札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

キウイとムースレアチーズケーキ
先日、女性のお客様お二人をおもてなししました。
お酒の席だったのですが、きっと女性なら最後はケーキよね♡
久しぶりのムースチーズケーキ!(^^)!

前回ビスケット砕くのがザッパ過ぎたので反省(笑)
今回は丁寧に♪←って写真ないしorz

クリームチーズを湯銭で柔らかくしていきます

CIMG6309.jpg

泡立てた生クリームと合わせて型に流し込み~

CIMG6310.jpg

固まったのでキウイを並べていきます。

CIMG6311.jpg

どうやって並べたら綺麗かって考えたんだけど
他の料理もバタバタ作ってたので、最後の最後でザッパ^^;
あとから並べた後にワインのゼリーを流し込めばよかったと後悔しました。

よし!次回は絶対ゼリーも作るぞっ!(^^)!



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

十分に売り物みたいに綺麗だよ~
もう、私、ホールケーキなんて
一生作らないかもしれないよ(^_^;)

私もババちゃんちにお呼ばれしたいなぁ。
るびにゃん | URL | 2014/06/30/Mon 12:37 [編集]
♪るびちゃん

ホールケーキって意外と消費しないよね^^;
私も今ダイエット中だから、お客様来る時しか作れない~

でも、今日、パイ生地作った(笑)

いつでも来て来て~(笑)
ババガレイ | URL | 2014/06/30/Mon 13:01 [編集]
キレイだよ~!
私好みのチーズケーキだわ~♡
若い時はずっしり系のNYチーズケーキ的なのが好きだったけど
最近は軽いのがいいわ♡

ババちゃんダイエット必要ないでしょ(笑)
私なんてどうするの(笑)
Atsuko | URL | 2014/07/01/Tue 14:30 [編集]
♪あっちゃん

私もずっしり系より軽めが好き。
だんだん濃いものが食べられなくなってきた^^;

ダイエット必要だよ~お酒が原因か、お腹がorz
2㌔痩せたけど、そっからが減らない(T_T)
ちなみに、お腹も変わらない(笑)
ババガレイ | URL | 2014/07/02/Wed 10:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
