札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

お菓子いろいろ
最近はお菓子もなかなか作れてないな(^^ゞ
以前は毎日のように作ってたんだけど。。。


実は私、フィナンシェの型を今まで持ってなかったんです(^^ゞ
え?ウソでしょ??って感じよね~(笑)
cottaさんで見たらそんなに高くないじゃん~即ゲットしてずっと作りたかったフィナンシェを。
CIMG3222.jpg

cpicon.gif ☸お気に入りフィナンシェ☸by ko~ko  


何処かにお土産持参でお出かけしたり、プレゼントしたりするときによくこのクッキーを作ります。
子供達は抹茶食べないので私1人占め^m^
CIMG3226.jpg

cpicon.gif 抹茶みるくチョコチップクッキー by ko~ko


今年の春に小学校卒業&中学校入学する女の子の生徒さんへプレゼント。
お友達のミントちゃんのラッピングを真似たんだけど、上手くいかず(^^ゞ
CIMG3234.jpg

cpicon.gif しっとり♪生チョコシフォンケーキ♡ by ×××BEBE×××


パイ生地からパイを作るって久しぶりだったけど、このレシピは本当に作りやすい♪
♡型も可愛い(#^.^#)
ちょっと写真の編集も頑張ってます(^^ゞ
CIMG3262.jpg

cpicon.gif ♡ハートのシュガーパイ♡ by weeeek39


蒸しパンってそういや最近作ってない。
確か娘がもっと小さいときに拒否されて以来かな。。もうそろそろ大丈夫でしょ(笑)
贅沢にもバニラビーンズ入れてみた(*^^)v
CIMG3267.jpg

cpicon.gif 基本の蒸しパン by ひづひ


ko~koちゃんがこの焼きドーナツのレシピをUPしたときに、型が無くて作れずにいたのだけど
本屋さんで見つけた時はチョー嬉しかった~\(^o^)/
で、この焼きドーナツは子供達いくらでも食べてくれるの。
CIMG3280.jpg

cpicon.gif *ふわふわ焼きドーナツ* by ko~ko

ずっと気になってたこのジャム。
実はバナナなの~♡
練乳&生クリーム多目にして作ったら、焼きドーナツに付けて食べてた娘(^^ゞ
カロリー高っ!!
CIMG3281.jpg

cpicon.gif バター風味✿みるくバナナジャム by sacoママ


一口食べて娘のお気に入りになっちゃた~♪
しかも簡単なの♬
明日も食べたいとのリクエストがあったので、娘と一緒に作りました。
混ぜ混ぜするだけだけど、とっても喜んでお手伝いしてくれましたよ(*^_^*)
CIMG3290.jpg

cpicon.gif フローズンヨーグルト by いつぼうママ


ご馳走様でした~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/17/Tue 14:39 [編集]
No title
いっぱい作ってる~

娘が小さい頃は、毎日のように
おやつを作ってたんだけどね。

大きくなるとお友だちも
遊びに来ないし。

何より、わたしが、年を取る毎に
甘いものが食べられなくなっちゃったの。

だから、作ると
娘が、何日も同じものを食べることになって
嬉しくなさそうにするので
最近は、たまぁに作るだけ。

牛乳カンは、ひさしぶりに手作りおやつだったから
すっごく喜んでくれたよ❤

こんな笑顔が見られるんだったら
やっぱり、毎日作ろうかと思っちゃった(笑)
りんりん@るびにゃん | URL | 2012/04/18/Wed 14:31 [編集]
No title
♪るびちゃん

きゃ~~~><来てくれたの?めっちゃ嬉しい(#^.^#)

そうなのよね~私も甘いものはちょっとしか食べれなくなっちゃって
あ、酒はのめるんだけどね~(笑)

息子が甘いものよりしょっぱい方が好きなのよ(^^ゞ
だから、人が来る時とか、プレゼントとかだな~最近は。
でも、味見がいいのよ、味見が^m^やめれん(爆)
ババガレイ | URL | 2012/04/18/Wed 22:08 [編集]
よだれでる~
ババちゃん
遊びにきたよ~ん

まるで売り物みたいv-237
めっちゃめちゃおいしそう~~v-238

お菓子はあまり作らないな~
きっちり手順や分量守らないといけないよね?
いい加減なわたしはそれが無理~
でも食べるのは大好きv-274

最近は抹茶味のお菓子がマイブームです
まんまるかえる | URL | 2012/04/18/Wed 22:24 [編集]
あ~ん ちょうらい!
ババちゃん♬

遊びに来たよ( ´∀`)♬

お写真キレイだな~どれも美味しそう(。◠‿◠。)♡

で、で、、、ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
生徒さんへプレゼントに
シフォンのラッピングやってみてくれたのね♬
とっても可愛いく出来てるよ
リボン私もオソロ~( ´艸`)♬
喜んでくれたかな~

ミントレモン | URL | 2012/04/19/Thu 20:41 [編集]
No title
♪かえるちゃん

遊びに来てくれてありがとう(#^.^#)

そうそう、お菓子って分量どおりきちっと計らないとダメなんだよね。
でも、逆に言うときっちり計ったらあまり失敗しないよ(*^^)v

私もお菓子作る前までは目分量でお料理してたから
お菓子苦手だったけど
慣れてくるとそれも気にならなくなってきた。

私も抹茶のお菓子だ~いすき♡
ババガレイ | URL | 2012/04/20/Fri 15:31 [編集]
No title
♪ミントちゃん

ミントちゃんのラッピングがチョー可愛いから挑戦して撃沈(^^ゞ
どうしてあんなに綺麗にラッピングができるの?
チョー適当人間だからだめなのかなあ(笑)

リボンおそろ???
キャン〇ウだっけ?セ〇アだっけ?忘れちゃった(笑)

また挑戦してみる\(^o^)/

ババガレイ | URL | 2012/04/20/Fri 15:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/21/Sat 12:32 [編集]
No title
ひゃーーーー.....ヾ( 〃∇〃)ツ

どれも美味そうですね♡
♡のかたのカップ あれほしくって ケーキやさんの
プリンを何個買い!
しかも 味キライだったのでPAPAに全部消化してもらう 荒技 笑(。・w・。 )

タカノフルーツさんのものです!

えへへ*
ケーキに紅茶も大好きですよ♡

またちょこちょこあそびにこさせてくださいネ^^
では 素敵な週末を***


ちっち* | URL | 2012/04/21/Sat 14:51 [編集]
素敵~♡
ラッピングとっても素敵だよ~♡
シフォンってラッピング難しいよね><
こんな素敵にラッピングしたら生徒さんも喜んでくれそう~♫

そうそう、私、フィナンシェ型持ってないのよ(^_^;)
安く売ってる~!?
私もチェックしてみようかな^^

そういえば、この前は私のおにぎりの紹介もありがとね♡

時間のある時にはまた遊びに来るね~♪
さとみわ | URL | 2012/04/21/Sat 21:03 [編集]
No title
♪ちっちさん

きゃ~ちっちさんからコメがある~><
嬉しいわ~~(#^.^#)

そうだったんだ~あのハートはケーキ屋さんの。。。
たまにケーキは要らないけど
この器かわいいな~って思う事あるある(笑)

そっか、誰かに食べて貰えばいいんだ(爆)

ちっちさんも素敵な週末を。
また遊びにいきま~す(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2012/04/22/Sun 08:26 [編集]
No title
♪さとみわちゃん

遊びに来てくれてありがとう~!(^^)!

シフォンってプレゼントするには困るお菓子よね(笑)
ずっとミントちゃんのラッピングしたかったの。
でも。。。撃沈(^^ゞ修行いたします(*^^)v

え~~~
さとみわちゃんもフィナンシェ型持ってないの?
あんなに素敵な型を沢山もってるのに~~~

近くの製菓材料やさんに売ってたんだけど
凄く高くて手が出なかったのよね。
毎日ワイン飲むなら買えそうなもんだけど(笑)

でもcottaさんで5個で500円前後だったような?
え?って思って即購入(笑)
さとみわちゃんも是非!(^^)!

ババガレイ | URL | 2012/04/22/Sun 08:31 [編集]
No title
e-266ババちゃ~んe-266

ただいま~です(ノ∀\♥)

また美味しそうな素敵すぎるお菓子いっぱいv-10
勝手にPC見て幸せ気分~♫*。
どれもお店に並んでそ~な素敵な
お菓子達♬ た、た、食べたい(笑)
今焼きドーナツ♥たらふく食べたい気分です~!!

クック更新しつつ
またゆっくり遊びにきま~すね(。◕ ◡ ◕。)e-266
あやまるく | URL | 2012/04/22/Sun 10:21 [編集]
No title
♪あやちゃ~~~ん

おかえり~♡
楽しかった?お土産話し沢山あるかな~(#^.^#)

焼きドーナツ美味しいよ~
私、ホットケーキミックスの味があまり好きじゃないんだけど
色々入っててめちゃしっとりフワフワ~になるの。
これ、娘の大好物なんだ~

私もなんだかバタバタしてて~
こっちもクックも更新してない~~~頑張るわ!(^^)!
ババガレイ | URL | 2012/04/23/Mon 16:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/24/Tue 22:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
