札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

父の日
父の日、何あげる~?何作る~?

1週間前から子供らとこの話ばっかり。
なんか、思いつかない^^;

あれよあれよと当日が来てしまい
まだ何も決めてなかった息子には
ビール買ってあげな!と突きました(笑)

さて、夕飯はどうしよう?
きっと午後は出かけるから時間かかるものは駄目だよな~と
クック徘徊してたら素敵なレシピと出会いました♡

CIMG6277.jpg
Cpicon 母の日、父の日に!子供が作る簡単おつまみ by shoko♪♪

おつまみになる具をパンにピックで刺していくだけなんだけど可愛いでしょ~♡
しかも子供だけで作れるって素敵☆
娘にトップ画見せて、作ってみる?と聞くと

「つくる~♪」

さて、ここはスパルタの私。
はい、胡瓜切って~
海老の殻剥いて~
下ごしらえも娘がやりました。

パソコンの画面と手元にあるパンを見比べながら真剣^^
出来上がったおつまみを食べながら息子からのお高いビールを嬉しそうに呑んだ主人(#^.^#)

メインには、前日にテレビでマスタードソースを作ってるのを見て美味しそうだったので
これまた検索②
美味しそうなレシピ発見!!

が、しかし!
本当は豚肉のレシピなんだけど、鶏肉しかなくてそのまま作ってしまいました^^;
でも、と~っても美味しい♡
次回はレシピ通り豚肉で作るね(*^^)v

CIMG6276.jpg
Cpicon ✿豚肉のソテーマスタードソース✿ by ruruchirin

ご馳走様でした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

上手だね♪( ´θ`)ノ
我が家の小娘にも教えてあげてよ(笑)
たま~にお手伝いするくらいでやる気ゼロなんだわ。

でも母親がやる気がないのが原因か(笑)
ダメだこりゃ
Atsuko | URL | 2014/06/18/Wed 18:03 [編集]
♪あっちゃん

うちも最近は気まぐれだよ^^;
一応特別な日って事と、
きっとお父さんに褒めて貰えるって思ったからだと思う。

私も最近は自分がダイエット中だからか
やる気スイッチ入らんorz
ババガレイ | URL | 2014/06/19/Thu 10:12 [編集]
お父さん、嬉しいね♪

うちは、ユニクロのステテコだったわ(笑)
で、夜ご飯は、旦那さまのおごりでした(笑)

もうすぐお誕生日なので
これまた、どうしようか
娘と悩み中です(^_^;)
るびにゃん | URL | 2014/06/20/Fri 17:57 [編集]
♪るびちゃん

うんうん、ステテコ見た見た~
コメント残してなくてごめんねm(__)m

ホント、ステテコで街歩くの?って思っちゃうけどね^^;
そう思うって事はオバちゃんなのね~って最近つくづく思うよ(笑)

やっぱりさ~中心で立てて欲しいんだね。
旦那様の誕生日献立も楽しみにしてようっと!(^^)!
ババガレイ | URL | 2014/06/20/Fri 22:28 [編集]
いい〜。
これ!いいね!
って、なかなかこどもだけで普通は作れない…娘ちゃん、すごいわ。流石ババガレイちゃんの娘ちゃん。
日本人の60%位しか、父の日にプレゼントあげないらしいよ。
息子くんも、偉いぞぉ。
こども | URL | 2014/06/23/Mon 12:51 [編集]
♪こどもちゃん

パソコン画面見せながらだったから出来たんだと思うよ。
やっぱり具体的なものがないと本人も悩むから(笑)

息子はね、前日に忘れ物して主人にこっぴどく怒られてたから
この機会逃したら大変だからって
私から言ったの。
本人はそんなに高いビールじゃなきゃだめ?って言ってた(笑)

60%の人がプレゼントするって事に私は驚いたよ。
もっと少ないのかと思ってた(^^ゞ
ババガレイ | URL | 2014/06/24/Tue 11:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
