札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

シフォン
今日は息子は友達とキャンプ場のコテージにお泊りです。
お友達のお母さんにお世話になるので、シフォンを手土産にしました。

CIMG7245.jpg
Cpicon クランベリーとヨーグルトのシフォンケーキ by ko~ko

色んなシフォンを焼いてきたけど
私はダントツこのシフォンが大好き♡

フワフワ~だけど、めちゃ②しっとり^^
ヨーグルトがちょっとだけチーズっぽくなってる?
そこにクランベリーの酸味がたまらん><

興味のある方は是非作ってみて下さい♫

今日は息子、楽しすぎて寝ないかも^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

コテージ!
なんかオサレだわ~♪( ´θ`)ノ
そしてババちゃんがお土産に焼いたシフォンも美味しそうで♡
シフォンってダイソーで売ってるような紙の型でも焼ける?
それともやっぱりちゃんとした物を買った方がいいの?
おせーて(笑)

シフォンはここ5年くらい食べてないな。
ババちゃんのシフォン食べたい♡
Atsuko | URL | 2015/02/22/Sun 09:12 [編集]
♪あっちゃん

もう卒業だから、1分1秒も惜しい感じで遊んでるわ~
今の友達と離れるのが本当に寂しそうで
私もなんともいえない感じが><

私ね、紙の型でシフォン焼いたことないんだ^^;
でもみんな上手に焼いてるよね。
もしも型を買うなら、絶対アルミの方がいいよ~

このシフォン、あっちゃんに食べてもらいたい!!
| URL | 2015/02/22/Sun 12:36 [編集]
おされな手土産♪

キャンプから元気に帰ってきたかな?

息子くんは、中学生になるのかな?
中学は、違う学校になってしまうお友だちもいる?

娘は、卒業式も終わったのに
まったく実感がないみたいよ。

るびにゃん | URL | 2015/02/26/Thu 18:56 [編集]
♪るびちゃん

そう~中学入学だよ^^
んで、今仲のいい友達とは殆ど離れ離れになるの(T_T)
1分、1秒でも一緒に遊んでいたいって感じだよ。

まあ、新しい環境になるのも悪い事じゃないけどね。

るびちゃんの娘ちゃんはこれからの大学生活にワクワクしてるんじゃない?
ババガレイ | URL | 2015/02/27/Fri 12:18 [編集]
それがさ、、、
娘は、ガチの受験をしないままに大学生になったので
今まで、あまりお勉強してないの。
なのに、大学から課題が出されてね~(笑)
結構、マジで勉強しないといけなくなって、いきなりブルー(笑)
ざまあみろな感じだよ(笑)
るびにゃん | URL | 2015/02/27/Fri 15:08 [編集]
ブルーなんだ^^;
でもきっと、頑張り屋の娘ちゃんだから
勉強も大学ライフもちゃんとやっていけるような気がするけど。

私の大学時代は笛吹いてるか呑んでるかだったわ(笑)
ババガレイ | URL | 2015/03/01/Sun 12:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
