娘のお弁当
主人には毎日、息子と娘には何度かお弁当を作っているのですがUPできず^^;

貴重な娘のお弁当写真(笑)

IMG_0094.jpg


最近はおにぎり弁当だと3個じゃないと足りない!と。

成長期なのね~太らないのが羨ましいわ(笑)


親子料理教室
冬休み中の娘と親子料理教室に参加してきました^^

実は私、料理教室に参加したことないんです。

年前から娘も私もめちゃ②楽しみにしてました♪

今回は親子3組で、3種類の中華を作ります。

*帆立の炊き込みご飯

*鮭のチリソース

*コーンの中華風スープ

最初のデモンストレーションで子供達、少々飽き気味^^;

ひと組の親子で1品を担当するのではなく、

時間のかかるものから作り始めるので、

みんな、バラバラの事をし始め、結構スピード感ある~

IMG_20160107_115923.jpg

↑生姜を切ってるところ(笑)

何かと地味な作業をしてたっけ^^;

でも、料理をお手伝いし始めた時よりも包丁使いが上手になったな^^

IMG_20160107_120930.jpg

↑家ではあまりさせない揚げ物もさせて頂きました。

本人、やっぱりちょっと怖かったみたいです^^;

IMG_20160107_123210.jpg

↑出来上がりがこちら♫

結構なボリュームです。

盛り付けもテーブルセッティングも子供達がやりましたよ^^

IMG_20160107_123247.jpg

↑グループごとにいただきま~す♫

量が多かったので、ご飯は少し持って帰ってお父さんに食べて貰いました。

初めての料理教室。

自ら洗い物を率先してやったりして、成長したな~と感じた1日でした。

私も楽しかった~♫ちょっとハマるかも(笑)

明けましておめでとうございます
1158534.jpg


皆さんのお正月はいかがでしたか?
私は年末からバッタバタで、やっと、、、本当にやっと落ち着きだした感じです^^
ブログも放置orz

やっと新年のご挨拶ができます^^;
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

今年こそは間を開けずにブログUPしていきたいな~(←毎年言ってる気もする^^;)

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
