札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


パンチェッタ
パンチェッタ大好きです♡
パスタにパンチェッタが入ってるだけで贅沢なもの食べてるな~って思う(笑)

パンチェッタって買うとお高いし
自分で作れるとは思ってなかったんだけど
結構レシピがあるんですよね~

で、作ってみることに(*^^)v

この暑い夏に作らなくてもよさそうな気もするけど
作りたくなったら我慢できないババガレイ(笑)
早速仕込ました。

塩と胡椒、ハーブをすり込んで
ただただ、寝かせます。
毎日クッキングペーパーを替えて水分を取りお世話(笑)
1週間ほど経ったらラップをせずにペーパーにくるんだまま冷蔵庫でお休み~♫

もういいかな?と切ってみたら~

CIMG6260.jpg
Cpicon いつもあなたと 真剣!私のパンチェッタ by ひトみ

めちゃ②綺麗な色♡
初日はそのまま焼いて食べることに♪

そして翌日はペペロンチーノ(#^.^#)
CIMG6252.jpg

今日は大好きなカルボナーラに♡
CIMG6261.jpg
Cpicon パンチェッタ(塩麹豚)deカルボナーラ by kebeibiko

もう少ししかありません(T_T)
こりゃ常備するしかないかな^m^

興味のある方は是非どうぞ♡
ご馳走様でした(●^o^●)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

パンチェッタ☆
ババちゃん♪

へ~、こういうのはパンチェッタというのね。
美味しそうです。

なんだか、最近、ばたばたしているのですが、
そのうち作ってみます。
きよこ | URL | 2014/06/12/Thu 13:28 [編集]
♪きょこちゃん

パンチェッタ美味しいよ~♡
出来上がるまでに1~2週間かかるから
だんだんお肉が愛おしくなってくる(笑)
ババガレイ | URL | 2014/06/13/Fri 08:37 [編集]
美味しそう~~~
こういうの大好き!
うう…私も作ってみようかな?
イベリコ豚とかさ~夢だよ(笑)

相変わらず頑張ってるね!
私も頑張らないとな~。
Atsuko | URL | 2014/06/13/Fri 20:20 [編集]
♪あっちゃん

イベリコ豚は私も憧れだよ(笑)
パンチェッタは基本的に面倒な作業は要らないから簡単なんだけどね^^;
作れると思ってなかったからビックリだったよ。
やっぱりパスタとか最高♫
是非つくってみて(*^^)v
ババガレイ | URL | 2014/06/15/Sun 10:20 [編集]
私も、いつも自作だよ~
気が向いたら、スモークしてベーコンにしちゃう。
ブロックベーコンなんて、買えないけど。
自作なら、大丈夫(笑)
るびにゃん | URL | 2014/06/15/Sun 22:56 [編集]
すごい。
こんな代物まで、作れちゃうババガレイちゃんは凄すぎる。
肉、30代に入ってから食べられるようになって(胃の関係上)、今は肉が恋しい★肉食系主婦?になってきました。笑
ん〜美味しそう。
こども | URL | 2014/06/15/Sun 23:29 [編集]
♪るびちゃん

ほんと、高くて買えないよね(笑)
スモークやってみたいんだけど、
近所の関係とか、自宅でレッスンだから匂いがね^^;
スモーク大好きだから作って食べたい。
今も冷蔵庫で塊肉がお休み中(笑)
ババガレイ | URL | 2014/06/16/Mon 12:31 [編集]
♪こどもちゃん

こどもちゃんって昔お肉食べれなかったんだ!
私、肉大好き♡
魚も大好き~
何でも食べれる雑食人間です(笑)

パンチェッタはホント、美味しいよ~
ババガレイ | URL | 2014/06/16/Mon 12:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
