札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

birthdaycake
友人の2歳になる男の子の誕生日ケーキを作ることになりました。

久しぶりに家族以外に作るケーキ。
ちょっと緊張~^^;

甘酸っぱいムースケーキで息子君が2歳の為、
生クリームは全体に塗らず、デコのみで。
という注文。
うん②、気持ちわかるよ~

で、作ったのですが
今回も作ってる写真がありません^^;
一番最初の工程は撮るんだけど
だんだん集中してくると撮り忘れるorz

ナッペ無しということだし、豪華に見えるから
やっぱりビスキュイは必須(*^^)v
ハートも2個作ってみた♬

CIMG7151.jpg
Cpicon ビスキュイ生地 by ko~ko

苺はやっぱり王道よね~欠かせない!
本当はミントの葉が欲しかったんだけど無くて残念><
苺ティラミスと苺ムースの2層のケーキ。
何度も作ってるけど、ホントこれ美味しいです♡

CIMG7152.jpg
Cpicon ♡苺ティラミスと苺のムースケーキ♡ by ko~ko

ハートはこんな感じに乗せてみた^^
CIMG7154.jpg

家族以外の方に作るのは緊張するけど、楽しいです^^
こんな機会を与えてくれたMちゃん、有難うね(#^.^#)
息子君、2歳の誕生日おめでとう♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ババちゃん♪いつも美味しそうなケーキ!!

ババちゃんみたく丁寧な仕事したいものです(^_^;)

尊敬♡

ko~koさんのビスキュイ、先日お世話になったけど
どのレシピも美味しくてクックパッドを始めるようになった頃に
よくお世話になりました☺

スイーツこそレシピがないと作れないもの!
おいしいレシピを知っていると心強いよね(´∀`)
どんぴんたん | URL | 2015/01/26/Mon 11:40 [編集]
もう、これは、プロだよ。

私なんて、ホールケーキ、何年作ってないんだろう。。。
娘のお友だちが、遊びに来なくなってから
ケーキやスイーツを作る気が、なくなっちゃったのよね(^_^;)
作り出せば、楽しんでけど。

孫ができたら、せっせと作りそうだけど(笑)


るびにゃん | URL | 2015/01/26/Mon 15:59 [編集]
ブルーベリーは生??
それとも冷凍?
冷凍にしてはすごくキレイだよね。
やっぱり色々食材があるのはいいなあ♡
ビスキュイって食べたことないんだけど(恥ずかしい(;´Д`A)
食べた感じはどんな食感なの?
外はサクッと、中はふわっとかな?
それともサクホロ???
謎だ…

でもババちゃんの作るスイーツは間違いなく美味しいから、
家が近かったら絶対バースデーケーキ頼んじゃう!
やっぱり仕事が丁寧だよね。

何でも雑な私からしたら本当に尊敬の眼差しです♪( ´θ`)ノ
そういえばこの間レアチーズケーキ作ったけど、
イチゴでデコレーションしようとしたら
主人に「このままでいいよー」って言われちゃった(;´Д`A
イチゴはそのまま食べたいんだってさあ…
色気のないこと…
Atsuko | URL | 2015/01/26/Mon 20:41 [編集]
うわぁ〜
おいしそう。
私も誕生日の時発注したい(*☻-☻*)
お店のケーキみたい。
いやいやお店のケーキより
おいしそう。
お菓子も料理もこんなに素敵に
出来るなんて尊敬しちゃいます。
ブログいつもおいしそう(≧∇≦)
みちコロ | URL | 2015/01/27/Tue 01:10 [編集]
♪どんちゃん

いやいや~私は元の性格はザッパよ^^;
かな~り神経使わないと、こうならない(笑)
家族以外の方に作るからここまで出来るのかも。

ko~koちゃんのレシピは本当に素敵よね♡
私、ほぼストーカー状態よ(笑)
クック始めて、ko~koちゃんに出会って本格的にスイーツを作るようになったの。
なので、私の中では師匠なの^^

スイーツって、料理と全然違うよね!
ちゃんとしたレシピと、正確な計量。
これに限るわ。
ババガレイ | URL | 2015/01/27/Tue 13:07 [編集]
♪るびちゃん

うちも以前より作らなくなったよ~
息子、時間におわれて食べてる暇ない!って感じだし。
娘は虫歯多すぎて、歯医者さんに
「チョコは大人になってから!甘いものは誕生日とクリスマスだけ!」
とか言われて気にしてるし~

私も孫まで待つか?(笑)
ババガレイ | URL | 2015/01/27/Tue 13:10 [編集]
♪あっちゃん

ブルーベリーは生だよ。
冷凍のを使うと溶けるとダラダラ汁けが出て使えないの(T_T)
苺よりこっちのほうがお高い(笑)

ビスキュイは焼きあがった時はサクッフワって感じなんだけど
ムースや生クリームが付いて暫くするとフワッとしっとりに変わるの。
どちらの食感も好きだよ♡
でもやっぱり一番は豪華に「見える」って事かな^^;

旦那様、苺はそのままなんだ^^;
でも娘ちゃんは苺でデコしたの食べたいよね~
ババガレイ | URL | 2015/01/27/Tue 13:16 [編集]
♪みちコロさん

遊びに来てくれて有難う~♡
ケーキ発注?いいよ~(笑)
基本的にko~koちゃんのレシピだけどね^^
でも、、、クックやってる方に作るのは緊張するし恥ずかしいかも^^;

ほめ過ぎですよ(@_@;)
美味しそうに見えるようにしてるだけだったりして(笑)
ババガレイ | URL | 2015/01/27/Tue 13:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
