札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

Valentine
昨日のバレンタインは何か作りましたか~?
私は娘のチョコ作りに付き合いつつ、テンパリングを練習しました(笑)

娘にお菓子を教える事は結構あるんだけど
私の教え方はスパルタです(笑)

お菓子で一番大事なのが計量だと思っているので
娘にも計量からさせます。
私は一切ノータッチ、口だけだしてます(笑)
コンロに火をつけるのは私がやるけど、湯銭も娘がやります。

今回は3種類の生チョコ
3種類作るのは幾ら工程は簡単だとしても
7歳の子がやるには、ちょっと大変だったかな^^;

CIMG7222.jpg
Cpicon ☸簡単♪大人のコーヒー生チョコ☸ by まみゅちょこ

CIMG7226.jpg
Cpicon 私が作る生チョコ by ko~ko

CIMG7227.jpg
Cpicon チーズホワイト生チョコ by ko~ko

綺麗に丸く形ができると、凄く喜んでました^^
ココアパウダーまぶしてお箸でカップへ。
上出来♡
頑張ったね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ババちゃん♪こんにちは~

娘ちゃん頑張ったねぇ!
コレは高度だよ~
うちの子にはできないだろうなぁ・・・(^^ゞ
私と直ぐに喧嘩になるし(笑)
先に進まない(。-∀-)

それにしてもとっても美味しそう♡
どんぴんたん | URL | 2015/02/16/Mon 12:31 [編集]
♪どんちゃん

あ、すぐに喧嘩、うちもなるなる(笑)
でもそう言えば、お菓子作りの時はあまり拗ねないかも。
一生懸命になりすぎて、集中してるのかも。

普段は凄いよ~
母と子で本気で喧嘩してるもんね^^;
ババガレイ | URL | 2015/02/18/Wed 11:57 [編集]
すごいわ~!
娘ちゃん、本当にすごいね!
こんな美味しそうなチョコ作れるんだもん、将来有望だわ♡
これ、パパのために作ったの?
それとも本命の男の子?

うちの小娘に爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)
Atsuko | URL | 2015/02/18/Wed 22:01 [編集]
♪あっちゃん

お父さんへのチョコだよ~^^
普通のチョコは主人食べないから、ウイスキーに合うものじゃないと^^;
お兄ちゃんにはただ溶かして固めたものにデコして渡してたよ。

意外と生チョコは簡単だから、
あっちゃんの娘ちゃんも作れるよ♪

近い将来、きっと本命や友チョコ作り出すんだろうな^^;
ババガレイ | URL | 2015/02/19/Thu 12:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
