札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

助かった~^^;
3日間程、ずっと吹雪いていた時がありました。
いつか晴れるだろう~とタカをくくっていたのだけど
一向に晴れなかったorz

吹雪だとなかなか買い物に行けません。
何故か?
私が車を運転できないから。
免許もないの^^;
今どき珍しいでしょ(笑)

吹雪の中、買い物行きたくない~と子供たちが言うので
流石に1時間以上も留守番させれないし~
で、私も買い物行けず。

食材がどんどん無くなっていき。。。
タンパク質となるものはこの日、豚肉100gと海老が10尾だけ(@_@;)
葉野菜も無く、あるのは根菜のみ><

そんな時のクック様~♪

CIMG7092.jpg
Cpicon ♡ごぼうとエリンギの味噌バター炒め♡ by *ひぃ*


CIMG7093.jpg
Cpicon 人参だけのサラダ by シャンプーハット


CIMG7094.jpg
Cpicon *シャキシャキじゃが芋と豚肉の炒め物* by みっくママ


CIMG7095.jpg
Cpicon チャイニーズde海老炒め by putimiko

彩り悪いし葉野菜ゼロ(笑)
でも、これだけ並べられたのはクックのお陰です。
こんなに有難いと思ったことは初めてかも^^;

いつも美味しいレシピ有難う♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

さすが!
クック様様だよね~。
でもちゃんと美味しく作れるババちゃんもえらいよ。
私なんて料理は全くダメだから自称飯マズ嫁です(笑)

札幌は雪が多くて大変だから
せめて免許くらい取りたいね…(;´Д`A
Atsuko | URL | 2015/01/13/Tue 17:45 [編集]
クック様様わかります。
わたしも、よくある材料で
検索します。
お料理本買わなくなたし。

あ、こちらは
雪ここ最近ですっかり積もりました。
今日久々の雪かきで、
もう筋肉痛です(^_^;)
みちコロ | URL | 2015/01/13/Tue 23:10 [編集]
♪あっちゃん

様様~だよ、ホント。
今はもう、クック無いと料理出来ないと思う^^;

いやいや、大丈夫!
あっちゃんは素敵なママよ♡
センスを分けて頂きたい^^;

免許、、、有る事態になったら取に行く(笑)
ババガレイ | URL | 2015/01/14/Wed 16:05 [編集]
♪みちコロさん

そそ、料理本は一切買わなくなりましたよ~私も。
料理本見るよりもパパッと検索できますしね。
マンネリもないし、ホント様様です♫

私も先日まで筋肉痛でした。
一緒ね(笑)
ババガレイ | URL | 2015/01/14/Wed 16:08 [編集]
るびにゃん
3日も、吹雪いたんだ(-_-;)
大変だったね。。。

それにしても、ククさま様だよね~
私も、お買い物に行きたくない時は
冷蔵庫とクク様にご相談よ(笑)

そして、ピンチの時は、節約料理検索(笑)
お肉が買えなくて
いただきものの高野豆腐をどれだけ変身させたか(笑)
あ、ちくわでエビチリもどきってのもあったわ(笑)

ククって、主婦の知恵を出しあうところでもあるよね。
| URL | 2015/01/15/Thu 16:50 [編集]
♪るびちゃん

吹雪が続くのは全然構わないんだけど
買い物だけが困るんだよね。。。
今までも、あるもので対処してきたこと多々あるけど
今回はホント助かったよ。
根菜も無かったらと思うとゾッとする(笑)

主婦の知恵が沢山つまってるクック。
やめられん^^;
ババガレイ | URL | 2015/01/16/Fri 12:59 [編集]
うんうん、分かります~!
おひさま@jocomomolaです♪
あけましておめでとうございます。
クックパッドから飛んできました~。
先週の吹雪、凄かったですよね。
私も運転できないので(私の場合はペーパードライバーということで)
先週1週間は外出せず、家にこもってました。
天気でもやっぱり寒いので出不精になる私です。
私もクック首っ引きで、冷凍庫の食材整理しながら料理してましたよ。
和風に中華に洋食…なんていう変な献立(あ、いつもですけど(^_^;))
だったけど、何とかしのげました。
本当にクックパッドって便利ですよね♪
おひさま | URL | 2015/01/18/Sun 12:59 [編集]
♪jocomomolaさん

こんにちは^^
今年も宜しくお願い致します♪

一昨日から昨日の雪も凄かったですね^^;
吹雪の中、やっと玄関前の雪を一か所に集めた!
と思って後ろを向いたら、もう10センチ積もってる~(@_@;)
3回繰り返して諦めました。
そのお陰で筋肉痛です^^;

もうこうなったら、買い物どころじゃないですもんね~
ホント、クック様様♡
皆さんのレシピにどれだけ助かってるか。

あ、我が家、いつも和洋中ごちゃまぜですよ~(笑)
美味しけりゃいいよね^m^
ババガレイ | URL | 2015/01/19/Mon 19:09 [編集]
一週間に一度しか買い物しない私(^^;;
最終日には毎回、野菜のぶつ切りカレーです。
ババガレイさんみたいに、色々作れる技が欲しい…
ババちゃん、流石っす。
日持ちするのは根菜類だよね。
冬は葉物や緑の野菜が高い…
うちは、いつも彩り不足だなぁ〜と感じます。
クックパッド、たまに見なくちゃ!!
レパートリー増やしたい!!
このBlog見て、研究します☆
こども | URL | 2015/01/22/Thu 20:22 [編集]
♪こどもちゃん

ほんっと、葉野菜高いよね(@_@;)
私なんて先週は白菜しか買わなかったよ(笑)
あとは全部根菜^^

1週間に1度の買い物でやりくり出来る方が凄いよ!
私がその技を教えてほしいくらい。

我が家、2日で一本牛乳が無くなるの(T_T)
その時点でやっぱり買い物行かないとだわ~orz
ババガレイ | URL | 2015/01/23/Fri 16:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
