札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

オムカレー

珍しく子供達から「オムカレーが食べたい」とのリクエスト^^
オムカレーなんて、何処で知ったんだろう?

まあ、いいや。
いいよ~お父さんが夕食居ない時にね~
と軽く答えたものの。

あれ?オムライスにカレーがかかってていいのよね?
ん?オムライスってケチャップ味よね。。。
それにカレーをかけるのか?


はて。。。


調べてみたところ(←結局調べたひと笑)
白いご飯の上にトロトロのオムレツを乗せ、カレーをかけるらしい。
オムレツの中にチーズを入れる方も。

そかそか、
オムレツ作って~カレー作って~
って、ちょっと面倒って思っちゃったんだけど^^;
白いご飯なんだ♫

でもな、、、白いご飯じゃ味気ないよね~
ってことで、こちら

CIMG6515.jpg
Cpicon 簡単・素朴な人参ごはん♪ by しあはー

綺麗な色~♡
野菜嫌いな子供の栄養バランスも整うね(*^^)v


その上に中が半熟のオムレツを作って乗せ、開きます。
CIMG6518.jpg

カレーを盛り付けて出来上がり(*^^)v
CIMG6519.jpg

娘は、これ美味しい~♡と大絶賛でした。

が、息子は「卵が邪魔」だそうですorz
美味しいと思うけどね~^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

オムカレー、カロリー考えたくないね(笑)
人参ご飯、私も作ったやつかもです。

オムライス専門店に行くと
ケチャップ味のご飯は、意外と少ないかなぁ。
バターライスだったり、チャーハンみたいだったり
多分、上に載せる物を考慮してるんだろうけど。

ババちゃんのオムレツ、とろとろで、おいしそう~♪

オムライスは、うれしいご飯よね。
ハンバーグみたいに(笑)
るびにゃん | URL | 2014/07/26/Sat 00:28 [編集]
うちもたまーにリクエスト来るよ
オムカレー、小娘も大好きよ♪( ´θ`)ノ
オムライスの時の中身、うちはガーリックライスです。
一度やってみたら主人がすごくはまって、今ではガーリックライス以外のオムライスは選択肢にない(笑)

でもやっぱり自分が食べるとなるとカロリー考えちゃうよね。
何も考えずに食べていた頃が懐かしいわ(笑)
Atsuko | URL | 2014/07/27/Sun 12:24 [編集]
♪るびちゃん

我が家、カレーやオムライス、スパゲッティ、シチューなどは
主人の居る時には出てこない晩御飯だからね。
でも、初めて作ったよ、オムカレー^^;

バターライスにカレーってどうなの?
以前、バターが香ってるカレーを食べた時に
私の舌には合わなかったもんだから。。。
いや、そこのお料理、あまり美味しくなかったからな(笑)
ババガレイ | URL | 2014/07/27/Sun 13:06 [編集]
♪あっちゃん

ガーリックライスいいね^^
私もガーリックライス大好きだよ♡
カレーと合わせたことないけど。

オムカレー作ったけど私は食べてない(笑)
カレーを食べちゃうと呑めなくなるから(爆)

ホント、気にして気にして体重現状維持orz
若いってよかったよね~
ババガレイ | URL | 2014/07/27/Sun 13:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
