札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

ニラ
先日、お隣さんから冷凍したニラを頂きました。
ニラって、収穫して洗ってそのまま冷凍できるらしい。。。
いつもは買ってすぐ使っちゃうので冷凍したことは無かった。

そそ、3袋も頂いたのよ~(笑)
お味噌汁も好きなんだけど、朝だと匂いが気になるのでやっぱり夕食に。

ニラを胡麻和えにしたのは初めて!
美味しくてこれから何度もりぴの予感。

CIMG7105.jpg
Cpicon たっぷりニラが食べれる♪マヨ醤油ゴマ和え by EnjoyKitchen

そしてこちらは何度もお世話になってるレシピ♡
ニラ玉って、昔からよく食べてたけど
このレシピと出会ってからは、他のニラ玉は食べたくない~
ってくらい感動したもの。
外食後帰宅してすぐ出来るのも魅力的♡

CIMG7187.jpg
Cpicon 豚肉入り・簡単ニラ玉 by putimiko

あと2袋残ってるの^^;
さて、何に変身させましょうか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ニラの冷凍は便利よね!
私もニラは安い時に大量購入して食べやすい大きさに切ってから冷凍してるよ。
我が家の定番メニューはチーズ入りチヂミ。しょっちゅう主人にリクエストされるからニラは常備しておかないと(笑)
昨日もチヂミでした(笑)

マヨ醤油ごまあえ、美味しそうだから我が家でもやってみるね!
豚肉入りのニラ玉はボリュームたっぷりでご飯がっつり系だね!
ああ~今晩のおかず、まだ卯の花の炊いたのしか作ってないwww
どうする、私!
Atsuko | URL | 2015/02/08/Sun 16:29 [編集]
♪あっちゃん

あっちゃんも冷凍してるんだ~
庭にニラ植えてあるんだけど、固くなる前に全部収穫して冷凍すれば良かったんだね^^
今年からやってみるよ。

あっちゃんのご主人と違って、うちの主人はチヂミが嫌いなの^^;
だから、ニラ玉~ニラ玉~ニラ玉~になる(笑)

卯の花、いいね。
こういうおかずがあるとホッとする。
あっちゃん、今大変なじきだから、
そんなに作らなくてもいいよ^^
ババガレイ | URL | 2015/02/10/Tue 11:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
