札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

ラディッシュ
今年初めてラディッシュを植えました。
え?って感じでしょ(笑)
私はずっと植えたかったんだけど、飾り程度にしかならないと主人は思ってたようで。。。
植えたかったんだよね~と言うと
早く言えばよかったのに、だって(笑)

そういう私もサラダにインするくらいしか思ってなかったんだけど
色んな調理法があってビックリ~(@_@;)
しかも美味しいの♡

こちらは定番の付け合せのサラダ♫
間引いた法蓮草と一緒に(*^^)v
んで、この鮭のソテーがめちゃウマだった(#^.^#)
CIMG6403.jpg
Cpicon 鮭のソテー♡マヨ醤油ソース by chaccoco

何かラディッシュを使ったレシピないかな~と検索していたら
とってもワインに合いそうなレシピがヒット!
本当はパンで作るんだけど、クラッカーでごめんね^^;
でもでも!これ、めちゃ②美味しかった~♡
CIMG6404.jpg
Cpicon ラディッシュとクリームチーズタルティーヌ by milketmoi

ラディッシュと言ったら酢漬けでしょ~
時間が経つとピンク色になってめちゃ可愛い♡♡♡
CIMG6423.jpg
Cpicon ラディッシュ(二十日大根)の甘酢漬け by そよ風☆

このレシピはビックリだった(@_@;)
ラディッシュって熱を通しても美味しいのね~♫
炒めたら可愛くて、ちょっと盛り付け遊んでみた^^
そしてこの鶏さんもめちゃ美味♡
CIMG6430.jpg
Cpicon 焼きラディッシュ☆バターぽん酢 by じろじろ
Cpicon チキンソテー バルサミコソースをかけて by megmicky

来年もぜ~ったい植えよう(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ラディッシュ、私も、育ててる(笑)
でも、二十日大根って言うのに
二十日じゃ、食べられないことに不満噴出っ!(笑)

でも、自分が、作ると愛情が湧くよね。

葉っぱも、全部、食べちゃうよ。

るびにゃん | URL | 2014/07/10/Thu 22:06 [編集]
♪るびちゃん

あはは~20日じゃならないんだね^^
全然数えてない私(笑)
うちは葉っぱを主体に食べるようにしてて
間引き菜沢山できるようにしてた。
ご褒美で身がなるって感じ(笑)
ラディッシュって、虫さんも好きみたいで
結構喰われてたよ~^^;
ババガレイ | URL | 2014/07/11/Fri 14:05 [編集]
私も植えたい♪
買ってるから植えようかな??

赤だから使えるよね♡

炒めてみたいし( ´艸`)
どんぴんたん | URL | 2014/07/11/Fri 14:15 [編集]
♪どんちゃん

野菜の赤は使えるよね♫
炒めるのビックリだったけど美味しかったよ~

今日、ほうれん草とからし菜を植えるよ(*^^)v
ババガレイ | URL | 2014/07/11/Fri 17:07 [編集]
ラディッシュ可愛いね♪( ´θ`)ノ
ここ数年植えてないなあ。
私も植えてみようかな。
酢漬けは主人が喜んで食べてたよ。

ところでホウレンソウの夏植えはちょっと難しいかも?
余計なお世話でごめん(;´Д`A
もう少し涼しくなってからのほうが上手くできると思うよ~
Atsuko | URL | 2014/07/13/Sun 13:09 [編集]
♪あっちゃん

え~(-o-;)そうなの~
植えちゃった(笑)

我が家、葉っぱはまともに大きくしないんだよね(^^ゞ
柔らかいうちに全部無くなるさ(笑)

今度はちゃんと秋に植えるね~
教えてくれて有難う(*^.^*)
ババガレイ | URL | 2014/07/14/Mon 13:36 [編集]
息子くん、おめでとう☆
ババちゃん♪ こちらにコメ書かせてね(*^_^*)

息子くん、12歳おめでとう~!

素敵なブログとお洒落なお料理。。。。

旦那様も子供達も美味しいお料理食べれて幸せね♡
息子くんのバースデーケーキも素敵だった☆


これからの息子くんの活躍も楽しみだね!(^^)!

また遊びに来るね~♪
さとみわ | URL | 2014/07/15/Tue 17:30 [編集]
♪さとみわちゃん

きゃ~><さとみわちゃん!!
忙しいのにお祝コメントありがとう(#^.^#)

もう12歳になっちゃったよ~息子^^;
でも、まだ可愛い(笑)

私もさとみわちゃんのブログ、レシピ、つくれぽ
拝見してるよ^^
たま~にコメントさせてね(*^^)v

そちらは暑いでしょ~
お仕事もお料理教室も主婦業も頑張ってるから
倒れないように身体気を付けて過ごしてね(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2014/07/16/Wed 09:03 [編集]
知らなかった〜
ラデッシュって美味しいし、オシャレな野菜だよね。
色んな料理に使えるんだね〜!全然知りませんでした。
というか、料理をしらなすぎる私…。
こんなオシャレ野菜を育ててるババガレイちゃんが素敵★
こども | URL | 2014/07/19/Sat 04:46 [編集]
♪こどもちゃん

こどもちゃんも沢山育ててるでしょ~
私、ザッパだから
放っておいて出来るものしか育ててないもん(笑)

ラディッシュ、ビックリだよね!
今度ソテーしてみて(^^)v
ババガレイ | URL | 2014/07/19/Sat 13:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
