札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

フィナンシェ
マジパンローマッセを使って焼き菓子を作るとおいしいらしい。
でもお高いのよね^^;

でも流石クック!
マジパンローマッセのレシピがあった~♫
さっそくまとめて作りました。

そして先日、フィナンシェを作るさいの焦がしバターを
まとめて作って冷凍しておくと便利と教えて頂き
こちらも大量に作っておきました。

↑ここまでの写真がどうしても見当たらない^^;
撮ったはずなんだけど。。。

どんなお料理でもお菓子でも、ちゃんと気を遣うと美味しいものができます。
ザッパな私にはちょっとした事に気を遣うのは大変なのですが(笑)
食べた時の感動は格別です♫

今回のフィナンシェ

少量の卵白とマジパンローマッセをちゃんと混ぜ込み液状に。
意外とフィナンシェの準備は楽ちん♪
型に絞り入れ(←実はこれも大事だったりする)焼いていきま~す。

CIMG6191.jpg

焼けた後のひと手間がとても大事。
私は暖かい状態のものをタオルでくるんでます。
タオルをかけるのではなく、くるんじゃうんです。
aiちゃんも仰ってますが、冷たくなるほんのちょっと前、でも袋に入れても曇らない程度。
このタイミングで袋詰め。

今回のフィナンシェは全ての工程が満足(#^.^#)

CIMG6193.jpg
Cpicon 究極(笑)~拘りのフィナンシェ*VIP by *ai*

2日後に食べたこちらのお味は格別でした♪
お店のより絶対に美味しい!
aiちゃんいつもありがとう(●^o^●)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
