札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

収納兼テーブル
レッスン室に欲しかったもの。

楽譜や譜面台をしまえるものと
生徒さんが楽器などを組み立てるときに使うテーブル。

でも、あまり物は増やしたくないし
シンプルがいい。

じゃあ、作っちゃえ(*^^)v

いや~私、学生の頃、技術って大っ嫌いだったのよね(-"-)
ノコギリ上手く使えないし、釘も打てないし
なのに、挑戦(笑)

DIYのブログを読んでたら出来そうな気になってきた~
「気」だけね^^;技術はまるでナシ(笑)

取り敢えず、カラーボックスを横にして前後に2つ付けました。
中に入るものが意外と重いので
ちゃんと金具もネジもつけました(笑)

CIMG6905.jpg

片方は貫通するように背中の板は入れていません。
なので、その余った板で扉を作ってみた(*^^)v

中はこんな感じ^^
CIMG6906.jpg

右が板を抜いて貫通できるようにしたので、
譜面台や楽器が収納できます。
裏側にも左と同じように楽譜が同じように入ってます。

意外と上手くいきました(笑)

あと、ちょっとした椅子が欲しい。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すごいねー!!!
やる気があれば、何でもできるね!
私も技術の時間嫌いだったーってか家庭科も嫌いでした(笑)

でも、ここまでできるならもう怖いものなしだね!
私もよくDIYのブログ見るけど自分でやろうと思わないもん。
社宅ってのもあるけど…

これからもどんどん色々なことができそうだね!
Atsuko | URL | 2014/11/14/Fri 11:08 [編集]
がんばったね~

私は、意外なことに、工作も好きです。
一緒に暮らし始めた時に
私が、電動ドリルを持っていたことに
すっごく驚かれたりしたよ(笑)

模様替えね、うちのリビングのベランダって
お向かいさんから丸見えなのよ。
だから、お互いにずっとレースのカーテン閉めてるの。
それが、すっごく息が詰まる感じでね(-_-;)
今まで、見晴らしのいい家ばっかりに住んでいたから
ありえないストレスなんだよ。
だから、いっそベランダに目隠しのフェンスを作っちゃおうかと思って。
ベランダの出幅が、2mあるから、そう窮屈じゃないかなと思って。
で、フェンスにハンギングしたりすれば
お向かいの洗濯物を見ながら
毎日過ごすこともないかと思って。
高さ180cm幅90cmのフェンスを4枚注文したわ(笑)

夫がびっくりするよ、きっと(笑)

前の家の時は、ある日突然、ベランダに噴水を作ったの(笑)
かなりウケてたわ。
るびにゃん | URL | 2014/11/14/Fri 13:10 [編集]
♪あっちゃん

意外と何でもできるんだな~と思うこの頃よ^^
料理もそう思ったけど、DIYだって、やってる人が沢山いるんだから
出来ないわkじゃないのよね。

でも~昨日、天井に布を貼ったんだけど失敗orz
見積もりとか計算とかは必須ってことがよ~く解った^^;
ババガレイ | URL | 2014/11/15/Sat 12:39 [編集]
♪るびちゃん

えええ~工作も好きなの??
家事もお料理も出来て、DIYも出来るるびちゃん、
一家に1人欲しい(笑)

確かに、カーテンしっぱなしだと窮屈だけど
うちはレースのカーテン無しは恥ずかしくて(#^.^#)
家の中、綺麗じゃないから尚更^^;

噴水って凄すぎ!!
旦那様、流石にびっくりよね(笑)
ババガレイ | URL | 2014/11/15/Sat 12:42 [編集]
す、すごい!
そして素敵☆
こういうの買ったらいい値段するよね…。
カラーボックスつかうなんて、素敵なアイデア☆
フルートに料理、さらにDIY…しかも美人だし、面白いし!!
ババガレイちゃん、超〜尊敬。
我が家、建売の狭い一軒家だから収納全然なくて。素敵に、どうにかしたい。ババちゃん、ヘルプぅ〜
こども | URL | 2014/11/25/Tue 14:49 [編集]
♪こどもちゃん

えええ~~~??
こどもちゃん宅、素敵じゃん~♡
って、ここ数年お邪魔してないけどorz

こどもちゃんのセンスがあれば、どうにかなるよ~
このザッパな私の作りものよ?
絶対それ以上の素敵なものができるはず!!

今度、子供達連れて遊びに行きたいよ~~~~><
ババガレイ | URL | 2014/11/26/Wed 23:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
