札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

塩トマト
塩レモンが流行ってますよね~

・・・遅い?^^;

クックでも沢山のレシピがUPされてたんですが
国産レモンで作ろうと思うと
なかなか腰が上がらなかった私。
結局作らないで終わった(笑)

けど、
薄荷ちゃんの「塩トマト」は完熟のトマトがあれば出来る~♫
畑のトマトが完熟するのを待って作ってみました^^

CIMG6558.jpg
Cpicon 塩レモンの次は「塩トマト」!? by 薄荷パン

おお~いい感じ^^

って事で、帰省時のお弁当に
夏野菜と牛さんとで炒めてみました~

CIMG6568.jpg

こんなお弁当箱でごめんなさい^^;

そして、こちらも(*^^)v
CIMG6575.jpg
Cpicon 塩トマトでキュウリもみ~ヽ(´▽`)/ by 薄荷パン

主人の実家から頂いた酢イカも一緒に入れてみました。

ほんと、和えるだけ、炒めるだけで一品になる凄い調味料だわ♡
また作らなきゃ(*^^)v

薄荷ちゃん、ありがとう(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

塩トマト使えるよね~♡

私もまた仕込もうかな(*´▽`*)

沢山にんにくあるから塩にんにくでも仕込んでみようかな(笑)
どんぴんたん | URL | 2014/08/22/Fri 09:40 [編集]
塩レモンやってみて~
塩トマト!?
なんか美味しそうだけど、まず塩レモンやってみて欲しいな~
国産レモンはいいよね。
あっ庭にレモンの木を植えてみたらいいんじゃない?
きっとたくさんなるよ♪( ´θ`)ノ

塩トマトは、家でなってるミニトマトでもできるのかな?
Atsuko | URL | 2014/08/22/Fri 19:36 [編集]
♪どんちゃん

塩トマト、興味津々で作ったよ~
お肉にも豆腐にも玉子にも合うってうれしい♡

塩にんにく、レシピUP楽しみにしてる(*^^)v
ババガレイ | URL | 2014/08/23/Sat 16:00 [編集]
♪あっちゃん

塩レモン作るために木を植えたら
いつになったら塩レモンができるんだろう(笑)
国産レモン、高いんだもん~(笑)

私はミニトマトで作ったよ^^
最初に切って漬けるから大丈夫!(^^)!
ババガレイ | URL | 2014/08/23/Sat 16:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
