札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スキレットデビュー
かな~り出遅れてますが^^;

先日、スキレットを買いました。

IMG_20160720_071148.jpg

ひとつ315円!!

これは買いでしょう~~~~♫

仕舞う所がないと今まで買わなかったんだけど、

結局の話、最後には値段か(笑)

14cmでちょっと小さめだけど、昨日はジャーマンポテトを乗せてみた。

アツアツで食べられて美味しかった~感動♡

これから色々使うのが楽しみです(#^.^#)

14回目の誕生日
一昨日の15日、息子が14回目の誕生日を迎えました。

早いなぁ~

背も大きくなっちゃって、私の方が見上げて話をするという(笑)

そんな息子がリクエストしてきたのが、オレンジムース

IMG_20160715_120645.jpg
Cpicon ふわシュワ★オレンジムース★ by weeeek39
Cpicon ビスキュイ・レアチーズケーキ by ko~ko
Cpicon ビスキュイ生地 by ko~ko

私の独断でレアチーズと2層にしました^^

アレルギーで生の果物がほぼダメなので、毎回デコは悩みます(-"-)

ミカンとバナナだけは生で食べても問題ないのだけど

そのまま並べるだけじゃ芸がないな。。。と3日くらい悩んだ(笑)

今回はちょっとシンプルに。

下からレアチーズ、オレンジムース、オレンジのシロップ煮を乗せ白ワインのゼリーを流し込み3層にしてみました♡

友達からプレゼント貰ったと見せてくれ、いい仲間がいて息子は幸せだなと感じました。

実りある14歳でありますように・・・

ハマっても~た~
最近巷で流行っているモリモリ野菜サンド♫

漏れなく私もハマってしまいました^^;

作りだしたのは主人が朝と昼のお弁当を持って行かなくてはいけなくなったから。

朝はおにぎりだけでいいよ~と言っていたのですが、なんか寂しい。

もりもり野菜サンドだと、栄養もバッチリでお腹も一杯。

一石二鳥です(#^.^#)

IMG_20160705_073124.jpg

最初はね、こんなもんだったんですよ^^;

この日は目玉焼きを入れてみたくて~他には千切りキャベツ、胡瓜、チーズ

IMG_20160711_072850.jpg

工程写真も撮ってみたくて、ひとつ乗せては窓辺まで行ってパシャ

またひとつ乗せては窓辺まで行ってパシャ(笑)

それなのに!最後の最後で切る方向間違えた(T_T)

でもどうしても断面が見たくてもう一度切った(笑)

無理やりくっつけてます^^;

恐らく主人、食べづらかったでしょう<(_ _)>

このリベンジをしたくて、この日の私のおつまみにもう一度作りました~

IMG_20160712_062146.jpg

盛った盛ったこれでもか~~~~!(笑)

私の大好きなアンチョビも入れたら、ワインのお供に美味しかった(#^.^#)

レタス、アンチョビ、チーズ、トマト、アボカド、鶏ハム、ゆで卵、胡瓜

これまた最後の最後に雪崩に遭いまして^^;

もっと断面綺麗にしたかったなぁ~

またリベンジします(*^^)v

興味のある方は作ってみてはいかがですか?
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ