札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

パイ生地
ずっとパイ生地作りたいな~と思ってて材料は揃えたものの
腰が重くて、、いや、、、お尻が重くて(笑)
バターは冷凍庫、粉は食糧庫で眠ってました^^;
いい加減起こしてあげよう(*^^)v

この夏にパイ生地仕込んでるのって、
お店屋さんと私くらいなものじゃないかしら^^;
なぜ作りやすい季節にやる気にならないのかorz

私がいつも使わせて頂いているレシピは本当に簡単♫
昔、パイ生地って難しくて失敗しがちだったけど
このレシピは間違いなくサクサクに仕上がります(#^.^#)


CIMG6378.jpg
Cpicon ✿私が作る簡単パイ生地✿ by weeeek39

生地が出来た日は、買い置きしている板チョコでこちらを(#^.^#)

CIMG6382.jpg
Cpicon 冷凍パイシートで!超簡単パイの実もどき♥ by ばけっと

パイ生地ってお菓子だけじゃなくてお料理にも使えるのよね~
しかも、私の好きなワインとの相性抜群♪
これと生ハムの組み合わせ、危険すぎる♡

CIMG6400.jpg
Cpicon チーズと生ハムのパイ by ブランディ

娘はチョコよりもジャムが好きなので、こちらをお借りしました。
本当はハートの型で作りたかったな~

CIMG6402.jpg
Cpicon きらきら☆イチゴのジャムパイ☆冷凍生地で by ケーキ職人

そして今さっき気づいた。
今日の晩御飯でこのパイ生地使ったキッシュを作ろうと思ってたのに
生地で遊び過ぎてもう、、、ない(T_T)  
晩御飯、どうしよ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

パイ生地、、、何年作ってないんだろう(^_^;)
冷凍パイシートばっかり、使っちゃってるよ。

パイって、自分で作ると
バターの量が、怖いなるよね(笑)
クロワッサンも(笑)

でも、やっぱりバター好きだわ(笑)
マーガリン、食べられないの(^_^;)
るびにゃん | URL | 2014/07/03/Thu 15:45 [編集]
うわあああ
パイ生地!
色々と美味しそう!
私はいつも冷凍生地で済ませてるよ。

手作りパイ生地作るなんてすごいよ~!
今度遊びに行っていい?(笑)
Atsuko | URL | 2014/07/04/Fri 12:45 [編集]
♪るびちゃん

作るとちゃちゃっと出来上がるのにね~
作ろうとするまでに時間がいつもかかっちゃうんだよね^^;

そうそう、バターの量は凄い(笑)
でも今、1日1食しか食べてないから
割と好きなもの食べてるよ(#^.^#)

バター、好きだけどお高いわorz
ババガレイ | URL | 2014/07/04/Fri 13:14 [編集]
♪あっちゃん

私も冷凍生地使う事多いけど
やっぱりこのレシピのパイは美味しいんだよね~
本当は沢山作って冷凍しておけばいいんだろうけど
バターを一度冷凍しておいてたから今回は止めたよ。

是非②遊びに来て~
なんなら娘ちゃん連れてお泊りでもOKよん(*^^)v
ババガレイ | URL | 2014/07/04/Fri 13:16 [編集]
ババちゃん♡
私もブログ始めたのよ(≧∇≦)
弟に教えてもらってやっと実現したよ(笑)

同じFC2でやっています
まだ不慣れですがよろしくね~♪
どんぴんたん | URL | 2014/07/09/Wed 22:10 [編集]
♪どんちゃん

わざわざ来てくれてありがとう♡
もうクックの日記で知ってたから
朝一番にお邪魔しようと思ってたよ~
素敵なブログだね♡
ちょくちょくお邪魔します~(*^^)v
ババガレイ | URL | 2014/07/10/Thu 09:15 [編集]
来てくれたんだね♪
来てくれてありがとう♪

実は、恥ずかしいのですがコメントの仕方が分からなかった私(笑)
弟に教えてもらって初めて昨日コメント入れられたんだ(/ω\*)

PCも全然興味がなくて、クックパッド始めてからなのよ✩
弟が、今まで全然興味がなかったのにどーしたの!?って、びっくりしてるの(笑)

始めたらハマってしまって現在に至ってるよ(//∇//)

かなり前からお気に入りに入れて見には来ているの~✩
ババちゃんの美味しそうなブログ見てヨダレを拭いていました(笑)

また見に来るので更新楽しみにしてるね♡
どんぴんたん | URL | 2014/07/10/Thu 10:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
