札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

運動会
土曜日は運動会でした。

息子、小6で最後の運動会。
娘、小1で最初の運動会。

お弁当何がいい?と聞くと
「巻き寿司」と「ザンギ」!!!

いや。。。だから、お弁当何がいい??

巻き寿司とザンギ!!

おまけに

「○○は最後の運動会なんだから、○○の好きなもの入れてくれてもいいっしょ~」と。

いや、、、だから聞いてるんですが^^;
巻き寿司とザンギじゃ、いつもと同じじゃ~ないですかね?息子君。

でも、本当にそれを入れてほしいらしかったので、いつもとあまり変わらないですが^^;
ちょっと可愛くハムと玉子でお花畑っぽく
CIMG6224.jpg
Cpicon 簡単おかず♡ハムと卵の薔薇♬運動会にも by ❤ももら❤

プチトマトも可愛く♡
CIMG6226.jpg
Cpicon プチトマトでお花^_^ by 光輝♪


そして、巻き寿司のリクエストですが
息子はおいなりさんも結構好きなんです。
そこで、一目惚れレシピ♡を作ってみました。
CIMG6227.jpg
Cpicon 可愛く一口で♪おいなりさんの細巻き寿司 by megmicky

このアイデア凄い!!
ひと口で食べれるおいなりさん♫
息子に大好評でした~
来客時にもいいかも♡

写真は撮ってませんが、このほかに
納豆巻き、ツナ巻、鮭巻を作りましたよ♪

いつも素敵レシピありがとうございます。
ご馳走様でした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

このお稲荷さん、いいね♪
私も作ってみようっと。

土曜日、こっちは、猛暑だったよ(-_-;)
34度だったかな、、、
午前中は、まだマシだったけど。
昼からは、意識朦朧としてた(笑)

お兄ちゃん、次は、中学生の体育祭だね。
男の子の競技は、迫力あるんだろうな。
って、娘の女子校のガチバトルも、かなりだけど(笑)
るびにゃん | URL | 2014/06/03/Tue 13:26 [編集]
♪るびちゃん

小6ともなると、結構落ち着いてくるもんだね~
友達や先生と楽しく過ごしてるのを目の当たりにしてホッとしたよ。
あの、何考えてるか解らない時期はなんだったんだろう^^;
ってか、反抗期はこれからだってね(笑)

34度ですかっ(@_@;)
あたしゃ~死んじゃうなorz
くれぐれも熱中症気を付けてね。

お稲荷さん、ホント、これお勧めよん(*^^)v
ババガレイ | URL | 2014/06/11/Wed 18:23 [編集]
一口お稲荷さん!
運動会には必ずお稲荷さんを作るんだけど、
この一口お稲荷さんは食べやすくて良さそうだね!

私も今年の運動会はもう終わったので、
今度お稲荷さんを作る時にはやってみようかな。

お弁当の写真!
私も撮っておけばよかった!
まあババちゃんみたいにきれいじゃないんだけど記念にね。
Atsuko | URL | 2014/06/13/Fri 20:23 [編集]
♪あっちゃん

このひと口お稲荷さんは、本当におススメよ~
こんなに食べやすくなるとは思ってなかった。
味は各家庭のもので全然いいしね(*^^)v

実は私、運動会のお弁当頑張ったの初めてなの^^;
いつも何だかフツーのお弁当だった(笑)
息子が最後だから頑張ってみた(*^^)v
ババガレイ | URL | 2014/06/15/Sun 10:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
