札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

おつまみ
私、毎日晩酌をするので(笑)おつまみは必須です^m^

ひとつのものをガツン!と食べるより
ちょこちょこしたものをチマチマ食べてチビチビ呑み続けるのが大好き(笑)
今はビールにワインが定番になってます。


海老大好きな私。
これ、主人がいない時に独り占めして食べた(笑)
海老ってワインに合うのよね~
CIMG3217.jpg

cpicon.gif海老のにんにく炒め✿バジル風味 by patisier


↑もそうだけど、バジルもワインの定番♪
バジル、チーズ、トマトの組み合わせは鉄板!
CIMG3202.jpg

cpicon.gifトマトとモッツァレラのバジリコサラダ by ノブリンコ


衣を付けないコロッケなの~
中にはウインナが入っていて、お弁当のおかずにもピッタリ♪
CIMG3204.jpg

cpicon.gifコロッケより美味!お弁当ウインナーポテト by ケロヨン8


100人話題入りしたこのお料理。
とっても簡単なのに、めちゃ美味しいの。
なんでもっと早くに作らなかったんだろうって後悔(^^ゞ
CIMG3229.jpg

cpicon.gifかんたん☆ヘルシー☆豆腐のチリソース煮 by ぺっちん


前にもれぽしたんだけど、簡単で美味しいのでりぴ。
手羽中あると食べたくなる~ビールに最高に合う~~~♪
CIMG3209.jpg

cpicon.gif簡単手羽中焼き♥ by youliebe


こういう素朴なホッとするお味、主人が大好きなの。
煮っぱなしでいいので、朝に作り夕方忙しい日にいいかも。
CIMG3238.jpg

cpicon.gif玉ねぎ&ちくわで簡単煮物 by さとみわ


お豆腐、海老、生姜、あんかけ。。。主人の好きな具材&食べ方。
こんなにベストマッチしたお料理があるなんて><
主人絶賛だった~♪
CIMG3242.jpg

cpicon.gif生姜沢山☆優しい豆腐あんかけ by あやまるく


沢山キャベツが残ってる~どうにかして食べなきゃ
と思ってたけど、美味しすぎて山盛り作ったのに即完食(笑)
とっても簡単なのにビックリ~(@_@;)
CIMG3206.jpg

cpicon.gifきゃべつの塩昆布漬け by まろんかふぇ


毎日呑んで食べてるからUPが追い付かない(^^ゞ
ご馳走様でした~(#^.^#)







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/24/Tue 22:18 [編集]
腹へったぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
お久しぶりです。。。ババちゃん。。。♪
仕事から帰ってきて、晩御飯を急がないから
「ちょっとだけPCの前へ。。。」と座り

ババちゃんのブログを開き…ハァ━(-д-;)━ァ...
お腹すいた・・・こんなに美味しそうなものばかり、罪でございます↓↓
誰が私にババちゃんの料理を運んでください・・・o(TヘTo) くぅ

料理作るの好きですが、面倒臭くなる時もあるし、
冷蔵庫の中にほとんど食材がない時もあるし、
残り物一杯で、消費しなきゃならない時もアル!

うちにババちゃん一人くださいませんか?
どっかのスーパーに売ってないかな?(*≧m≦*)プププw
頑張って晩ご飯作ります♪

変なコメントでまことに申し訳ないです^^;
ゆのたママ | URL | 2012/04/25/Wed 18:19 [編集]
No title
おいしそうなおつまみ❤

わたしね・・・呑む時にアテなしの人なの(笑)

ご飯を作りながら呑んでて
何故だか、ご飯の時は、呑まない。
食べ終わると片付けながら呑む。
で、その後、延々と呑む(爆)

ちゃんとアテを作ろうと思うんだけど。

あ!ババガレイちゃんのジャーキーは
ちゃんとアテにしたよ❤

砂肝&ビーフジャーキー
また仕込まなくちゃだ♪
りんりん@るびにゃん | URL | 2012/04/26/Thu 10:35 [編集]
No title
♪ゆのたママちゃん

お仕事お疲れ様~( ^^) _旦~~
って今仕事中だね(^^ゞ

私も面倒臭くなる時もあるし、 食材がない時もあるし、
残り物一杯の時もあるよ~わかるわかる。

残り物の時は必死にクックで検索検索~♪
困るのは作る気力がないときよね(^^ゞ

でも、休みの日は殆ど料理らしい料理をしない時の方が多いので
そうなったらそうなったで、ストレス溜まるの。
料理したい!って思うのよね(^^ゞ

アハハ~私買ってくれるの?
でも、作るの好きだけど片付け下手よ(笑)
それでもいい?(爆)

ババガレイ | URL | 2012/04/26/Thu 10:53 [編集]
No title
♪るびちゃん

ご飯の時は飲まないんだ~
白いご飯(お粥)とか普通に食べるの?
でも、その方が良いとはよく聞くよ。
ご飯はしっかり食べてから飲んだ方が
身体にもいいし、呑み過ぎることもないって。

料理しながらのお酒って旨いよね(笑)
主人の居ない時に呑むことあるよ~
そのまま呑みっぱなしだから寝る前はヘベレケになってるけど(爆)
ババガレイ | URL | 2012/04/26/Thu 10:56 [編集]
♥おかえりなさ~い♥
v-22ババちゃんv-22

うっきゃ~♥
ババちゃんだぁ♬ お帰りなさ~いe-328
待ちわびておりましたよぉ~

自分のレシピまで載せて頂けるなんて
(;_;)PC前でおろろ~ん涙ものです!!
本当に嬉しい~ありがと~うღღ

あっちにもあとでゆっくり伺いま~す♬
感動して一泣きしてから顔洗っていきます(笑)
あやまるく | URL | 2012/05/02/Wed 18:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/02/Wed 18:37 [編集]
No title
♪あやちゃ~~~ん❤

ただいま~♬
早かったでしょ(笑)

でも、毎日している料理をしないって
なんか不思議な感じだよ~
キッチンに立たないとストレスたまる(笑)

あやちゃんのお料理、美味しいよ!(^^)!
先日の麻婆豆腐も美味しくてお酒進んだ(#^.^#)
また作らせてもらうね。
そして、またこっちにも掲載させてね♪

あ、あとでそっちにいくから~(*^^)v
ババガレイ | URL | 2012/05/03/Thu 18:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
