札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


40度一歩手前><

16-10-17-08-46-02-674_deco.jpg

皆さま、お久しぶりでございます<(_ _)>

先日、レッスンをしてる時、めちゃめちゃしんどかったんです><

おかしいなぁ。。。と思いながら半日のレッスンを終え

息子と約束していたスポーツ館に自転車で行ってラケットを購入

熱いお風呂に入りたいな~とお湯を沸かして入りマッサージ機にかかっていたら




???熱出てるよね、私(@_@;)

探しても探しても体温計が無く(笑)翌日も用事があったので街まで出て

体温計を購入して測ったところ38度超え!

見た途端に具合悪くなりました(笑)

でもその日はご飯を作ってまた横になって、、、と乗り切りました~偉いよ、主婦は(笑)




翌日、この世のものとは思えない寒気がしたと思ったら39.7度まで上昇><

こりゃ薬に頼りましょ、、、夕飯も今日は無理、、、

帰宅した主人、今日何食べる?

(・_・;)(・_・;)(・_・;)

も~なんでもいいですっ!




と、まあ、4日間寝込んでおりましたorz

丈夫な体を持ってることだけが取り柄なのに、熱を出すなんて><

皆さんも気を付けてくださいね^^




送れていますれぽの掲載、これからさせてください<(_ _)>




*写真は先日娘の友達が来て一緒に食べたランチ(#^.^#)

おもてなし2日目
前回の続き・・・おもてなし2日目です^^;

この日は事前に主人から3人のお客様がいらっしゃると聞いていました。

家族合わせて7人分

やっぱり朝からキッチンに入り浸り状態です^^;




用意をしていたら主人から

5人に増えたから宜しく、とメールが(@_@;)

大人5人はキッツいでしょ~><




もしかして足りなくなったらイヤだし~と買い出しへ

そしてギリギリまで作り続けました^^;

最初の食卓風景はこちら

IMG_20161013_084154.jpg

前菜

*キッシュ

*カニカマとキムチのクリチ和え

*アスパラソテー

*海老はんぺん

*野菜のテリーヌ

*椎茸のうずらチーズ焼き

*ゆで卵に生ハム

メイン他

*ほうれん草と白葱豚肉のおつまみ焼き

*秋刀魚の梅シソロールソテー

*コブサラダ

*ベーコンの春巻き

*豚の角煮

*タンドリーチキン

*巻き寿司

後出ししてるので、写っていないものもあります<(_ _)>

疲れていたので、ビールの美味しいこと(笑)

2本近くワインが空いて、久しぶりに二日酔いでした^^;

暫くはおもてなしは無いみたいなので、ゆ~っくりしたいと思います^m^

おもてなし1日目
先週の話になりますが^^;

この時期、主人の職場で大きな演奏会があります。

北海道内の音楽隊が全部集まるんです。

1年に数回しか会う事がないので集まると宴会が多い^^;

そして、おもてなしも~

初日に我が家に来たのは、私の同期でした^^

IMG_20161012_085914.jpg

前菜
ゆで卵を生ハムでアンティパスト
水菜の生ハム巻き
ゆかりはんぺん団子
くり~むキムチーズ
アスパラソテー
アボカドと海老のバジル和え

メイン他
グラタン
トマトと牛肉の炒め物
カツオのたたきのカルパッチョ
コブサラダ


こちら、その時の食卓写真♪

久しぶりにゆっくり?怒涛のように4時間ぶっ通しで喋りまくりました。

殆ど愚痴だったような(笑)

突然の訪問だったのですが、偶然この日の朝に焼いていたタルトタタンをデザートに

美味しい~~~♡を連呼して食べてくれて良かった^^

いつも美味しいレシピ、ありがとうございます♡

翌日は、主人の職場の方のおもてなしでしたが、これはまた後日(^.^)/~~~
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
