札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

誕生日
主人の誕生日が先日ありました。
何を作ろうか、、、毎年悩みます^^;
子供のイベントの方がまだ決めやすいかな~

大人のイベントでも、子供も一緒の食卓なので
両方の事考えないといけないし。

助けて~~~とクックを徘徊していたら
可愛いレシピ発見!!
もう~一目惚れ♡

CIMG6739.jpg
Cpicon 父の日のお寿司 by モア・モコママ

父の日ってことにはなってるけど
この玉子で出来たネクタイ、可愛いでしょ~(#^.^#)

娘はネクタイに見えなかったらしいけど(-"-)

押し寿司は息子の大好物のサーモンと、
生ものが食べられない娘の為にそぼろの2種に♫

押し寿司の上には、ももらちゃんのお花を飾ろうと決めてました^^
CIMG6740.jpg
Cpicon 花おつまみ♡生ハムとクリチの薔薇♬簡単 by ❤ももら❤
こちらのお花も可愛いでしょ♡
ザッパの私、こういう作業好きなんだけど、上手じゃないorz
上達するように修行するね、ももらちゃん^^

そして、この日はお休みの日だったので
ゆっくり時間かけて用意が出来ない事を見越して
こちらのサラダレシピをお借りしました。

CIMG6741.jpg
Cpicon 簡単!おもてなし♡コブサラダ♬ by ♡アベリ♡

材料はあるものでゴメンね。
朝に食材の下ごしらえをして、冷蔵庫で冷やしておくだけで
こんなに豪華なサラダに♡
じかいは来客時に作ろうっと(*^^)v
2種のソースも簡単でとても美味しかったです。

我が家は全員、今年の誕生日は終わり
豪華なお料理をする機会がなくなりました~
嬉しいような?寂しいような?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

りんりん@るびにゃん
旦那さま、おねでとうございます~

ご馳走作る機会、まだあるやん。
クリスマスっ!(笑)

なんだか、風邪ひいちゃって
一日寝てたわ(^_^;)

明日には治ってると思う(笑)
| URL | 2014/09/27/Sat 21:32 [編集]
可愛いね~!
なんだかんだ言いつつ旦那さまにちゃんと誕生日のご馳走を作ってあげる
ババちゃんを本当に尊敬しちゃうわ。

以前も言ったけどうちは何かのイベントがあると
必ず手巻き寿司だから手抜きもいいとこだよね。

可愛いネクタイにメッセージ付きのお寿司が出てきたら感動しちゃう。

あ~ババガレイ家の子供になりたい(笑)
Atsuko | URL | 2014/09/28/Sun 16:44 [編集]
大丈夫よババちゃん!

クリスマスがあるものっ♡


あらためて、旦那様のお誕生日おめでとうございます♪

素敵な心のこもったお料理、私も見習わなきゃっ(*´▽`*)
どんぴんたん | URL | 2014/09/28/Sun 23:50 [編集]
♪るびちゃん

クリスマス~?
我が家、ここ数年丸鶏焼くようになったから
メインを考えないってだけで
料理考えないって感じになっちゃうね^^;

え~?風邪?大丈夫??
って、日にち経ちすぎm(__)m
PC近くになくて、ごめんね~
ババガレイ | URL | 2014/09/30/Tue 22:50 [編集]
♪あっちゃん

いや、、、
きっと傍から見たら、料理作って~やっぱり愛情あるじゃん^^
って思われるかもしれないけど
結局は私の自己満足だからね^^;
意外と主人の食べたいもの無視かも?

押し寿司だって、主人は食べないから
子供仕様だし。。。

たぶん、息子は手巻き寿司が食べたいと思ってるよ^^;
ババガレイ | URL | 2014/09/30/Tue 22:54 [編集]
♪どんちゃん

心のこもった料理??^^;
クック徘徊してて一目ぼれしたの~♡

でもね、大事なところがかけてる!!
この玉子、ネクタイに集中し過ぎて味付けするの忘れてた(笑)

イベントあっても失敗しちゃ~ダメよね^^;
クリスマスは気をつけます(笑)
ババガレイ | URL | 2014/09/30/Tue 22:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
