札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

お泊り&バイキング
先日、息子の友達4人が泊りにきました。
小6ともなると、みんなデカイです^^;
家が狭っ(笑)

ご飯を作ってたら、「いい匂い~何ですか?」と
夕食はやっぱり楽しみみたい^^

食べ盛り男子、1人1人にテーブルセッティングは大変すぎる><
こうなったらバイキング形式が一番楽ちん♫
こんな感じです~

CIMG7117.jpg

CIMG7118.jpg

CIMG7119.jpg

炊飯器にはピラフ
ピザ2種
Cpicon パリパリ!クリスピーピザ生地♪ by ばけっと
手羽元のフライドチキン風
フライドポテト
Cpicon 簡単&ヘルシー♡揚げないフライドポテト by Banyangarden
スパサラダ
ミルクブラマンジェ
Cpicon 贅沢~バニラ♡ミルクブラマンジェ by ko~ko
林檎クリームケーキ
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき
メープルシフォン
Cpicon ノンオイル❤メープルシフォンケーキ by ko~ko

流石食べ盛り男子!
最初に肉にがっつく(笑)
あっちゅー間になくなった^^;3倍量作ってたんだけどね~
流石にピザやピラフは残してました。

実は朝ご飯もバイキング。
パンを並べ~おにぎり並べ~
ブロッコリー、トマト、ウインナ、スクランブルエッグを
それぞれ大皿に盛り付け、
食え!!って感じ(笑)

春までにもう1度くらいはまた泊りに来るかな?
その時も勿論バイキングです(*^^)v
だって、楽なんだも~ん♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ〜(*´﹃`*)
さっすがババちゃん、男の子がたくさん来てもバッチリだね!
食べ盛りの男の子はやっぱり肉食なんだね😆
しっかし、なんて美味しそうなの〜!
私も参加したい!

最近体重が増えて困ってるので飢えてます(笑)
ピザ、食べたいなぁヽ(*´∀`)ノ


Atsuko | URL | 2015/01/20/Tue 17:08 [編集]
うわぁー
美味しいそう。
私も参加したいくらい。
食べたぁーい(=^ρ^=)
すごいですね。
食べ盛りの子供達も大満足ですね。
きっとまた楽しみに来ますよ(^-^)
みちコロ | URL | 2015/01/20/Tue 18:25 [編集]
♪あっちゃん

うん、肉好きだわ~
ご飯食べよ~って言ったら全員肉に群がった(笑)
流石に肉最初に食べると、後はそんなに食べられなくなって
スイーツは残してたけどね。
ってか、やっぱ女子とは違う?
とか思ったよ。

最近は妊婦さんの体重、凄く指摘されるよね><
ピザ、パスタ、ご飯は美味しい♡
でも私も体重増えすぎたので、炭水化物減らしてる^^;
一緒に頑張ろう~
ババガレイ | URL | 2015/01/21/Wed 15:47 [編集]
♪みちコロさん

是非是非どうぞ~(笑)
食べ盛り男子ですが、胃袋の大きさは変わらないですね。
食べるとやぱり満腹になりますもんね(笑)
次は何作ろうかな~
ババガレイ | URL | 2015/01/21/Wed 15:51 [編集]
すごい!
ホテルみたい☆
私なら毎月、泊りに行きたくなっちゃうかも…笑

こども | URL | 2015/01/22/Thu 20:16 [編集]
るびにゃん
すごーいっ!
男の子が、そんなに一杯来たら、すごいよね。
って、女の子でも、成長期は、とんでもなかったけど(笑)

お友だち、ご飯が、おいしすぎて
春までに、後一回なんかじゃなくて
毎週来ちゃったりして(笑)

自慢のお母さんだね(^_-)-☆
| URL | 2015/01/23/Fri 16:02 [編集]
♪こどもちゃん

おいでおいで~ちびちゃん達連れて(*^^)v
って、、、私がこどもちゃん宅に行く方が子供大きいから断然楽なんだよね^^;

じゃ、泊りで(笑)
ババガレイ | URL | 2015/01/23/Fri 16:10 [編集]
♪るびちゃん

そうだよn~女の子だって、大きいもんね~
沢山遊びに来ると、狭っ!ってなるよね(笑)

自慢のお母さん、、、そう思ってくれてたら嬉しいけど
どうなんだろうね?

でも、友達が手を付けないスイーツとか
「これ美味しいんだよ~食べないの?」とか
誘ってるところを見ると、可愛いなと思うわ←親バカだ^^;

毎週は勘弁、月イチくらいにしてほしい(笑)
ババガレイ | URL | 2015/01/23/Fri 16:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
